現在の発言数499,387件!

最強の組み合わせ

 私の父はカレーにはウスターソースがないと困る人なんです。 父が作る2日がかりで10時間以上煮込んで作るカレー。さすがにレストランをしていた人から教わっただけあってそれだけでも十分おいしいのに、父はやはりソースを掛けて食べてます。 先日まで日本から遊びに来ていた父がこちら(オーストラリア)でもカレーを作ってくれたので冷凍して保存していますが、父はこちらのウスターソースは口に合わなかったらしく文句タラタラ・・・・
 昔から父にとってカレーとウスターソースは最強の組み合わせらしく「次くるときはソース持参で来るか~」と言うしまつ。

 そこでこちらの家族に聞いてみたところ・・・
 主人(オージー)はミートパイにはマッシュピー(グリンピースをマッシュにしたもの)、娘はから揚げとのり巻きご飯の組み合わせ、息子はカレーにとんかつを添えて(と言うのもカツカレーはあまり好きじゃないので、別のお皿に入れて出します。親ながら意味がわからん・・・)次男はフライドポテトにケチャップ、義理の母はコーヒーとティムタム、義理の姉はセロリにピーナッツバターまたはピーナッツバターとチョコレート、義理の父は特になし・・・だそうです。
 私??? 暖かいアップルパイにバニラアイスとやはり関西人の私はお好み焼き!!それにお餅入れ+マヨネーズ、ソースをかけるのが最強かな・・・・

 よければ、おいしい最強の組み合わせ教えて下さい。

 予断ですが、父がカレーを作り懐かしみながら「もう食べられへん味やと思ってたー」と言うと父は「わしはまだ生きとるわ~」と・・その前に亡くなったおばあちゃんの作るお味噌汁が食べたいとか、おばのおでんが食べたいとかと話をしていたので、勝手に殺されたと思った様です Scream。父、ごめんな!! Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • キムチ

    豚キムチ
    納豆キムチ
    キムチチャーハン
    キムチチゲ
    キムチ鍋
    キムチチヂミ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベジマイトに温玉

    トーストパンにベジマイト、アボカドそして温泉卵。美味しいです!

    旦那は実家に行くと何でもサワークリーム。。。

    先日、旦那の家族のパーティで、いなり寿司を可愛くして持っていきました。
    おばあちゃん、いきなりサワークリームを稲荷にドバッ!美味しい美味しいと言ってもらえても…。しっくりきませんよね。

    ミートパイにチリパウダー
    なかなか美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆について。

    父は、カレーに掛けるのが好き。

    母は、ひき割りしか食べない。

    主人は、麺つゆと粉チーズたっぷり。

    わたしは、たっぷりのすりゴマと砂糖醤油。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いもの あんぱんに牛乳。

    辛いもの からあげにマヨネーズ。
    主人はポテトサラダにソースみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する