現在の発言数479,220件!

ドライヤー、10割しっかりかけますか?

私は髪の毛が少し長いほうでお風呂上がりにドライヤーをかけるのに結構時間がかかります。そこで、髪の毛の先がなかなか乾かなくて9割以上乾いたら「まあ、いっか」って自然乾燥に任せてしまいますw
みなさんは10割しっかりドライヤーかけますか?
また、おすすめのヘアケア商品があれば教えてください Smile

私は最近「あんず油ヘアクリーム」を使ってます。前より髪がさらさらになったように思います Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • キューティクル

    地肌までしっかりかわかさないと、雑菌が繁殖します。
    ぬれてる髪はキューティクルがなくなり、髪本来のしっかりした部分がきずがつきやすい状態です。
    ロングは頭下向きにかけていくとかわきやすいかも。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9割でいいそうですよ、

    10割、髪を乾かす必要はないとか。
    髪を順に分けて、頭皮を出して、きちんと乾かすのが重要とか、
    毛先の乾燥は パサつく原因。

    一か所にずっと当てるのもよくないし、髪から離して、
    美容師さんみたいに小刻みに動かすとか。

    夏でも、ドライヤーをかけないと、傷むし、枝毛、雑菌繁殖、抜け毛、フケの原因とか。

    1、ドライヤーの送風量は充分ある? 熱すぎない?

    2、髪が多いほう?

    3、タオルでよく水分を吸わせる、私は短めセミロングですが、バスタオル2枚使いま   す。  頭を下にしてゴシゴシ拭きません。
      たまに急いでるとき、タオル1枚で2回、巻いておいて 
      まだ濡れてるっぽいと いつもと同じように乾かしても 乾きがかなり遅いです。

    4、髪をブロッキングする、美容院みたいに、ヘアクリップか、ヘアゴムで
      耳の上半分、左右、4ブロック、4分割、6分割に束ねて
      襟足の毛から乾かすとか。

    5、ドライヤーはなるべく真上から当てるとツヤが出るそうです。
      キューティクルに対しても。

    6、仕上げに、冷風を全体に1分、
      キューティクルも閉じて、自然なツヤも出て、
      熱くなったドライヤーのモーターや内部も冷えて長持ちとか。

    7、以前、テレビで見た、乾いたタオルを頭にのせて、
      タオルの上からドライヤーをかけると早く乾くと知り実行。
      落ちたり、ズレたりして、私には少々面倒でした。

    8、静電気予防に 樹脂製より、天然毛ブラシがおすすめ。

    9、シャンプー前には 毛先を優しくとかしてから、中ほど、髪の根元をとかす。

    10、よく濡らしてから頭皮を指の腹で 少量のシャンプーで1度洗い、
       よくすすいで、頭皮中心にもう一度、ゆっくり洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焦げ臭い!

    思い出しました。

    実家に帰省中、

    階段を上ると、何やら少し焦げ臭い、

    髪が焦げたみたいな変な匂い、

    同じく帰省中の妹の部屋からドライヤーの音、
    ここから?漂ってるらしい。

    ノックしてドアを開けて見ると、ショートめの髪を乾かしている最中。

    私、「階段まで焦げた匂いしてるよ。大丈夫?」

    妹「やっぱり? ドライヤーかけながら、アチチ!って思ってた(笑)」

    私、「やだー、そんなの絶対よくないよ、完全に乾かさなくてもいいみたいよ」

    妹「え、そうなの? 確かに、ガサツな性格出ちゃうね、気を付けまーす。」

    実家用にと買った、790円の安すぎるくるくるドライヤーも要注意!
    音ばっかり大きくて、持つ手がしびれてくる、
    風は少なく熱いーーー!!!

    本当に髪がかわいそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する