現在の発言数521,113件!

どんな時、歳を感じますか?

20代の頃はよく丸井とかで服を買ってましたが、地元にイオンモールが出来てからはそこばかりの30代…
最近引っ越して旦那とデパートに服を買いに行ったんです
上の階から順番にまわり順調に違和感もなく。
が、フロアガイドに二階のフロアに20代の頃によく買っていたお店がズラリと書いてあったので楽しみに足を踏み入れると…
なんか雰囲気がこのフロアだけ違うぞ?
店員さん若っ、メイクも今どきっ、服もとても私には似合いそうにない服ばかり(TーT*)
昔は普通に入ってたお店なのに…
すごく場違いに感じてどこも入れず一周だけして帰りました
歳を感じてしまいました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 油っぽい食事が、受け付けず ファンデーションの のりが、悪くなったと実感した時 「あー 歳をとったんだな」
    と思う今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきらめて、

    幼い姪っ子甥っ子に、おばさんキャラを繰り出すようになりました…。

    あと、最近流行っているアーティストやお笑いがわからなくて、

    9歳の姪っ子に教えてもらっています(苦笑)!

    あとはもう皆さん書かれていますが、顔や体のラインとか、体力とか、筋肉痛とか…、

    ありすぎて書ききれません(汗)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >う~ん…42歳さん

    40代になり、グッスリと眠ったはずなのに朝起きると身体の何処かしらが痛かったり疲れが抜けないというか・・・
    まさにCMである「ダル重~~(;´д`)」て毎日です。

    ですが同じ年代の人でも、髪を染めずに白髪混じりのままだったり、ノーメイクで肌にも気を使っていない様な生活感たっぷりな感じだったり、着ている洋服もジーパンにセーターの様なただの家着風だったり・・・
    と、あまりそういう風にはなりたくないなぁ・・・とは思います(^_^;)

    年相応に・・・とは思いますが、やはり髪は白髪まじりではなくカラーしていたいし、お化粧も派手にとは思いませんがそれなりに綺麗にアイメイクもリップもしていたいし、お洋服もミニスカートは恥ずかしくて履けませんが膝丈程度の綺麗めスカートにニットを合わせて着るお洋服選びを心掛けていたいです。
    やはり年相応に・・・となると多少のお金は掛かりますが、いつまでも綺麗な「ママ」で居たいなと思う願望はまだまだあります。

    成人した子供達に「歳のわりにはママは綺麗だと思うよ(´∀`)」「友達がママはそんな歳に見えなくて綺麗だねって言ってたよ」とか言ってくれると、お世辞でも嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦*)

    先日、外出先で主人と居た時に数年ぶりに同年代のお知り合いの奥様に会ったんです。そして挨拶程度で別れたあとに主人が言ったんです…。
    「ビックリしたよ、髪も白髪だらけでヤマンバみたいで格好も凄かったなぁ(°д°)」と…。

    私も、あぁはなりたくないなぁ…と思いました。

    年相応って難しいですけど、いつまでも「女」を忘れたくはないなぁ(^_^;)

    それはただの美魔女自慢でしょ。

    他人をヤマンバ呼ばわりしてまで自分を引き立てるのは感じ悪いです。

    大病して一気に老けてしまうこともあるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪交じりでノーメイク
    ジーパンにセーター
    「白髪だらけでヤマンバみたい」と
    ご主人と人の悪口を言ってると
    心が嫌な年寄りになりそう?
    経済的理由や身体の不調で思うように
    外見を気にすることができない人も
    いるのです。
    このトピは「あなたはどんな時に歳を感じますか?」ですよね。
    私個人は身体の不調を感じ
    病院で原因を聞くと答えが
    「加齢によるものです」と言われる
    ことが本当に最近よくあります。
    ハ〜?仕方ないですね。
    「加齢」に勝てるように自分を磨いていきたいと思います✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >矢車草さん

    白髪交じりでノーメイク
    ジーパンにセーター
    「白髪だらけでヤマンバみたい」と
    ご主人と人の悪口を言ってると
    心が嫌な年寄りになりそう?
    経済的理由や身体の不調で思うように
    外見を気にすることができない人も
    いるのです。
    このトピは「あなたはどんな時に歳を感じますか?」ですよね。
    私個人は身体の不調を感じ
    病院で原因を聞くと答えが
    「加齢によるものです」と言われる
    ことが本当に最近よくあります。
    ハ〜?仕方ないですね。
    「加齢」に勝てるように自分を磨いていきたいと思います✨

    ありがとうございます。
    わかって下さる方がいて救われました。

    そうなんです、
    体調不良はなんでも加齢か更年期で片付けられてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こないだ子供と食事してた時に、子供から、お母さん二重顎になってる〜ヤバイわ!と言われて落ち込んでます…

    やっぱ肌のハリはなくなってきますね^_^;
    目元の笑いジワ^_^;笑い過ぎかも(笑)
    あと、オデコにシワが!前髪で何気に隠してます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「加齢」 「更年期」
    最近何度この言葉に出会ってるか?
    あともう一つ最近よくある事が
    ペットボトルなんかのキャップがキツくて開けられない!
    加湿器に水を入れようと思っても
    キャップが外せない!
    二重あごに目尻のシワ。
    気になるけど笑ってできたシワなら
    いいかな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜ん42歳さん

    似た者夫婦みたいですね

    外見だけ、外見のための中身の充実にしか関心が無い軽い美魔女とやらを目指して頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >矢車草さん

    「加齢」 「更年期」
    最近何度この言葉に出会ってるか?
    あともう一つ最近よくある事が
    ペットボトルなんかのキャップがキツくて開けられない!
    加湿器に水を入れようと思っても
    キャップが外せない!
    二重あごに目尻のシワ。
    気になるけど笑ってできたシワなら
    いいかな??

