現在の発言数533,961件!

学生のころ好きだった給食

みんなが一度は食べる給食、一番好きだったのは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全155件)

  • カレー
    焼きそば
    あげぱん
    五目ご飯
    ミルメーク
    フルーツヨーグルト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八宝菜、という名のなんだか色んな物がゴタゴタ煮になってたのが忘れられないです。けっして中華料理の八宝菜ではなかった。
    当時はそんなに好物って訳じゃなかった気がするけど、今だに思い出すし、もう一度食べてみたいなー。

    きな粉揚げパンはもちろん大好きです。

    あと、ミルメークも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌ラーメンが美味しかったです☆
    私の所はセンター給食ではなく小中と学校内で給食のおば様方が作ってくれていました。
    あとはわかめご飯。
    パンなどはあまり出なかったので他の方が羨ましい^^;
    食べる直前に袋からスープに入れるので伸びてる事もなく美味しい味噌ラーメンが食べられました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げパンにエンドウ豆(だと思う)で作ったきな粉がかかってるの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフト麺ミートソース、ワカメご飯、ミルメーク、かきたま汁が好きでした。
    ところで…先割れスプーンってみなさん、知ってらっしゃいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    秋刀魚のホイル焼きです。秋刀魚の蒲焼きがアルミホイルに包んであるんです。それが一番好きでした。
    二番目は、唐揚げ。葱ソースがかかった唐揚げでした。
    他は、五目味噌ラーメン、こぎつねごはん、ココアあげパン、ミートソーススパ、カレー、チリビーンズなんかが好きでした。
    また食べたいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食の先割れスプーン、ありましたね、家ではスイカを食べるのに使ってました。中学で東京から関西に移り、なぜかスプーンもトレーも出ず、家からナプキン(お弁当を包む真四角のあれ、)とお箸を持って行きました。それもお箸だけではなくお箸とスプーン、フォークがセットになってるのを持っていかないと友達から白い目で見られる感があって、なんだかなーと思ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生です!
    私はミートソースパスタが好きですねー。パスタは平打ち!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    給食の先割れスプーン、ありましたね、家ではスイカを食べるのに使ってました。中学で東京から関西に移り、なぜかスプーンもトレーも出ず、家からナプキン(お弁当を包む真四角のあれ、)とお箸を持って行きました。それもお箸だけではなくお箸とスプーン、フォークがセットになってるのを持っていかないと友達から白い目で見られる感があって、なんだかなーと思ってました

    わたしも愛知県から福井県に引っ越して、お箸を持っていく学校でした。
    中学生になると、お箸を持っていかなくてもよくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の生まれ育った高知市では、昭和50年頃まで脱脂粉乳が出ていました。
    みんなは嫌いだったみたいだけど私は好きだったなぁ。。。
    あと、カレー味の炒り豆腐や、鯨のノルエー風(だったかな??)も好きでした。
    ちなみに昭和42年生まれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロニサラダ美味しかったなぁ~♡
    あの給食で食べたマカロニサラダを再現したくて記憶を辿りながら作るけど、どうにも同じにはならず…。
    何が違うんだろう(-"-)と旦那に話すと「大人になっちゃったんだよ。」なんて言われてしみじみしてしまったww

    チキンステーキ、ハムカツ、エビフライ、皮にほうれん草の色が付いた緑色のギョーザなんかも大好きでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムカツ、ありましたねー、でもメニューにはしっかり「とんかつ」と書いてあったっけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「給食のおば様」ではなく
    「調理員」さんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食のおばちゃんでも調理員でもどっちでもいいと思います。
    私も小学生や中学生の時給食のおばちゃんとか清掃のおじちゃんとか呼んでましたよ。
    美味しければいーじゃないですか。
    私が好きだったのは炊き込みご飯とエビフライ、ミルメーク、コロッケなどなどたくさんありまーす!
    昔に戻って給食食べれるようになりたいくらいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きだった給食

    はじめまして、
    私は、納豆和えと(納豆大好きなんで。)、まぁ、和え物全般好きでしたね。他好きだったのは

    海老と豆腐のチリソース煮
    カレーライス
    スパゲティ
    唐揚げ
    ゼリー
    煮物系
    フルーツ
    等々。
    また、食べたいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー
    関東炊き(おでんです)
    大好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    給食のおばちゃんでも調理員でもどっちでもいいと思います。
    私も小学生や中学生の時給食のおばちゃんとか清掃のおじちゃんとか呼んでましたよ。
    美味しければいーじゃないですか。
    私が好きだったのは炊き込みご飯とエビフライ、ミルメーク、コロッケなどなどたくさんありまーす!
    昔に戻って給食食べれるようになりたいくらいですね。

    どっちでもいいかどうかは
    呼ばれるかたの判断じゃないでしょうか
    不快に思う人が少なからずいるかも知れないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1です!!
    私はあげパン、いろんな種類があって(きな粉、ココア、お砂糖)美味しかったです!!
    あと、海藻サラダとシチューやスープも好きでした♪
    で、今はお弁当なんですけどママが作ってくれたほうが美味しくて大好き(///ω///)♪です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千尋♪さん

    中1です!!
    私はあげパン、いろんな種類があって(きな粉、ココア、お砂糖)美味しかったです!!
    あと、海藻サラダとシチューやスープも好きでした♪
    で、今はお弁当なんですけどママが作ってくれたほうが美味しくて大好き(///ω///)♪です♡

    かわいいっ。お母様がうらやましいっっ。

    あっ。好きな給食は、ソフト麺ミートソースと、黒糖パンでした。

    千尋様。今度、お母様と一緒にお弁当作ってみては❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツ白玉
    揚げパン(きなこ)
    鯨の竜田揚げ
    キャベツのごま酢和え
    ニラじゃが
    パインパン、キャロットパン
    菜めし
    冷凍みかん

    が好きでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する