現在の発言数479,742件!

グリーンスムージー

今さらながら、グリーンスムージーを始めようかと思っています Smile 皆さんのレシピを見て、参考にさせてもらおうと思っているのですが、いつも果物を常備していられるのか?と思い、なかなかスタートできません Sweat
例えば、りんごと水の代わりに、100%のりんごジュースを使ったり、オレンジと水の代わりにオレンジ100%ジュースを使ったりできるのでしょうか?青菜は、あまり長い期間冷凍すると、栄養面に変化があるのでしょうか?新鮮な物がいいのは分かるのですが、買い物に行くのは5日に一回程度なので…皆さんの知恵をお貸しください Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 家にあるものでOK!

    こんばんは★

    私は、毎朝グリーンスムージーを飲んでますが、家にあるもので作ってます!
    バナナと小松菜と人参をベースに、みかんやりんごやいちごを入れたり、大葉を入れたり、アボカドやパインなども!!

    バナナは常備してますが、他のフルーツは、その時に家にある物を使います。
    フルーツがない時は、ジュースを使う時もありますし、残ったフルーツを冷凍しておいて使う時もありますね。

    お水のかわりに豆乳を使う時もあります!

    ワンパターンですが、家にある物で作ると飽きないし続けるのが簡単ですよ~ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍して使う

    スムージー、私も毎朝飲んでます。海外なので日本とはちょっと事情がちがうかもしれませんが、私が常備しているのはバナナとそのとき旬だったりセールしている、生で食べられる野菜や果物。それから冷凍の果物を数種類。アサイーなども生では売っていないので冷凍ものを利用します。豆乳や牛乳をベースに作る方もいらっしゃいますが、私はジュース感覚で飲みたいのでいつも100%(濃縮ではない)ジュースで作っています。アサイーボウルを作るときは冷凍アサイーとヨーグルトを混ぜてもったりした食感にし、果物やグラノーラをトッピング。朝から野菜の処理をするのは面倒なので私はもっぱら生食できるもので作っています。レタスやベビースピナッチ(ほうれん草の幼葉)など。
    ジュースや豆(牛)乳でなく、水や氷で作る人もいますし、個人の好みでOKですよ。こちら(アメリカです)では、1週間分のスムージー用の果物や野菜などを適当な大きさに切って、ジップロックなどに1日分ずつ小分けに入れて冷凍しておく人も多いようです。朝忙しかったり毎日新鮮なものを手に入れられないのであれば、買い物をしてきたときに前処理をしておくと無駄なく便利かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^_^

    まなっくさん、Yummyさん、返答ありがとうございます^_^やはり、飲むなら毎日続けないと、効果も実感しませんよね?私は朝ご飯は、パン食派なんですが、目新しいパンを見つけると、つい買ってしまいます Sweat昼、夜には、パンはたべないんです。そこで、またお尋ねしたいのですが、スムージーを飲む前後40分は何も食べない方がいいと、耳にしました。朝はスムージーだけで、昼までたべませんか?それとも、少し経ったら、朝食をとりますか?どちらの方のが多いのか気になります Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スムージーやる人は朝食がわりの人多いですね。
    前後40分というより、後40分です。デザートではないので。
    酵素の吸収のためです。
    ただ自分で絞るのではない市販のジュース等を使われるのであれば、糖質も入っているし厳密なやり方じゃないでしょうから、ゆるくてもいいんじゃないですか?
    もし朝スムージーを飲んで、その後パン等を召し上がるのであればやはり40分空けたほうが栄養の吸収はいいです。
    仕事をしている方なんかは、休日だけそんな食べ方の人もいますね。
    フルーツはダイエット的な面でスムージーやる人にとっては、基本午前中に摂るものです。昼よりは朝のほうが向いているでしょう。
    朝は排出の時間帯なので、固形を取らないデトックス的な考え方です。

    ただゆるく考えたり、そこまで・・・であれば、好きな時に飲めばいいと思います。
    ちなみに青菜や人参入れるなら、オイル少量いれた方が栄養吸収いいです。油溶性ビタミン含むので。私は亜麻仁油ですが、オリーブでも。
    あとはフルーツと野菜(これも人参など)組み合わせるならレモン汁を少量どうぞ。組み合わせでビタミンの吸収阻害されるのを防ぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はかなりゆるめなので…