    あります、あります!
    最近のキャップは頑丈に出来ている、だけではなかったのね。

    近頃、スマホが指に反応しないことがあります。
    指先がカサカサだから?
    私だけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >病気のヤマンバさん

    あります、あります!
    最近のキャップは頑丈に出来ている、だけではなかったのね。

    近頃、スマホが指に反応しないことがあります。
    指先がカサカサだから?
    私だけ?

    あはは〜?
    「私だけ」じゃないですよぉ〜?
    スマホが指認証じゃ開かないので
    いちいち暗証番号打ってるのは
    私だけじゃなかったのね??
    前テレビでさんまさんも
    同じこと言ってましたよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >矢車草さん

    あはは〜?
    「私だけ」じゃないですよぉ〜?
    スマホが指認証じゃ開かないので
    いちいち暗証番号打ってるのは
    私だけじゃなかったのね??
    前テレビでさんまさんも
    同じこと言ってましたよ?

    そうだったんですね。
    ちょっと安心しました。

    指認証ではないけれど、サイトによって(?)タッチしても開きにくいことがあります。
    変なコツがあるような…。

    何か良い工夫はご存知でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >病気のヤマンバさん

    そうだったんですね。
    ちょっと安心しました。

    指認証ではないけれど、サイトによって(?)タッチしても開きにくいことがあります。
    変なコツがあるような…。

    何か良い工夫はご存知でしょうか?

    残念ながら?
    私も教えて欲しいですー
    さんまさんがテレビで言ってたとき
    そう!そう!とうなずいてましたが・・・
    自分には今のこの乾燥する時期だけだと
    言い聞かせてます。
    梅雨が来るとさくさく
    サイトが開けるようになると??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >う~ん…42歳さん

    40代になり、グッスリと眠ったはずなのに朝起きると身体の何処かしらが痛かったり疲れが抜けないというか・・・
    まさにCMである「ダル重~~(;´д`)」て毎日です。

    ですが同じ年代の人でも、髪を染めずに白髪混じりのままだったり、ノーメイクで肌にも気を使っていない様な生活感たっぷりな感じだったり、着ている洋服もジーパンにセーターの様なただの家着風だったり・・・
    と、あまりそういう風にはなりたくないなぁ・・・とは思います(^_^;)

    年相応に・・・とは思いますが、やはり髪は白髪まじりではなくカラーしていたいし、お化粧も派手にとは思いませんがそれなりに綺麗にアイメイクもリップもしていたいし、お洋服もミニスカートは恥ずかしくて履けませんが膝丈程度の綺麗めスカートにニットを合わせて着るお洋服選びを心掛けていたいです。
    やはり年相応に・・・となると多少のお金は掛かりますが、いつまでも綺麗な「ママ」で居たいなと思う願望はまだまだあります。

    成人した子供達に「歳のわりにはママは綺麗だと思うよ(´∀`)」「友達がママはそんな歳に見えなくて綺麗だねって言ってたよ」とか言ってくれると、お世辞でも嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦*)

    先日、外出先で主人と居た時に数年ぶりに同年代のお知り合いの奥様に会ったんです。そして挨拶程度で別れたあとに主人が言ったんです…。
    「ビックリしたよ、髪も白髪だらけでヤマンバみたいで格好も凄かったなぁ(°д°)」と…。

    私も、あぁはなりたくないなぁ…と思いました。

    年相応って難しいですけど、いつまでも「女」を忘れたくはないなぁ(^_^;)

    ごめん。それ今の私だわ。見苦しくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう2年も経つのか

    皆さん、いろんなところに歳を感じていらっしゃいますね。

    私は、また引っ越しをして、とってものどかな土地に移り住みました。
    友達もいないし、おしゃれな場所も少なく、出掛けるのは夕飯の買い物位になり、わざわざ化粧もしなくなり、冬はヒートテックの上にダウンを着るという、もう女すら捨ててきてる始末…
    更に、指がカッサカサでビニール袋が開かない!
    ついに来たかって感じです。
    でも、絶対に指は舐めないと心に誓っております。
    スマホが反応しなくなるのはビックリしました!
    私もいつかその時が来るんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな時 歳を感じるか→お化粧して鏡にむかってるときに 白髪を発見した時(;^_^A
    歳とったなぁと感じます。
    でも そんな今も気に入っているし
    まぁ別にいっか♪て感じです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤマンバって もはや 妖怪じゃん、
    一応 ヒューマンですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サザエさんよりもフネさんとの井戸端会議に盛り上がりそうな自分になった気がする今日この頃・・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サザエさんよりもフネさんとの井戸端会議に盛り上がりそうな自分になった気がする今日この頃・・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、本当だ?
    2年前のトピだったんですねー
    ヒートテックにダウンばっかりです?
    これを読んで、私が最後にスカートを
    履いたのはいつだっけ・・・?
    って思いました??
    今日のスーパーでまさに
    「指カサカサ・ビニール袋あかない」
    状態でした?
    特に野菜売り場に置いてる小さな
    ビニール袋。あれは苦労するー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳を感じる、感じない、
    どちらにしても外見は大事だと思いますね私は( ̄▽ ̄;)

    主人と私、似た者夫婦ですよー(*゚▽゚*)

    でもやっぱり「更年期」とかを理由に、
    「女」を諦めたら終わりって感じはしますね(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する