現在の発言数478,003件!

吸盤タイプの入れ物

よく100均で売られているような、浴室の壁につける吸盤タイプの入れ物(石鹸やスポンジ用)を購入しましたが、何度、取り付けなおしてもすぐに外れ落ちてしまいます。
重量もオーバーしていないので重みで耐えられないということも考えられません。
やはり湿気の問題でしょうか?でも用途は浴室ですし(´Д`ι)
我が家は賃貸なのでお風呂場も差ほど広くなく、接着剤…てなわけにもいきません。
なるべくスッキリさせたいので購入したのですが、使い物にならないならゴミいきでしょうか( ノω-、)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • よくあります。

    くっつける壁部分をきれいに洗って、しっかり拭いてから付けてみてください。
    車の遮光カーテンを600円ぐらいで購入したんですが全く付かず、窓をきれいに拭いてから付けたら取れにくくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お礼

    コメントありがとうございます。
    洗ってはいませんが、キレイに拭いて付けていました。
    一度、洗ってみます。
    20代さんのように取れにくくなるといいのですが(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯につけて

    以前TVで見たことありますし、私も100均で購入したばかりのものが片方くっつかなくて困っていました。お湯に数分漬けるだけでキチンとくっつきます。お試しあれ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吸盤部分に石鹸などで泡立てた泡を軽くつけてくっつけてみてください。泡はそんなにモコモコに泡立てなくて大丈夫です。最初は安定しませんがくっついてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吸盤はあきらめてマグネット使ってます。

    吸盤は、ハンドクリームをつけるといいと、
    以前TVでやっていましたよ。

    最近気づいたのですが、ユニットバスの壁面は
    マグネットがつけられるのですね。
    我が家はマグネットタイプのフックやトレーに変えたので、
    ストレスフリーになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する