    >むぅさんさん

    まなっくさん、Yummyさん、返答ありがとうございます^_^やはり、飲むなら毎日続けないと、効果も実感しませんよね?私は朝ご飯は、パン食派なんですが、目新しいパンを見つけると、つい買ってしまいます Sweat昼、夜には、パンはたべないんです。そこで、またお尋ねしたいのですが、スムージーを飲む前後40分は何も食べない方がいいと、耳にしました。朝はスムージーだけで、昼までたべませんか?それとも、少し経ったら、朝食をとりますか?どちらの方のが多いのか気になります Wink

    私はかなりゆるーめにスムージー飲んでいるのであまり参考にならないかもしれませんが…

    ほぼ、毎日飲んでます。たまに面倒だったりで普通に朝ごはん食べちゃったりもしますし、朝からパンも食べます。スムージーを飲むと結構お腹がふくれるので、少なくとも1~2時間くらいはお腹すかないと思いますよ。朝起きてすぐ(6,7時頃?)にスムージーを飲んで、パンは10時頃のおやつ代わりにしたらいかがでしょうか?
    ちなみに私は300mlくらいのグラスを15~30分くらいかけて飲んで、その後お腹がすいたら軽いもの(シリアルやナッツ、小さめのパンなど)を食べます。私はダイエット目的ではなく、妊娠を機にスムージーをはじめました。まだ始めてから数ヶ月ですが肌は少し明るくなった気がします(冬だからかな?)。色々ルールもあるみたいですし、結果に何を求めるかにもよりますが、まずは軽い気持ちで、好きな果物や野菜で始めてみるといいと思います。ハマりだしてからルールに従うのも遅くはないはずですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になります^_^

    いろいろ、知った事がありました。ありがとうございます Smileダイエットというより、現状キープを無理なくしたい感じですね。毎日、センナ茶を飲み続けている、重度の便秘症なので、改善できれば、とも思っています。
    厳しくやらないで、とりあえず気楽に始めてみようかな +1為になるご意見ありがとうございます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^_^

    >Yummyさん

    私はかなりゆるーめにスムージー飲んでいるのであまり参考にならないかもしれませんが…

    ほぼ、毎日飲んでます。たまに面倒だったりで普通に朝ごはん食べちゃったりもしますし、朝からパンも食べます。スムージーを飲むと結構お腹がふくれるので、少なくとも1~2時間くらいはお腹すかないと思いますよ。朝起きてすぐ(6,7時頃?)にスムージーを飲んで、パンは10時頃のおやつ代わりにしたらいかがでしょうか?
    ちなみに私は300mlくらいのグラスを15~30分くらいかけて飲んで、その後お腹がすいたら軽いもの(シリアルやナッツ、小さめのパンなど)を食べます。私はダイエット目的ではなく、妊娠を機にスムージーをはじめました。まだ始めてから数ヶ月ですが肌は少し明るくなった気がします(冬だからかな?)。色々ルールもあるみたいですし、結果に何を求めるかにもよりますが、まずは軽い気持ちで、好きな果物や野菜で始めてみるといいと思います。ハマりだしてからルールに従うのも遅くはないはずですよ Wink

    こんにちは Smile私も、とりあえず気楽に始めてみようかな、と思いました。気を抜くと、太りやすい体質なので、万年ダイエッターです Sweat今は、自分なりにベストなので、現状キープしていきたいですね。割と、間食はしないので、スムージー飲んで昼まで持ちそうかな?
    たまには、パンを食べたり、ゆる〜く始めてみますね。ハマるか、どうか楽しみです。いろいろと参考になるご意見ありがとうございます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9ヶ月続けてます!

    母が始めて良さそうだったので、私も始めて早9ヶ月。
    毎朝グリーンスムージー生活を楽しんでます(*^^*)
    旦那も興味を持ち、今では毎朝の日課になってます!
    うちもこだわりが強い方ではありませんが、一応前後40分は何も採らないようにしてますよ(^-^)あと水分は必ず水にするのと、根菜類は使わないようにしてます。その他は今ある果物・葉野菜を入れて楽しんでます!
    グリーンスムージーを続けてるのが原因かどうかはわかりませんが、アトピー肌の私ですが始めてからずっとお肌の調子が良好(どころかかなりスベスベ(*^^*))なんです!お腹の調子も良好ですし、こりゃやめられません♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ^_^

