現在の発言数521,091件!

悩んでいる時、元気になりたい時の魔法の言葉

悩んでいる時
元気になりたい時

そんな気分の時に立ち直れるような
魔法の言葉教えてください。

曲でもけっこうです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 笑って(^∇^)!

    笑っていれば なんでも乗り越えられる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「取るに足らない事。」

    淡路 恵子さんの言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 涙の数だけ強くなれるよ^ ^

    岡本真夜さんの「TOMORROW」という曲ですよ~(*^^*)
    ↓歌詞
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56321

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (付けたし)

    最初に書き込みした

    「笑っていればなんでも乗り越えられる!」

    というのは 明石家さんまさんの言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♪元気を出して

    竹内まりやさんの曲です。
    早く元気出して~あの笑顔を見せて~

    ♪人生はあなたが思うほど悪くない~

    最近はドリカム「何度でも」に元気もらってます。

    自分なりは「大丈夫」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんまさん もうひとつ

    「生きてるだけでまるもうけ」

    娘いまるさんの名前の由来です
    さんまさんって やっぱりタダ者ではないと思い知らされます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とらわれる事なく

    生きている限り悩みはなくなる事がありません
    死にたくなったり何もしたく無くなったり
    思い込むと益々その事ばかりにとらわれてしまい
    体調までこわしてしまいます

    とは言え
    何食べても美味しく感じなかったり
    つい涙があふれてきたり
    眠れなくなったり...辛いですよね

    解決出来る悩みなら解決しましょう
    もし人に相談出来るなら
    解決しなくても何となくココロが楽になりますよ
    変えられない事ならそのまま受け止める事も必要です

    せっかくの青春まっただ中の時を悩み続ける事で無駄にしないで
    いろんな事にチャレンジしてみてください
    自分の悩みから離れて客観的に見るとなんてことなかった...と
    考えが変わる事もあります
    でも悩む事で人は成長するのです
    いつもにこやかで元気な芯の強い素敵な御嬢さんになってくださいね Tulip

     There is a will, There is a way

       意志ある所に道はある
      何事も強い意志を持っていれば
      必ず道は開かれ成功する  




    でもいじめに関わる悩みは別です
    今すぐにご両親に打ち明けてください




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボーカロイドなのですが・・・

    自分はボーカロイドが苦手でしたが、『チルドレンレコード』という曲だけは好きで気分が落ち込んだ時によく聞きます Yum
    機械の音なので嫌いだったら聞かない方がいいと思いますが、結構いい曲です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな初めての人生

    人生一度きりと同じような内容ですが、みんな初めての人生なんだよ、のほうが元気になります Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱ親友✿

    最近、色々とあり気持ちが沈み気味。
    きょうも学校でずっとポケーッとしてて友達にも「どしたの?」と
    声をかけられる始末です…。

    けど!そんな時、一人の親友が

    「何かあったんなら相談してね。でも!!嘘はついちゃダメだよ。」

    といってくれました Smile
    とても嬉しかったです!!
    ちゃんと立ち直れて、感謝してます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父の言葉

    人の為は「偽り」だということ。
    私が学校生活で悩んでいた時に言われた言葉です
    人の為でなく自分の為に生きなさいと

    あとは、Take it easy!「ゆっくりゆっくり」や
    Never too rete です

    ほかに、歌だとsuperecellのyeah oh ahhh ohの歌詞が
    とっても元気をもらえます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いのち

    竹内まりや いのちの歌

    さだまさし いのちの理由


    さだまさしなんて聴いたことなかったけど初めて聴いたとき自然に涙が出ました。

    ただただ自分の命に感謝だよ…(^.^)

    聴いてみてね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケ・セラ・セラ

    ”ああしなければ”、”こうしなければ”と少し完ぺき性だったけれど
    30代を過ぎた頃から”ケ・セラ・セラ”「なるようになるさ」と口づさむようになってから気が楽になりました。

    もちろん努力しないのではなくて、努力したら、後は運を天に任せる気持ちでいる感じです。

    お蔭で肩の荷がおりたように気が楽に生きられるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなかすり傷

    死ぬ事以外はみんなかすり傷と沖縄の女子が言っていました。
    明日は明日の風が吹くと元気に言う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気が乗らないなら やめておこう。。。

    気が乗らない、
    今、ちょっと、そういう気分じゃない。

    無理に動かなくてもいいんです。

    たまには自分にやさしく



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らない事は恥ではない

    正直に知らないと言える、
    教えてと聞ける素直さって
    長所だと思います。

    誰にでも分かるように丁寧に教える事ができるのが
    プロだと思います。

    英語は嫌いじゃないけど、

    テレビ、映画でも 講演会でも、授業でも
    ここでその英語、和声英語は必要?って感じる時がよくあります。

    リノベーション、スキルアップ、
    リスペクト、テンパる、ガチ、ガチンコとか わざわざ使わなくていいのになぁ。

    いろんな年代のために(日本語)も添えて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相田みつを

    しあわせはいつも
    じぶんのこころがきめる

    相田みつを

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHK「花子とアン」より

    「一生懸命やって勝つことの次にいいことは、
     一生懸命やって負けることだ」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する