現在の発言数533,812件!

アイシングで困ってます・・・(>_<)

友達の誕生日にアイシングクッキーを作ろうと思っているのですが、アイシングの色を付けるのに食紅を使うのはもったいないと・・・(1回しか使わないので)
そこで、食紅の代わりに色を付けられるものはどんなものがあるのでしょうか。
赤・黄色・緑を教えてもらいたいです!
あと、緑茶で色を付けることはできますか?
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 代用で

    お家のキッチンにありそうなもので
    赤だとパプリカ(オレンジっぽいかな?)味が付いちゃうけど唐辛子
    黄はくちなしとかサフランとかウコン
    緑は渋めの色だけど抹茶OK。青汁の粉も使えますよ。

    ちょっとの予算があれば
    100均のセリアでアイシングパウダーが3色か4色あったと思います。
    お店にもよるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャム

    ジャムを少し混ぜます。白いアイシングにイチゴジャム少し混ぜればでピンク色、マーマレードで黄色系。緑は。。抹茶かなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する