現在の発言数479,294件!

話題のアサイーの味

近所のブラジル食材店で人気の冷凍のアサイーを購入。
4パック入り650円。

手頃なビン入り、缶入りが見当たりません。
変に加熱殺菌すると栄養素が逃げる?よくないのかな?

袋のまま解凍するとシャバシャバの液体。
缶のフルーツを入れた無糖ヨーグルトに少々、
(乳製品と混ぜると苦みの出るキウイは入れていません)

開封前からパッケージの匂いも?変わった匂い、

味も変わってる、 どこかで嗅いだことある、、、、

アメリカから来るダンボール箱の匂いがします。
日本より茶色で 季節問わず、どこから届いても共通の匂い、
部屋に置くと相当強いです。


賞味期限は2014年・6月まで。
中身に霜が付いたり、腐敗臭はしていません。

ハワイとかのおいしそうなアサイーボウルも、こういう味なんですか?
それとも、外国製のダンボール箱の強烈な匂いが移った?

日本のビニール袋、ポリ袋でも 良質なラップ以外は
冷凍室の強い匂いを吸収、通しますからね。

教えてください。
主人は「別に変でもないけどね。」(鼻、味覚が鈍い方)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する