現在の発言数520,187件!

もし、お年玉付年賀状で当選したら?

こんにちは、

私は、切手シート2枚しか当選したことがないですが、

ふと思ったことがあります。
もし、1等とか、すごい商品が当選したら、
頂いたその年賀状の差出人さん(親類、友人、知人)に報告しますか?

自分で応募した懸賞、くじで当たったのと違い、
送られてきた年賀状が当選したら?

主人に聞いたら、
「言う必要はないよ、そんなのおかしいよ、」


私は、翌年の年賀状に書いたり、お礼は言いたいですね。

みなさんはどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 親しか言いません

    小学生の時、部活の大会で、保護者が選手にお菓子を配るお菓子当番というものがありました。弟がもらったチョコボールに金のエンジェルが入っており、お菓子当番のおばちゃんが、私が買ったから私にちょうだいと冗談で言い、その後、そのおばちゃんの子が泣いて欲しがり、小2の弟は小3のその子に金のエンジェルを渡し、帰りの車で泣いてました。
    それ以来、いいことは秘密主義です(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は必要ないと思います

    私も切手シートしか当たった事ないです(笑)今は番号チェックすらしてませんが...

    ちなみに私の友人(男)は、一等が当たって、当時の賞品だったマッサージチェアをゲットしましたよ +1


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心か狭いのかな?

    逆にそう書き添えてあると
    私なら何だよ・・・ってな気持ちになりそうです
    黙っておいて欲しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 報告された経験アリ

    昔、私が送ったお年玉付き年賀状が当選した、と報告された事があります。

    当たった友人は、一言『ありがとう』と伝えたかったらしいのですが、報告された私は正直微妙な感じw。
    ありがとうと言われても、私自身は、ただ年賀状を書いて出しただけだし、『それは良かった』『今年は、きっとツイてるね』と答えるしかないw

    場合によっては、当たったと報告されたら悔しいと思う送り主さんも居るかも知れないよね…。
    (例えば、年賀状が余ってたり、書き損じてたら手元に当選の年賀状が残ってたかも・・・とか、考えちゃうタイプの人だと僻まれないかな?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えすぎかもしれないけど

    なんちゃらのギフトセットとか少しいいやつならお礼いいますよ。

    ただ1等とかは「私が出したんだからよこせ」って言われたら嫌なので言いません。
    その人が年賀状をくれたおかげではあるかもしれないけど、結局当たったのは自分の運ですし!

    言われた方も自分が貰えるわけでもないし、自慢?って思われるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一等当たった事あります

    もう10年位前になりますが、仲良しのいとこが送ってくれた年賀状がまさかの一等賞!びっくりして、すぐに連絡しましたよ。
    いとこは「当たったのがアナタで良かった。」っいってくれました。その言葉に単純に喜んだんですが、よくよく聞くと、いとこの送った年賀状を受け取った人が自分の番号が一等と一番違いだった事に気づいて、「誰に当たったの?どうして私に当たり番号送ってくれなかったの!」って詰め寄って来たらしく、かなり参ったみたいです。送る時に当たりかどうかなんて誰も分からないのにね(>_<)
    世の中、色んな考えの人がいるから、気をつけて連絡とったほうがいいなーと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、報告しちゃいました!

    今年2等が当たったので、ありがとうってメールしちゃいました。
    先方も良かったわって、即レスくれましたけど。
    不愉快にさせちゃってたのかしら。

    人って、いろんな考え方があるんですね。
    改めて、しみじみそう思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと報告する

    私もきっと差出人に伝えます。親しい方なら。

    でも、ここ読んでたら、やめといたほうがいいのかな、と感じています。

    ホントにいろいろ考え方あるね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当選番号、誰も調べてなかった。

    実家が自営業なので 
    会社あて、父母宛の年賀状、毎年たくさん来てました。
    小学校の頃は、その枚数がただただうらやましくて。

    でも今思えば、何十年も家族中、誰も当選番号チェックしてませんでした。

    全部見たら束ねてどこかに置いてあった。
    もったいない。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する