現在の発言数534,645件!

たこ焼きの具。

私の家ではよくたこ焼きを作るのですが、定番の味にみんな飽きてきたようだったので、この前色んな具材を買ってきて作ったらびっくりするほど好評でした☆
ちなみに、角煮ver.とあんこver.がとっても人気でした(笑)

何かタコ以外にオススメの具材があれば教えて下さい(^^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 我が家はこれ!

    いつも、たこ焼きの途中で飽きたらこれです。
    ピーマン、玉ねぎ、ウィンナーをみじん切り。
    ご飯にケチャップを混ぜて、かるく塩コショウ。
    上記の具材に生卵を加えグチャグチャに混ぜる。(卵かけご飯のかたさがBest)
    後は、たこ焼き機で焼いたら『プチオムライス』の出来上がり♪
    チーズを入れても美味しいし、野菜は無くても美味しいです。

    オススメです(^^)一度試してみてくださいね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナ

    神級!
    だいたい味がわかる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこ焼きだいすきです^_^

    たこ焼きの具でたこ以外でキレイいれるといえば、、

    ・こんにゃく、ねぎ、紅生姜、天かす、ちくわなど

    アレンジでだと
    ・キムチ
    ・もち
    ・チーズ
    ・いかの塩辛

    とかいろいろあって家によってちがうから楽しいしたこ焼きやっぱだいすきです ☻♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリア~ん ささみ(炒めて)、チーズ、ケチャップを入れてボーノ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちです!
    驚くほど丸くなります。
    チーズも一緒に入れるとさらによし!って感じで美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前友達とタコパをしたときに
    試しておいしかったのは

    ・ウインナー
    ・プチトマト
    ・チーズ
    ・ホタテ
    ・チョコレート
    ・あんこ

    などなどがおすすめです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みっきさん、こんにちは(^◇^)
    我が家では、意外ですが、チョコや、エビ、天カスなど、合わなさそうで、合うものを入れたりさますよ!
    参考になったら、嬉しいです(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人のすすめで、ミニトマト&ピザ用チーズでたこ焼きを作りました!
    あつあつは食べれませんが、ちょっと冷めたくらいで食べるとミニトマトの汁がジヮーツとでてきて絶品!!
    ソースはつけなくても美味しいですが、市販のバジルソースを付けて食べたらイタリア~ン!!o(*⌒―⌒*)o
    おすすめです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前にテレビでケンコバさんが作っていたイロイロな具材を微塵切りして入れるたこ焼きが最高! タコが無くてもキャベツ、紅ショウガ、シイタケ、葱、イカを刻んで入れると最高! 最近、タコがグラム300円近いから節約になって良し! だね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は、以前某たこ焼きのお店の新作レシピに応募して、実際に使っていただけた組み合わせなのですが、中にミニトマト、上にサルサソースととろけるチーズをトッピング★結構おいしかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中にクリームチーズを入れると、中からチーズがとろ~りして美味しいです(・∀・)
    あと、ソースのかわりにイカの塩辛をかけて食べると意外と合います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズおいしいですよ!ウインナーと一緒に入れたりするとすっごいおいしい!
    おもちもお気に入りです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みつきさん、こんにちは。

    ちょっと具の話からずれてしまうのですが

    私はこの前家で姉と前々から計画していた、たこ焼きパーティーをしました。
    私の家では毎回具は、ツナとチーズを一緒に入れると決まっているのですが、

    その際、家にたこ焼きをするときにいつもかけているお好み焼きソースを切らしていたんです(T_T)

    どうしようかと悩んでいたところ、たまたまその時別のことに使った醤油がテーブルの上に!
    そして、ちょっとした気まぐれでその醤油をわりとたっぷりそのたこ焼きにかけてみたのですが・・・
    それがもう、絶品で!!

    すんごく醤油とツナとチーズが合うんです!(^^)!

    その後、姉と母も試したんですがおいしいおいしいと繰り返していて、それから残りのたこ焼きもすべて醤油で食べました(笑)

    是非是非みつきさんもやってみてくださいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝感激です。(笑)

    >成金饅頭さん

    イタリア~ん ささみ(炒めて)、チーズ、ケチャップを入れてボーノ♪

    オシャンティーですね♪
    さっそくやります!(๑^ ^๑)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉不使用=米粉で

    生地がとってもおいしいので
    青のりと塩だけでもOK,

    おすすめレシピID : 1464062

    豆乳少し、顆粒あごだし、かき醤油、昆布茶も少々、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆
    梅干し

    出てないトコでお勧めです

    アボカドチーズもおいしいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家ではたこ焼きの中に

    納豆とチーズをいれます!!

    美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホタテのお刺身を小さく切って入れるのが好きです。

    ソース&マヨにぴったりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出てそうで出てないのが、コーン+マヨ。
    昔懐かしの、納豆昆布。
    おいしんだな、これが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢だこ

    うずら卵

    白菜キムチ×チーズ

    カクテキ(大根キムチ)×チーズ

    アボカド×チーズ

    ポテトサラダ

    マッシュポテト

    まいたけ

    牡蠣…ソースはぽん酢で。

    ツナカレー

    ポテトチップス

    チョコレート

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する