現在の発言数519,261件!

美容室あるある

変に話題に乗ったり、気を使うのに疲れました。。。
寝たふりしています。


前髪、ご自分で切りましたよね?分かりますよー!

シリコンってすごく頭皮にもよくないのご存じですか。
このシャンプーすごくオススメなんです。手触りですぐ分かりますよ。
100ml、2000円とか、超高い!
(そのシャンプーでは洗ってくれないのはなぜ?)

ヘアアイロン持ってます? 毛先をはさんでこうやってカールするといいですよ。
簡単ですよ。やってみてください、こっちがわも、こう、じゃなくて、こういう風に。
何度もカールをやらされる。。。
(これから家に帰るだけの主婦です。)

他の美容室では「あぁ、ヘアアイロンね、タレントとかやってますよね。
やってみます? でもすごく痛みますよ」と言われたのに。

すごく髪質に合ったトリートメント、入荷したばっかりなんです。
絶対した方がツヤも出てきれいになりますよ。
悩んでお願いすると、甘ったるい青りんごの匂いに気分が悪くなりました。
1500円追加。

自分、昔からブランドもんのスーツとか好きで結構集めてたんです。
で、もう着ないやつとか、ブランド服の買い取り専門店に持ってったら、
500円とか良くても1000円ですねって言われてー、
もういくらで買ったと思ってんだよって言えなかったけど(笑)、
チョー頭に来て、まぁ結局売らずに持って帰ってきたけど、
高く買ってくれるとことかって、知りませんかねー?
やんなっちゃいますよ・・・

その前に口臭が・・・・



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全55件)

  • 上手でお気に入りの美容師さん

    私の意見は聞いてもらえず、自分のやりたいようにする美容師がいます
    出来上がりはなんだかとってもいい感じ!
    まわりからもほめられます
    必ずその人を指名します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最高の息抜き(^.^)❤

    1人の美容師さんが、全てやってくれる美容院に通い始めて一年。他のお客さんと一緒になる事がなく、アシスタントさんなどもいないので、気兼ねなく言いたい事もいえるし、何より技術が高い!
    チェーン店等でもないので、商品の売り込みなどもゼロ!

    美容師さんは距離が近いし、美容師としての腕はもちろん!人間的相性も大事ですよね。やはり好きな人なら安心して委ねられると思います(^_-)

    最近はホットペッパーなどで、ある程度人 となりが把握できるので、自分にあう美容師さんが見つけやすくなったのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個室って くつろげますよね

    自分の何気ない会話でも、
    お隣のテンションの高い会話、愚痴、自慢が聞こえてしまうのも
    体調、気分的に 多少しんどい時があります。

    パーテーション、天井から吊るすタイプのレールカーテンとか、
    一応、プライバシーを確保して区切るのもいいアイデア。

    親戚の美容室にも言ってみよう。

    最近 大胆、かつモダンに改装した行きつけの歯科医院。

    以前は 処置を待つ人が ずっと口を開けっ放しなのが
    自分の座る台に行くときも、待合室の戻るときも目に入ったり、
    あの削る嫌な音、口を開いたまま、しゃべらされる声、
    間仕切り、仕切りもなく、1フロアで丸見え、丸聞こえでした。

    改装後は、優雅な個室になっていたけど、
    両側の壁の上が15cmくらいは あいている。

    両隣の声が筒抜けでした。
    よく見るとエアコンが各部屋に付いていなくて、
    きっと、その風が全部の個室に行きわたるようにですね。

    こういう壁、オシャレ系、創作風居酒屋もありますね。

    個室も予約できますけど、隣の部屋の会話が変によく響く、
    これ「個室」じゃないじゃん。個室風。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会話がめんどくさい

    今通ってる美容院はすごく楽です。

    ・腕は安心して任せられるレベル
    ・その割には全然宣伝しないから混んでる事は少ない
    ・だから予約しなくても、今から行きますねTELだけでOKだったりする
    ・男の人とアシスタントが1人だけでBGMも静かでリラックスできる
    ・お客さんも老若男女バラバラな感じ(若い女の子ばっかりだと人目が気になって嫌)
    ・会話もそんなん聞いてどうするの?な内容じゃない
    ・しゃべりすぎ無くて、基本は無言で切ってくれる

    なのですんご~い楽で良い所に巡り合えたなあ・・・って感じです。

    だけどここに巡り合うまでは散々巡りました。
    初パーマでちんちくりんにされて以来行ってないところ、
    会話が苦痛でしかないところ、
    何故か半ギレ状態で切られたところなどなど。

    「休日は何されてるんですか?」
    「お仕事は何されてるんですか?今日はお休みなんですか?」

    この質問よくありますけど、めんどくさかった。無職の時もあったし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人見知り、赤面症、

