現在の発言数479,658件!

酵素ジュースに使う野菜は?

酵素ジュース。
なんとなく始めました。

甘いものにあれだけの砂糖を使うのが抵抗があって、
レモンとしょうがで作りました。

なかなか美味しく飲んでいます。

他に可能な野菜はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おすすめ

    にんじん&りんご&レモンもなかなかイケますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発酵を促す糖分入れずに作れるんですか?
    ちなみに砂糖を入れても成分的に変化するので、そのまま糖分とはなりません。

    逆に聞きたくなってしまいました、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます。

    にんじん。良いですね。
    次回やってみます。
    砂糖は入れますけど、甘い果物にまた砂糖を使うのに抵抗があって。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酵素シロップが身体に合わない人っていますか?

    こんにちは。最近話題の酵素シロップをグレープフルーツとオレンジ、きび砂糖で作りました。初めてなので上手くできているのかはっきり分かりませんが、とりあえずちゃんと発酵しているし、2週間待って飲んでみました。美味しかったです。ただ一度飲んだだけなのに昨夜からお腹が張ってなんだか違和感があり、トイレも何度も行っています。普段から便秘じゃないので、効果が出すぎているのでしょうか。飲み続けても大丈夫でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酵素シロップ 質問です。

    酵素ジュース、初心者です。

    一度作ってみて美味しかったので、また作ろうと思案中です。

    素朴な疑問が湧いてきました。

    自家製の冷凍してある、ラズベリーやスグリ、プルーンなどでも

    酵素ジュースに使用できるのでしょうか??

    教えてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する