現在の発言数468,529件!

あなたはもしかして

美人ですか?
学校やクラスに必ず1人や2人は美人、可愛い子いませんでしたか?
「可愛いね」って言っても、「そんなことないよ」「○○ちゃんのほうが可愛いって」って言い返されます。
でも明らかに、美人さんしかできないような言動や振る舞い、髪型とか着こなしをする人もいれば、自分が美人って分かっていない感じの人もいます。
なので、よく美人、可愛いって言われる人って自分のことどう思っているか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 美人

    美人、可愛い、綺麗だとよく言われます。
    そこそこ自分でも整っていると思います。
    だけど、美人に見えない時もあります。謙遜でなく本心で。
    それと、もっと綺麗な人はいっぱいいます。
    パーツの形一つ一つとればイマイチと思う部分もありますよ。
    だけど、言い出したらキリがないので。

    自分の良さはよく理解して怠けず磨こうと思っていますよ。
    自分の魅力を増やせるなら頑張ります。
    見た目ばかりのやりすぎは嫌ですが。

    日本では褒めてもらって「ありがとう!」って答えると、やっかみがあったり、KYと言われそうな感じがするのですが…。

    それから、人生見た目だけではダメですね。
    ツカミやオシにはなりますが、
    その程度ですよ。
    ちょっとしたラッキーはあっても見た目が良ければなんでもうまく行くなんてないです。
    中身もちゃんとしていないと外がどうでも結局はダメになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉妹で、そうです。

    でも、姉が二十歳になった頃に二人に母が「本当の美人になりなさい」って言いました。
    顔が綺麗な人はただの綺麗な人よ。美人ていうのは性格や仕草、言葉遣いも美しく、他人に気遣いが出来て、人に好感をもたれる人の事だよ。

    日々、精進です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メガネ取ったら

    かわいいとよく言われます。
    ちょっと嬉しかったり、なぜ?と思ったり・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格は悪いです

    はっきり言って美人です。自覚してます。でも嫌われるのわかってるから、絶対実生活では口には出しません。
    美人なのに性格もイイ自分、を演じきってます。
    家族の前では口悪い素なので、みんな騙されてるよね~って言われてます…

    性格悪いという自覚もあります(笑)

    あと、家族以外に本音で接したことがないので親友とか出来たことがありません。

    外見だけ良くても、自分はまともな人間じゃないと思うし、虚しいだけです。

    就職の面接は一発合格、男も狙ったら必ず落とせる、それは得したなと思うけど…やっぱり虚しいだけです。我ながらつまらない人生…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10人並み?

    たまに「美人」「綺麗」って言われたことあります。
    本人の自覚、ぶっさいく><
    この差はなんなんだろうと思っていたら、ある人に言われた言葉で納得しました。
    「あんたは10人並み。10人並みってのは、10人居れば一人くらい綺麗だと思う人が居るくらい」
    とってもよく理解出来ました Sweat

    一応美人に見られたい意識はありますので…デブではなく、グラマーに見えるように。
    姿勢・歩き方など意識して綺麗に見えるように努力はしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 番茶もでばな・・・的な

    若い頃はそこそこ…。
    街を歩いていて、スカウトされたこともあるし、
    学生の頃はフォトジェニックのバイトや、イベコンもしてました。
    就職後は受付嬢を。
    でも、自分ではそんなでもないと思ってます。
    どっちかというと、「美人」風に装うのが上手なだけです。
    本当の美人はいっぱいいます。
    それでも、自分の顔は嫌いじゃないです。
    愛嬌はいい方です。
    なので、相手の男女問わず、媚びるのも得意です。
    恩恵も、そこそこ受けてきたと思います。

    話は違いますが、私、美人が大好きなんですよね。男前より、美人の方が好き。
    なので、友人は美人ぞろいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友達が凄い美人でした。

    色は白いし スタイル抜群 サラサラのロングヘアーの絶世の美女でした。

    一緒にいる事が多く、男女を問わずたいていの人が振り返ります。

    本人も自覚しており、だいたいに小さい時から「かわいい、可愛い!」と言われ続けて育ってきた訳ですから。


    しかし、私の友達の場合 実はとても人見知りで繊細なコでした。

    私のようにガハハッと大きな口を開けて笑う事もなく…それは ある意味表情が薄い訳ですが、周りの人からは品がいい、理知的、プライドが高い、お高くとまっている…という風に見られがちでした。


    私はよく男の人に声をかけられました。

    「ねぇ、隣の女の子の電話番号教えてくれない?」「ねぇ、隣の女の子 彼氏いるのかなぁ?」

    …知らないよ!自分で訊けよ!と思いましたが、直接訊けないオーラがあったようです。

    男のコたちに頼み込まれ、小洒落たタイプの男性何人かとデートさせましたが、二度目はたいていありませんでした。
    見た目でイメージが膨らみ過ぎて 期待と違ったと...

    その事は本人も自覚しており、コンプレックスでもあったようです。

    男のコたちも美人を連れて歩くのが目的であり、本当の彼女を理解しようとする事も無く、、そういう意味では可哀想でした。

    本当の彼女を理解してくれる 心優しい男性は、彼女が美人過ぎて恐れ多く 中々声をかけ辛かったのだと思います。


    あの当時の結婚適齢期をかなり過ぎた頃、決して洒落た感じではない、背の低い 人の良さそうな男性と結婚しました。


    表情豊かになり、とても幸せそうでした Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お世辞としか思っていないです。

    子供2人いますが、綺麗、可愛い、美人、スタイル良い、子供いるように見えない、等々…美容室行っても、服を買いに行っても、声をかけられた人にも、必ず言われるけれど、私自身は自分の顔にも体型にも満足していないので、お世辞としか思ってないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する