    ダメですね。

    知らない人に、自分のことを話すのは勇気がいる。

    お仕事は、どこにお住まいですか。結婚してるのか、
    今日はおでかけですか。

    スルムな女性美容師さんが、
    「あんまり太っちゃうとね、妊娠しにくくなりますよ・・・」
    妊娠、出産の話を長くしてきて くじけました。

    結構、通っていて、さっぱりしてキビキビしてたのにショック。
    明るいキャラで接していたから、この人は傷つかないと思ったのかも。
    ドライヤーかけてるとき、毎回アチチー!ってやる人、いますよね。
    女性に多いかも? 乾かすとき、地肌を爪で引っかいたり、
    ガサツな女性も多いような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり話しかけて来なくなった

    近所の床屋さんに行ってた主人。

    「床屋のおじさんが 孫の話ばっかりでさ、

    俺、いつも言ってるのは「適当に、おまかせでお願いします」だし、
    まぁ、あんまり愛想よくないから、
    最近はだんだん話しかけなくなってきた。
    正直、もう孫の話を聞かなくて済むし、助かるけどね。」

    その後、息子さんが主人の担当に。

    おじさんが切ってた時は、横分けの昔風。(四コマ漫画のコボちゃん風?いつも笑える)
    息子さんがカットしたほうが仕上がりが まぁまぁよくなった気がします。

    お金を払ってるのに、こんなに気を遣うのは日本だけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指名は

    指名にしたら楽かな?って

    私がいく美容室は、シャンプーカットは別の方です

    やはりあまり話しかけてこないかたは楽かな?

    たまに隣の席の人が孫自慢とかでかい声ではなしたりするときには、うるさいなっと

    たまにドライヤーをふたりでやられたときには暑くて暑くて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「本当なんですかね・・・」

    良く行っていた夫婦で経営している美容室、

    待ってる間に聞こえてきたのは、
    30代女性の話。

    女性のお客さんと女性の美容師さんが盛り上がっていました。

    そのお客さんも気持ちよく帰り、その後、私の番。

    美容師さん、
    「さっきのお客さんねー、いつも、芸能人の誰々にこの間会ったとか、
    実際、本当なんですかね・・・(笑)」

    えー、何か小さくショックでした。

    たとえ思っても 私に言わないでくださいって感じ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!

    わたしも、話かけられて、全く話題合わないのに、自分が合わせて気疲れしました。
    いまは、よほど話したい人でなければ、一切話ません。
    疲れてます❓と聞かれても、疲れてます!と答えて、後はずっと雑誌を見てます。
    美容院で気疲れはしたくないので。
    わたしにとっては、雑誌を大量に読める場所です。
    ちなみに美容院で勧められる物は、高いですよね。
    でもサンプルで貰ったトリートメントが、すごく良かったので、
    ネットで探したら50%OFFで買えました!あまりに気にいったので、
    まとめ買い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーの時だけ幸せ☆

    私も美容室での会話、
    気をつかって、疲れてしまいます。
    最近は雑誌をひたすら読んで
    あとは寝たふりです。

    たぶん
    話しかけないでオーラが出てるんでしょうね?
    よっぽど話し好きな美容師さん以外は
    話しかけてきません…
    ドライヤーで乾かしてるときに
    話しかけられても、よく聞こえないんですがね ^^;

    唯一、シャンプーの時だけは
    ものすごくリラックスします

    自分でシャンプーしても、ちっとも
    気持ち良くないけど
    美容師さんに洗ってもらう時は、
    心の底から「しあわせ〜」って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく良い美容室なのに

    一年ぐらい前に、ようやく良さそうな美容室と出会い、
    通っているのですが、通い始めて2回目ぐらいから、なぜかずっとパーマを勧められます。
    初めは、その方が合いますよ!っていう感じだったので、
    そうなのかな〜ってちょっとパーマに気持ちが傾いて、値段を聞いたら3万オーバー!
    普通のパーマではなく?髪に負担のないパーマだそうで、高いみたいです。

    さすがにムリなので、断りました。
    断ったから、もう勧められないだろう〜と思っていたら、それから行く度に、
    パーマはどうですか?って Sweat
    毎回断っていましたが、先日行った時に次回の予約を入れている時に、
    「メニューはパーマって入れておきますね〜」と言われて、え!?お願いしてないですけど Scream
    もうびっくりというか、急に冷めてきてしまって。
    美容師さんもよっぽどノルマがきついのかなー、とは思いますが、
    支払うのは私だし、「パーマは考えていません」と言ってお店を出ました。
    もう、次回は別のお店にしたいです。
    その営業トーク以外は気に入っていたのに、本当に残念です Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多店舗展開してる美容院は
    いろいろおすすめされそうで足が向かないですね…
    毎回は応えられなくても3回に一度とか5回に一度くらいはシャンプーとか買わないと…とか考える自分も情けないなとか考え始めるとめんどうになって足が遠のいて来ますね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 担当の人が離れている間、食べ物や、旅の雑誌に夢中になっていたら、マッサージしてくれる若い人(話したこと無し)に、後ろから「それいいですよね~」とか話しかけられて、すごく嫌でした。話題作りのためでしょうけど、後ろから覗かれているみたいで良い気はしません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カットの腕はとてもいい美容院を見つけて通ってました。値段も安い!ただ客単価が安いからかトリートメントを毎回すすめられたりワックスを購入するようすすめられたりσ(^_^;)
    実はワックスを使うのが苦手であんまりつけないんですが紫外線から髪を守る役目もある、これはスタイリングがしやすいのでうんぬんかんぬん言われ一度だけ買いました。が、やっぱり使う習慣がないので徐々に棚の奥へ・・・´д` ;他の美容院ではワックス普段使わないと伝えると購入をすすめられたりしなかったしむしろワックスしないならこんな風にするといいですよ^ ^って言ってくれるのに。。
    行くたびに髪は三層構造になっていて〜前も言いましたよね?って説明・・・(正直うざいσ^_^;)
    その後カラーを失敗されてしまい後の対応もちょっと残念な感じだったのでもうそこには行ってません。
    ただカットはそこに勝るところには出会ってません。それだけに残念(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パーマ かけないんですか?