    >ベジ子さん

    母が始めて良さそうだったので、私も始めて早9ヶ月。
    毎朝グリーンスムージー生活を楽しんでます(*^^*)
    旦那も興味を持ち、今では毎朝の日課になってます!
    うちもこだわりが強い方ではありませんが、一応前後40分は何も採らないようにしてますよ(^-^)あと水分は必ず水にするのと、根菜類は使わないようにしてます。その他は今ある果物・葉野菜を入れて楽しんでます!
    グリーンスムージーを続けてるのが原因かどうかはわかりませんが、アトピー肌の私ですが始めてからずっとお肌の調子が良好(どころかかなりスベスベ(*^^*))なんです!お腹の調子も良好ですし、こりゃやめられません♪( ´▽`)

    9ヶ月って、なかなか長いですよね +1お肌ツルツルなんて、うらやましいです!さらに、お腹も良好なんて、やっぱり飲みたくなりますね〜。旦那さんと一緒になんて、うらやましいな (≧∇≦)季節の果物を楽しみながら続けていくのも楽しいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナを使わず出来るスムージー教えて下さい


    明日の朝に、スムージーを作ろうと思っていたんですけど、お母さんと
    買い物に行った時に、バナナを買い忘れてしまい、スムージーが作れないんです!
    しかも…私は、ジュースは飲むけど、
    ファンタしか飲まないので、炭酸が
    入ってないジュースがないんです!
     ジュースも、バナナを使わずに出来る美味しいスムージーの作り方を教え
    て下さい!
     お願いします! Two hearts Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 林檎バナナ小松菜にレモン汁

    グリーンスムージーというよりも果物と野菜のジュース、でほとんど毎朝、パンの朝食のお供?です。レタス、モロヘイヤが不評で小松菜がほとんど。季節の果物があればいれるけど、お値段高いし、そのまま食べちゃいたいときもある。いつでもあるし、日持ちという理由でリンゴかバナナ、で、レモン汁。王林、皮ごといれられるしーあ、洗って刻んで塩水にさっとつけてーzip袋で冷凍しております。葉野菜も冷凍しておくとー日持ちするし寝坊したときも大丈夫ってな具合。バナナも凍ってるとシャーベット感アップ!
    リンゴやミカンは日持ちするしーバナナも一週間くらい大丈夫ですよ。前日によーく洗ってざっと刻んでおく、なんてのも工夫次第でしょう。
    グリーンスムージーではないです、我が家では食べる野菜ジュース、のスタンスです。毎朝でも野菜、青菜と果物を食べてもらえるようになりました!

    グリーンではないけど、ヨーグルト。豆腐でもスムージーになります。果物次第だけど、豆乳や牛乳とかは、レモンなどの酸でかたまるし、カルピスやヤクルトみたいな乳酸菌飲料を入れると野菜汁が飲みやすくなるのでよく利用してます。

    小松菜とアロエ、レモン汁と豆腐と乳酸菌飲料で豆腐スムージー? もつくってたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかった!

    グリーンスムージーをはじめて、もう1年以上経ちますが、すぐにほかのもの食べてました(^o^;)
    でも何が効いたのか解りませんが、便秘は解消し体重も2キロくらいは減りましたよ!
    私は小松菜、バナナ、キウィ、柑橘類(少な目)の組み合わせが、一番好きです!ちなみに小松菜は買ってきたらすぐ洗ってキッチンペーパーにくるんでしっかりラップに包んでおけば2~3日持ちますよ(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近スムージをのんでいます。初めて約1か月体重が劇的におちました。74キロから61キロになりました。最近は グリーンスムージばっかで色的にも味も飽きたのでほかにいいすむーじーはありますか?。いろんな味、色を楽しみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍によって失われるのはビタミンです。ですが加熱ではほぼ失われますが冷凍だと完全には失われません。出来れば一気に冷凍すると失われにくいです。冷蔵庫の冷凍を高にする、冷蔵庫によっては一気冷凍機能などもあるのでそれを活用すれば
    今の暑い時期はひんやりとおいしいスムージーが冷凍活用でおいしく飲めると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加熱調理しない野菜や、輸入果物の他、残留農薬に注意しましょう。
    特にグリーンスムージー系にする野菜には、この手の除菌剤を使った方が良いですよ。
    http://www.ikiou.jp/
    http://hbcfunato.jp/lp/vegeclean/
    http://www.surfcera.co.jp/
    味覚も良くなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する