現在の発言数510,992件!

高齢初産で3人産んだ方いますか?

35歳で初めての子供を産みました。
叶うものなら、30代のうちにあと2人産めれば…と思っていますが、
高齢(35歳以上)初産で3人産んだ方っていらっしゃいますか?
(もしくは周囲にいますか?)

30後半で2人産んだ方、40代で初産の方、40代で2人目や3人目を産んだ方…
(いわゆる)高齢出産される方は周りにもたくさんいらっしゃいますが、初産から
高齢で3人産んだ方を知りませんし、聞いたことがありません。

もちろん、2人目だって来てくれるかわからないし、1人でもいいとは思って
いますが、参考まで、35歳以上で3人以上産んだよ!という方いらっしゃったら
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • 役に立てるか分かりません

    私ゎ23才で1人の女の子に恵まれました
    今ゎ17才、真ん中ゎ10才、1番下ゎ8才ですぅ。
    高齢出産が分かりませんが、3人共同じ兄弟で、1番上の17才の子供が小学校4年に離婚して、現在6年間付き合いしてる彼の子供が欲しいかなって思っていますが
    現在わたくし41才来年42才でどいしよかなって思ってますぅ
    6年間付き合いの彼が初婚で、11才も下なので?
    自分の体も心配ゎもちろん、日に日に年行く自分が不安です。
    ただ子供を授かる事に年ゎ関係ありません
    自分自信の体調管理が今まで出来て来たかを踏まえ悩んで、子供を作りたいと自分ゎ思いますぅ。
    必ずしも、無事に出産できたら良かったなんて限りません
    人それぞれ目に見えない病気から目に見える病気まで様々
    そんなに気にするのなら
    産まないで下さい。
    自分自信に自信を持って、自分から生まれてくれてありがとうって思える母としてのぐらい思って考えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代で初産で産むのと、
    40代で2人目を産むのとでは、かくだんに違います!
    産んでたら道が出来てるから、危険性がかなり低くなるんです。
    もちろん2人目不妊とかあるのは知ってます。

    その辺考慮して参考にされたらどうでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして

    私の母親は20歳で兄を27で私を41の時に弟を出産しました
    それと同時に兄の子供が生まれたので41歳で、初めて、おばあちゃんになり孫と息子が同じ保育園に通っていました
    今では私の子供を含め60歳で5人の孫の、おばあちゃんです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人目頑張ってます

    40歳になり二人目をただいま頑張っています。
    40歳でもきっとうめるし・・欲を言うと3人目まで頑張りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高齢出産

    初めまして。
    自分は今、24の男だけどウチのお母さん自分のこと産んだの39ですよー!
    全然いけますよー
    むしろ産むの早い年齢っすよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、38歳で一人目を産んで、40歳で二人目を産みました。
    もう数日で育児休業が終わろうとしているところですが、妊娠しているようです。
    順調にいけば42歳での出産になります。
    一人目も二人目も帝王切開でしたので、出産方法は帝王切開確定です。
    3人目は、積極的に望んでいたわけではありませんが、夫婦仲良くしていたら授かりました。
    私の場合は、欲しい欲しいと思っているうちは授かれず、ゆーったした気持ちでいると自然に妊娠していました。
    子育てするのに体力が心配になってきましたが、頑張ります‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四人

    10歳、7歳、5歳、1歳。私は現在41歳。二回は一人目出産して二回流産。子供3人欲しいと願っていた頃が懐かしいです。四人目はみんなで育てる感じかな。泣いていたら誰かがあやしてくれてる感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は35歳で長男、38歳で次男、40歳で長女を出産しました。三人とも全く何の問題もなく自然分娩で産まれました。高齢出産からの3人の育児はほんとに大変ですが、楽しいのも3倍!色々経験させてもらえて有難いです。
    ちなみに私も3人目、40歳のときの子です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高齢出産

    私は今38歳です。今から子作りはじめます。まず子供授かるか、そして高齢出産いろいろ不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も37歳で長女38歳で長男39歳で次男を産みました。只今子育奮闘中です。本当は一番下の子は3月が予定日だったのですが4月2日までお腹にいたので上の子とは学年が一つ開きます。長女は手がかからず育てやすかったのですが、真ん中が甘えん坊でまず起きてきたら抱っこから始まります。1歳になった一番下の子が同時に起きるとたいへんです。真ん中の子を座ってをだっこして、末っ子は正座の形でおっぱいを飲んでいます。長女は幼稚園に通いだしたので昼間はゆっくりになりましたが、いやぁたいへんです。でも楽しいですよ。ベビーカーもアメリカ製のJOOVY(2人乗りベビーカー)を使って公園に行ったりします。買い物に行くと必ずと言っていいくらいに「大変ですねー」と声をかけられます(笑)友達は私だからやっていけるのよって言いますが、毎日イライラもしますし激怒したりもします。でも可愛いです。末っ子を産んだ時に長女がまだ3才なのに「産まれてくれてありがとう」と言った言葉には涙が出ました。わたしは1日のうち1回は一人の為の時間を作っています。ほんの短い時間かも知れませんが抱っこしたりチューしたりその子の為だけに本を読むとか。子供達は確かに寂しいかも知れませんが、ひとを思いやる気持ちはあるようです。3人目の妊娠悩む方もいらっしゃるかも知れませんが、産める状況であるのならば長女の言葉を借りて「産まれてくれてありがとう」言えたらいいですね。

    今晩は私は、42歳になりますが今から子供産んだらだめですか遅いですか?教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 44歳で自然分娩しました。

