現在の発言数477,979件!

ひなまつりのお料理を教えてください。

こんにちわ。

初節句を両親を招いてお祝いをすることになりました。
が!
お父さんは甘党ですが、食事として甘いもの、脂っこいものはあまり食べません。
お母さんはどんなものが好きなのかどう聞いても教えてくれず。。。
一緒にご飯を食べる機会があっても私の前ではほとんど物を食べません。
(旦那曰く『あまり食べないといってるけど、お菓子も食べるしご飯も食べてたんだけど・・・』なんでか私がいると小食をアピールします。)

初節句ということもあり
ちらし寿しとはまぐりのお吸い物、菜の花のお浸しを用意しようと考えてます。
それだけでは食事として足りないのでもう少し何か用意したいのですが、ほかにどんなものを用意したらいいでしょうか?

いろいろな意見教えてくださ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 京都のお雛様は男雛が向かって右。

    あとわかるものと言えば、かれいの煮付け、貝類とわけぎの酢味噌和え(おとな用はからし酢味噌)、お菓子は菱餅とひちぎりくらいしか出てこない・・・あっ!しじみのしょうが炊き!

    おひなさま用にかわいい形のお祝いかまぼこなんかも出回るようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する