    ここ何年も、パーマは流行してないのに、
    行くたびに言われるので なんでだろうと思ってたら、
    カットだけより 儲かるのかな?

    私、パーマかけなくても大丈夫な、量も多く、
    コシ、ハリのある毛なのに。パーマをかけると傷むし、

    できれば、シャンプー、リンス、ブローもなしで
    もっと安くしてほしいくらいなのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チェーンの美容院

    口臭ありますね。
    見た目はオシャレにしてるのに、そういうケアができていないと残念ですよね。

    私の年齢や親しみをこめてというのがあるのかもしれませんが、初対面でタメ口で話されるのは嫌でした。

    回転率重視なのか担当の人だけじゃなく、人が入れ替わるのがね…親しくないと何回も同じ話題ばかりだし。

    あとお客さんもっと切った方が似合うよ〜ってしつこい新人さんがいて、今は伸ばしてるんでって言ったら舌打ちされました。

    会話があると余計な事を言われてモヤモヤすることもあるので、千円カットが気楽だったなぁ〜と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れる会話

    個人(夫婦2人)の美容室にもう20年近く通っています。
    腕も良く、シャンプー、パーマ、マニキュアなどの液も肌に刺激の少なくて品質の良いものを使っているので、料金は安くはないですが、美容技術については満足してます。

    最近は美容業界が過当競争らしく、美容料金の安い店が増えて、お客さんもそういうお店に流れているようです。
    それに、大手スーパーのショッピングセンターがあちこちに出来たため、顧客だった個人商店主も閉店したりして、減ったそうです。
    その影響で、2店持っていた美容室の1店を数年前に閉店しています。

    私が困っているのは、そういう美容室業界や小売業界の状況について、「低料金=収入減=人件費削減になっている」、「対面販売の個人店舗を避ける人が増えて、(鮮度も良くない)大型店に行く客はおかしい」、「安いものばかり買っていると、企業や店の売上が減って、めぐりめぐって自分の収入も下がってくるのに気が付いていない」とか、お客さんの行動を批判するような話をするので、話好きの私でも会話するのが疲れてきました。

    顧客に、美容室の経営状況とか、他人の買い物のスタイルを批判するような話はするべきではないと思うのですが、長年通っているので、会話の内容に気遣いすることが無くなっているのでしょう。
    面と向かって注意すると気まずい雰囲気になりそうなので、適当に話は合わせています。
    でも、いつもそういう話を聞かされると(少なくとも同じような話を5回は聞かされてます)、そろそろ美容室を変わった方が良いかなあと思い始めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院って、そんなにストレスのたまるところだったの?
    いつも楽しくトークしてたよ。
    知らなかった!
    気付かなかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳毛

    夫と夕食を食べているとき、いつもは無関心の夫が、「耳毛、出てるよ(笑)」…そうだ、今日は美容室で白髪を染めてもらったんだと思いティッシュで拭くと真っ黒、道理でシャンプーのとき耳のあたりをしつこく洗っていたと…未だにそこの美容室に行ってますが、シャンプーのたびに笑い出しそうになり、困ってます。しかし、そんなひどい耳毛あるわけないのに、夫の頭の中見てみたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前のこと、美容師の友人の先輩がカットモデルを探していてどうしてもとお願いするのでその方の美容室に行った時のことですが、その美容師さんにいつもどこの美容室に行っているのか聞かれ答えると、「あ~あそこに行ったお客さんがその後にうちにくるとみんな髪をすかれてペラペラになってるから…うんたらかんたら…」と悪口の嵐が始まりました。
    正直、人の悪口を聞いていい気持ちする人なんていないですよね!!接客のプロとして失格です。

    私は悪口を言われた美容室に中学生の時から今でもずっと通っています。
    親切で物腰の柔らかく髪質やヘアスタイルの好みを理解してくれていて素敵な美容師さんです♪
    髪は女の命(古いですが…)信頼できる方にお願いしたいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する