現在の発言数490,654件!

みなさんのおにぎり教えて下さい

主人に平日おにぎりを握ります

梅干しや昆布の和風
カレーピラフやオムそばやオムライス
炒飯などの洋風
お赤飯や炊き込みご飯シーチキンマヨ
などコンビニから学んだおにぎりも作ります
時々手作りの惣菜パンを作りますがおにぎりの方が腹持ちがいいかなと思っています*\(^o^)/*

みなさんのオススメあったらぜひお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • そういえば

    薄焼きたまごをのりがわりにしたおにぎりを作っていた。おかずと合体みたいで手抜きおにぎりですが。
    からあげも切ってにぎります。食べるときぼろぼろですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう

    唐揚げおにぎりはまだやってないです
    *\(^o^)/*
    天むすみたく握りますか?◍•ᴗ•◍)

    卵おにぎりも真似してみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり

    おにぎりを作るとき
    マヨネーズ+塩昆布が合うらしいです!クックパッドのレシピで100件つくレポあって、みんな初めての味美味しいと
    言っています♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ♡

    マヨとご飯最高ですよね
    (=´∀`)人(´∀`=)♡

    大好きです


    検索してみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます
    (*^^*)꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍食品

    お弁当用の冷凍食品でご飯と合いそうなのを入れたりします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップライス

    ケチャップライスでおにぎりをつくり、
    フライのように衣をつけて揚げます。
    まぁ、ライスボールみたいなものですが^^
    食べる時にケチャップをつけます。
    ちょっと一手間ですが、美味しいですよ~♪

    あと、好きなおにぎりは、
    ゆかり+ちりめんじゃこ+ごま
    紅ショウガ+ごま
    です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ

    みなさんいろいろありますね
    〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    すごーぃ

    冷凍食品入れようと思ったことなかったです⭐そういう目線で今度冷凍食品コーナー眺めてみます♡

    ライスコロッケ‼確かにできそう♡です
    新しい〜ありがとうございます
    ちなみにチーズは中にいれてますか?
    ケチャップライス彼好きなのでいいかも

    ちりめん系私も大好きです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ち、チーズ!

    >アリエルさん

    みなさんいろいろありますね
    〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    すごーぃ

    冷凍食品入れようと思ったことなかったです⭐そういう目線で今度冷凍食品コーナー眺めてみます♡

    ライスコロッケ‼確かにできそう♡です
    新しい〜ありがとうございます
    ちなみにチーズは中にいれてますか?
    ケチャップライス彼好きなのでいいかも

    ちりめん系私も大好きです♡

    ケチャップごはんのライスコロッケ風。
    チーズは入れたことがないです!
    んでも美味しそう~~~^^
    お店で食べるライスコロッケみたいですよね♪

    ちりめん干しは美味しいし、健康的!
    「栄養考えてるよ~!」みたいな感じで好きです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なものですが

    お茶づけおにぎり…お茶づけの素をそのままご飯に混ぜて握ります(^^)/

    たぬきおにぎり…濃縮めんつゆと天かすをご飯に混ぜます

    普通の真ん中に鮭や梅を入れるおにぎりも、白いご飯に昆布茶を少々混ぜておくとバツグンに美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのオススメです

    焼きおにぎり 
    青菜の漬物で海苔のかわりに巻いたの 
    肉そぼろを回りにつけたのをラップで手毬風に
    散らし寿司をスモークサーモンで巻いたの  
    鮭フレークマヨ  
    天むすならぬエビフライむす
    醤油を浸み込ませたシュウマイ
    シラス混ぜご飯


    日持ちを考えて御飯を炊く時に酢を少しいれると
    痛みにくくなります
    さらに御飯の甘みも増すので
    「炊飯 酢」で検索してみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっそく

    双子座さんオススメ唐揚げおにぎり
    明日作ります(≧∇≦)♡
    反応が楽しみです*\(^o^)/*

    お茶漬けの素もおせんべいもはいっているので美味しそうですね♪( ´▽`)ふりかけより楽しい食感になりそうです

    それと
    炊飯➕お酢は初めて知りました♡今度やってみます〜♡楽しみ〜私にもおにぎり作っちゃお(≧∇≦)

    ライスコロッケのチーズ最高ですよね(=´∀`)人(´∀`=)時間がある朝につくってあげたいです揚げ物大好きな主人です(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり美味しいですよね(*^^*)

    私が好きなおにぎりは、自家製のしそ漬け梅干しの赤しそを細かく刻んで、ごはんにおかかと醤油、細かく刻んだ赤しそを混ぜておにぎりにしたものです Yum
    あとはごまとなめたけをごはんに混ぜたおにぎりや、焼きたらこのおにぎりも大好き Two hearts

    旦那さんはツナマヨか鮭、明太子、自家製の葉唐辛子の佃煮、焼きたらこなどが好きですね Smile

    たまにオムライスおにぎりとかおいなりさん、ちらし寿司をおにぎりにしたもの、唐揚げおにぎり、お赤飯おにぎり、ちまき、ピラフおにぎり、炒飯おにぎりなども作りますp(^^)q
    コンビニではおにぎりを買ったことがほとんどないですが、変わり種はたまに食べたくなります Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんといっても鮭です。

    鮭評論家を目指す私としては、北海道近海で捕れた紅鮭の辛口です。いわゆる本ちゃんといわれる紅鮭の3キロオーバーが最高です。おにぎりの中心で愛を叫びます。紅鮭の油と辛めの塩分がしみだして、奇跡のハーモニーを奏でます。おにぎり界のスタイリスティクスではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぬきおにぎり

    グッチ雄三さんのレシピ本に載っていたものだと思います。
    天かす(あげ玉)+刻みネギ+めんつゆ少々を混ぜてにぎります。
    すごーくおいしいくて、うちの息子たちも大好物です Yum

    ちょっと難点なのは、ポロポロしやすいこと。
    ギューっとにぎって、海苔でつつんだほうがいいかも
    しれません。

    息子たちが少年野球をやっていたときは、お昼ご飯が
    おにぎりと決まっていました。
    ちょっとでも力が出るようにと思って、冷凍のから揚げや
    ミートボールを入れたりしましたし、お友達のおにぎりには
    シュウマイが入っていたそうです。

    現在中学生の息子たちが気に入っているのはスパムおにぎり。
    私も大好物です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだありますね

    いろんなおにぎりがでて来ますね
    〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    どれも自分用にも作りたい。*\(^o^)/*


    焼きたらこ主人も私も好きです〜
    のりのかわりにシソの葉を添えるのが
    我が家の定番です〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛あと
    白ごまをまぶすのも好きです♡


    鮭は美味しくて冷めても塩気の残るいい脂ののった鮭がいいですね‼シンプルイズベストとはまさにこのことですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    たぬきおにぎりためしたいと思いつつもまだ天ぷらをする機会がなく、あげ玉準備ができてきませんが作りたいと思いまぁす*\(^o^)/*




    先日唐揚げおにぎりを、作りました♡♡
    今度はミートボールいれてみようかなぁ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛お稲荷さんやオムライスは作りましたがちらしずしのおにぎりは初めて聞きました!あとおにぎりでこれは絶対だめというものや失敗策ももしよろしければみなさま教えて下さい♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する