現在の発言数489,852件!

カレーライスのトッピング!

みなさんのカレーライスの一押しのトッピングは何ですか?らっきょうや福神漬け。玉子や納豆など。こんなのも合いますよぉっていう意外な物やオススメのトッピング教えてくださいな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 炒ったココナッツ

    お菓子の材料売り場にある袋入りの白いココナッツ繊維。

    テフロンのフライパンで弱火で炒ります。
    急にきつね色になるので目を離さないでくださいね。

    そのまま食べても ココナッツチップスみたいで おいしいです。

    遠くてなかなか行けない、大阪で人気の「上等カレー」、

    そこに無料で置いてあるキャベツの酢漬け、ピクルス風が
    フルーティで辛めの特製カレーに合って とてもおいしいです。

    カツカレーは苦手ですが、ここのは肉が薄くておいしいです。

    キャベツの酢漬け、作り方、クックにあるかな?

    葉加瀬太郎さんのブログでオススメされていて行きました。
    チェーン店ですが、お気に入りのお店が1軒あるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピクルス

    ガラムマサラを大量にふりかけチポートレイタバスコをたらします
    娘はとろけるチーズ
    パートナーはローストガーリックのチップ

    付け合せはキュウリのディルピクルスをまるごと数本

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんは

    カレーには必ずキムチ!!
    違うベクトルの辛さが加わるから美味しいのだとか…

    私はそのまま。
    子供のときは辛いのをマイルドにするのに生卵。ありきたりですが…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライド

    フライドオニオン フライドガーリックがオススメです!
    香りも良いし、食感も変わって良いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆&チーズ

    納豆とチーズはカレーにぴったしです!!
    私はカレーが嫌いなので必死にあの辛さを消そうと色々と試しました。
    そしたら納豆&チーズは最高でした!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで玉子

    生卵じゃなくてゆで玉子
    スライスしてもよし、丸ごと乗っけてスプーンで大ぶりに崩しながらカレーと一緒に食べる
    めちゃ美味しいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡瓜やキャベツのピクルス、ドライフルーツとか、お店ででてくると嬉しい。

    オムレツとかスクランブルエッグ、生トマトもあり、ですが。
    熱くて辛いカレーに冷たいマヨネーズとケチャップかけて食べる、最初からまぜないのが好きだったけど、最近はやれませんねσ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロイままさんこんにちは。

    私は茹で玉子を輪切りにしてカレーのお皿にまぁるく盛り付けます。
    ほんとはカツカレーが良いんですが…

    もちろん福神漬けは必須です(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆やいかなごの釘煮、ゴーヤなど。
    思いついたもののせています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピです。
    レシピID:2324985

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピです。
    レシピ ID:2163148

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピです。
    レシピID:2298846

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡瓜とトマトのざく切りと
    茹で玉子の薄切りで
    緑と赤と白と黄色の4色の彩り

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いたかぼちゃ・ゆでたおくらは、美味しいです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父は辛いカレーライスに生卵とウスターソースが定番ですε-(´∀`; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶詰ではないパイナップルを大きめに切ったものをのせます。
    酸味が強いものがお勧めです。
    意外に香りと酸味が合うんですよ。
    なんか消化にも良さそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    ゆで卵です!
    生卵より存在感が大きいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福神漬け
    らっきょう
    キャベツのピクルス
    きゅうりのピクルス
    トマトを小さく切ったもの
    パイナップルのみじん切り
    フライドオニオン
    クラッシュナッツ
    レーズン
    生卵
    温玉
    スクランブルエッグ
    半熟目玉焼き
    納豆

    くらいしかやったことないです。美味しかったけど。
    もっと冒険したいな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する