現在の発言数509,967件!

本日の晩御飯のメニューを教えてください!

例)生姜焼き定食
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ロールキャベツです♪

    今日野菜の直売所でキャベツお安く売ってたので購入してきました☆
    しかも採れたての新鮮なもの♪
    なので今日はロールキャベツに決まりです^^

    もう少ししたら春キャベツが出てくるので、今しかない! と思い作ります♪

    レシピはここ数年きょうの料理に出演された、谷昇さんというフレンチのシェフのレシピで作っています^^
    このレシピに出会ってからは、私にとってロールキャベツは年に一回は作りたくなるお料理です^o^// Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックのトップに出ていた

    手羽元と大根の煮物です。
    副菜は、
    ・もやしとキュウリと鶏胸肉の棒棒鶏風
    ・やみつきキャベツ

    あとは味噌汁とご飯と軽く漬物を出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね!

    >フレッシュトマトさん

    今日野菜の直売所でキャベツお安く売ってたので購入してきました☆
    しかも採れたての新鮮なもの♪
    なので今日はロールキャベツに決まりです^^

    もう少ししたら春キャベツが出てくるので、今しかない! と思い作ります♪

    レシピはここ数年きょうの料理に出演された、谷昇さんというフレンチのシェフのレシピで作っています^^
    このレシピに出会ってからは、私にとってロールキャベツは年に一回は作りたくなるお料理です^o^// Smile

    ロールキャベツ、とてもおいしそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主菜も副菜もクックのレシピで!

    主菜は、めんつゆを使った肉じゃが(めみたん84さんのレシピ)。

    副菜は、アレンジしまくっているので名指しは控えますが、酢の物に酢を使わず、ごま油とポン酢を合わせて和えて、コクのある和風サラダ風に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今がんばってます!

    >sato_chanさん

    ロールキャベツ、とてもおいしそうですね!

    お返事ありがとうございます♪ 張り合いが出ます^^
    二時間近く煮込むので気合入れてます^o^// Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米たくの失敗

    水かげんまちがえたので、チャーハンにしたら食べれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜の晩御飯

    ・具だくさん餃子スープ
    ・桜海老と揚げ玉の炊き込みごはん
    ・小松菜の胡麻和え
    ・ちくわきゅうり
    ・焼きりんご

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは

    あんかけかたやきそば
    カボチャスープ
    オニオンサラダ
    カボチャとほうれん草のバターソテー
    レンコンの挟み焼き
    ご飯
    焼酎(旦那様と私)

    大阪なんで粉もんの日もガッツリ食べたい派はかたやきそばとごはんを食べます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓風でした★゛

    韓国のりまぜごはん
    ニラとえのきの卵炒め
    山芋団子のごま中華スープ
    タタキ胡瓜のコチュジャン和え
    です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣フリャー。

    今日はフライの日。
    牡蠣、豚フィレ、エビをフライに。
    山盛りの千切り春キャベツ&大根の千切り。
    菜っ葉の煮物。
    アオサのお吸い物。
    蕪のお漬物。

    明日は、おでんの日。
    おでん。
    鯖の塩焼き。
    ほうれん草のお浸し。
    頂き物の、姑作・大根のべったら漬け。

    明後日は、
    鮭の粕漬。
    大根おろし。
    おでんの残り。
    ブロッコリー。

    て感じで、お買い物済でございます。
    明後日は、友達のランチに行くので、軽め&手抜きなメニューです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する