    >千絵さん

    今晩は私は、42歳になりますが今から子供産んだらだめですか遅いですか?教えて下さい。

    なかなか子どもができず、42歳のときに長年勤めていた仕事を辞め、本格的な妊活をはじめました。
    食生活や睡眠等を見直し身体に良さそうなことは、直ぐに実践しました。
    体外受精等は考えていなかったので、執念で授かったような気がします。
    産後は回復は遅いし、若いママさんと比べるとかなり努力が必要ですが、やっと出会えた子が愛しくてなんとか毎日汗かきかき頑張ってます。
    悔いのないようにすることが一番だと思います。

    確かに、子どもが成人する頃の自分を考えると不安もありますが、かわいい子どものため、ひたすら心と身体の若づくりに励むしかないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三回目の帝王切開

    >40代さん

    私は、38歳で一人目を産んで、40歳で二人目を産みました。
    もう数日で育児休業が終わろうとしているところですが、妊娠しているようです。
    順調にいけば42歳での出産になります。
    一人目も二人目も帝王切開でしたので、出産方法は帝王切開確定です。
    3人目は、積極的に望んでいたわけではありませんが、夫婦仲良くしていたら授かりました。
    私の場合は、欲しい欲しいと思っているうちは授かれず、ゆーったした気持ちでいると自然に妊娠していました。
    子育てするのに体力が心配になってきましたが、頑張ります‼

    42歳での 帝王切開はどうでしたか?お身体大丈夫でしたか?
    私は 6歳(小1)、4歳(年少)、7ケ月の3人の子供がいます。35歳、37歳、41歳で産みました。一番上の子は普通分娩でしたが、二番目が逆子だった為帝王切開で、三番目も帝王切開でした。

    この度 また妊娠したらしく、順調に進めば三回目の帝王切開となります。二人目の手術も精神的に不安だった為、無事3回帝王切開できるか高齢でもあり不安でいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • います

    知り合いの人でこんな人がいます。
    ・40代後半以降で→ 3人

    ・30代後半以降で→ 4人

    ・40代半ば以降で→ 4人

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理の母

    が高齢出産で3人産みました。
    一人目が37歳、二人目が43歳、三人目が47歳で産みました。
    が、一人目と二人目は障害者です。
    三人目は、若干目に障害的なものがあります。

    もちろん、一人目と二人目は実家で義母が世話をしてますが、年齢も年齢で(80歳)収入もなく、生活保護。
    義父は末期のガンで、もうそろそろ。。。。

    新婚の私たちに向かって義母は、「お金がなくてなにもお祝い渡せなくてごめんなさい。」と謝りっぱなし。
    私は全く気にしていないのですが、義母は謝りたいという気持ちでいっぱいみたいです。

    主人も心なかでは、「うちの母達はなにもしなくて、申し訳ない」という気持ちがあるみたいです。

    子供がほしい気持ちはわかりますが、子供の将来を考えて作ってください。

    一番辛いのは子供なんです。主人をみて、そう思いました。あ、収入があれば話しは別ですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと後悔

    41歳で3人目を生みました。ちいさいころは
    だいじょうぶだとおもっていたけれど、
    自信がなくなってきました。
    子供が来年小学校なのですが、
    最近体力の衰えをひしひしと感じます。
    周りは若いお母さんばかりだし、気後れもします。
    やっていけるかなあ小学校。やるしかないけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は次女で母が44歳、父が52歳の時の子供です!
    なんの障害もなく普通に育ちましたよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5児のママ

    3人目は38歳、4人目は40歳、5人目は43歳で産みましたよ 。妊娠中は年齢が高くなると色んなリスクありましたけど、今は皆元気に過ごしてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5児のママ

    3人目は38歳、4人目は40歳、5人目は43歳で産みましたよ 。妊娠中は年齢が高くなると色んなリスクありましたけど、今は皆元気に過ごしてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 批判を覚悟で

    私の従兄弟は晩婚で奥様も同級生、不妊治療の末高齢出産で男の子が一人います。

    詳しい病名は聞いてませんが、障害があります。小学校でも支援学級に在籍してて奥様は子供に付きっ切りでパートにも出れないそうです。

    高齢出産だと障害などの子供が生まれる割合がどうしても高くなります。もし、障害を持って生まれたらどうしますか?子供が欲しいという気持ちは私もありました。私自身、3人目が欲しいと思った時、40近くでもし障害を持って生まれたら、私は自分で選んで産んだけど、私はどう足掻いても子供より長生き出来ない。障害を持った子の面倒を上の二人の兄弟に押し付ける事になる。それでいいのかと悩み、3人目をあきらめました。

    従兄弟の子は一人っ子。今は親がいます。でも20年、30年先どうなるのか…。
    簡単に大丈夫だよと私は言えません。決めるのは産む本人とご主人、家族の問題ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も高齢出産ですよ〜

    結婚も遅く、結婚してからも遊びで高齢出産になりました。一人目は流産で、それから37才で長男次も流産しちゃいましたが、40才で長女42で次女をもうけました。  何も考えず、子供が3人ほしいと言う気持ちだけで出産しました。高齢出産のリスクも考えず…でも、3人共凄く元気です。長女は、幼稚園で3年間皆勤でした。     うちの子達は元気で、病気の人達の気持ちが分かってないとおもいますが、あえてマイナスに考えたら何も始まらないと言うことかなと思います。 今私に出来ることは子供達の大学資金と自分達の
    老後資金を貯めること!後1つ、いつまでも、見た目が若くいてられるように努力することです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する