現在の発言数460,939件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大人買い?!

 オーストラリアのこれまた田舎に引っ越してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。何せこの村にはスーパーが1つしかないんです。ちょとしっかりした買い物をしようと思うと隣の少し大きな町まで車で1時間かかります。
 最近知り合った人とたわいもない話をしていると買い物や、食事(外食)の話になりました。 彼女も結婚して大きな街からここへやって来たそうで、ここでの暮らしは3年目だそうです。
 そこの話の中で驚いたのがタイトルにも付けたように彼女の買い物の仕方が本当に「大人買い」なんです。
 基本彼女の買い物は7~10日に一回ご主人と車で1時間かかる街まで買出しにいくそうなんです。こちらの大きなカートにいろいろ買い込み約2~3台分、金額にしてAS$5~700。 食材や生活に必要なものすべて買い込むそうです。
 で、一番驚いたのが「牛」!ビーフと言った方がいいかも知れませんが、牛は半頭買いするそうです。
 その彼女の知り合いだか親戚だかが牧場をしていてそこから必要な時に牛を選んでもらい、半頭分を色んなカットのステーキやロースト用やダイス肉やミンチ、レバーやタン、テールも家の冷凍庫で保存しているそうです。
 これで約半年はビーフは買わなくてすむそうで、もちろんビーフ専用の冷凍庫もあり、家の中の冷蔵庫以外にガレージに2台別の冷蔵庫もあるとか・・・ 
 オーストラリアではせいぜい日本食材店で日本の倍くらいする金額で買う日本のおやつを何点かまとめて買うのが私にとっての「大人買い」だったのに、スケールの大きさに今更ながらチョコッとカルチャーショックです。
 ちょっと「大人買い」の意味が違うかも知れませんが、こんな「大人買い」したことあります???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する