現在の発言数520,038件!

ケーキの底にしいた紙ってどうやってとりますか?

ケーキの型の底が取れるタイプは、
側面をまずはずして紙をはがした後
底の紙をどうやってとろうか毎回迷ってしまいます。

ひっくり返せるようなケーキならいいのですが・・・
ひっくり返したらつぶれてしまうケーキの場合
いつも四苦八苦してとっています。

皆さんはどうやって底の紙(オーブンシート)をはがしていますか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 失敗しません。

    逆さにできないケーキの場合、
    そこのクッキングシートを半分ほどに破って、反対側からずらして取ります。
    クッキングシートが外側にめくれてずらしていくような形。
    分かりにくいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 破るときは

    >ももこさん

    逆さにできないケーキの場合、
    そこのクッキングシートを半分ほどに破って、反対側からずらして取ります。
    クッキングシートが外側にめくれてずらしていくような形。
    分かりにくいかな?

    持ち上げてやるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 破るときだけ

    >campbel20さん

    持ち上げてやるんですか?

    少しだけ浮かせて破ります。
    その後、紙を裏返した状態で滑らせて引っ張ります。
    少し浮かさないとだめですけどね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >ももこさん

    少しだけ浮かせて破ります。
    その後、紙を裏返した状態で滑らせて引っ張ります。
    少し浮かさないとだめですけどね。。。

    やってみます!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する