現在の発言数478,089件!

B級品・ワケあり・久助・カケ・割れ・不揃い

工場直売、食のアウトレット店もありますね。

みなさんは買われますか?

たまに、スーパーで明太子、たらこの切れ子を買います。

ワレせんべい、不揃い品。
たくさん入ってお得ですね。

ワレ、欠けも無いのがたくさん混ざってたり。

カステラの切り落としもおいしい。
菓子パン、ケーキ、生菓子のアウトレットも増えましたね。

せんべい汁の割れ、カケが欲しいです。
丸い南部せんべいの外側の端っこの耳だけ入ったお徳用も売ってますね。
気になる・・・

オススメあれば ぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 鍋物用葛きり…

    私たち夫婦は鍋物が大好きです。週4回はします。

    鶏の水炊き、肉団子の寄せ鍋、カレー鍋、キムチ鍋、ネギマ鍋…

    そして、それらに欠かせない物。

    葛きり…です。

    …で、これには拘(こだわ)りがあります。

    生では無く乾燥物。原材料に本葛粉が使用されている物。
    コシが全然違うからです。煮込んでも、時間が経っても伸びません。それでいてダシを含んでいいお味です。最後の1本まで取り合いになるくらいです^^;

    しかし、週4回もやると直ぐ無くなります。

    …で、これをスーパーで見つけたら4個も5個も買い溜めします。

    曲がったり 長さも不揃いですが 鍋に入ればわかりません。
    乾燥物ですから日持ちもしますしね^ ^

    明太子の切れ子もいいですよね^ ^

    830
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産直野菜...

    (連投すみません^^;)

    もう一つ思い出しました。
    スーパーの産直コーナーや道の駅などに売っている野菜。。

    形も不揃い、大きさや太さもバラバラ…先日はニンニクが一欠片 一欠片バラバラになったものを見つけました。結構な量です。
    大きさの不揃いなサツマイモも買いました。
    葱もです。太さがバラバラでしたが、今の時期のネギは甘くて美味しいです。ネギマ鍋にすると最高です!

    スーパーの定位置に並ぶ 綺麗に形の揃った物より、美味しくて新鮮だったり、季節感がありますよね^ ^

    私はスーパーに行くと まず産直コーナーを見て夕飯のメニューを決める事が多々あります。

    上手に買い物したいですよね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葛きり大好きです。

    ナイスな情報ありがとうございます。

    連投、大歓迎!!!私もよくやります。

    かに道楽の鍋には 白い糸こんでした。

    なんかチュルンチュルンしてない、吸った時の唇への感触、
    歯ごたえが全然違う、
    似て非なる物。ちょっとがっかりでした。

    結構払ったのに・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋田・稲庭うどん 1キロ

    親戚が友人から毎年頂くとか。

    15cmくらいの長さ、
    不揃い品、


    ゆでると麺がツヤツヤ光っています。
    細いのに、ツルツル&シコシコ
    ひやむぎ、そうめんより好きです。
    温、冷、両方いけます。1キロ入り、食べ応え有り。

    生春巻き風アジアンヌードルも簡単です。

    ゆでえび、きゅうり、鶏のささみ、ツナ缶、砕いたピーナッツ、
    スイートチリソース、(ナンプラー)、レンジで2分もやし、
    大根・人参なます。レタス、サラダ菜、チャーシュー、
    ルッコラ、レモン汁、

    老舗の稲庭うどん店、
    アマゾン等、通販もありました。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭の切れ端でフレーク作り

    塩ジャケの切り身の切れ端がおつとめ品になって
    パックされているのを見つけたら買うようにしています。
    手鮭フレーク(レシピID : 2431265)を作ります。

    端っこ、なぜか食べたいですよね。
    巻き寿司の端っこ、魅力的です。

    アウトレットも大好き、たべるの大好き家族なんで(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生八つ橋のはしっこ

    はい、買いますよ。
    その中でもオススメは生八つ橋のはしっこです。
    袋にたくさん入って売られていますよ。
    でも、すぐに売り切れてしまうので、見つけた際には即買いを(o'∀^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する