現在の発言数478,596件!

怖い夢を見て叫ぶ⁇

今日、旦那から寝てる時に叫んでお腹と顔を叩かれて目が覚めた。
と言われました。

普段から、寝てる時に うなり?
うゔぅ〜ん
どんな感じが分かりませんが 毎回してるそうです。 歯ぎしりもしてて音がすごい大きいみたいです。

旦那はすごく心配して大丈夫か?大丈夫かと仕事中にも連絡くれます。

これは心が疲れてるのかな?
確かにストレスはあると思いますが思い詰めるほどの大きな物はありません。

まだ子供も居ない30歳の主婦です。

生活も規則正しく食事も気をつけてます。 週末も夫婦で遊びに行ったり平日の昼間は友人とランチに行ったりとしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 夢は過去の整理

    脳の記憶の整理として考える人がいます。うちのばあちゃんもあ~あ~と叫びみんなが起きちゃうぐらいでした。
    覚めるのだから心配ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    歯ぎしりおさえるマウスピースあります。調べてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那

    うちの旦那さんも夜、寝ている時に叫びます。この世のものとは思えない
    「ウォーー~」みたいな声です。本人は覚えてないそうですが、ものすごく怖い声です。頻度は毎夜ではなく、ごくまれなのですが…

    ネットで調べましたが、出てくるのは子供の夜叫症くらい… 
    原因不明ですが、旦那の場合はストレスかな、と思います。
    ただ、旦那の母も寝ている時に叫ぶ人らしいです(舅談)

    なんの解決にもならず、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マウスピース

    >双子座さん

    歯ぎしりおさえるマウスピースあります。調べてみてください。

    ありがとうございます。
    確かに歯が磨り減ってる気がします。
    ものすごい音なので1度見てみようかな。 原因が分かりませんがまずは歯を守ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん。

    ひみつさん。

    わざわざ手間を取らせて調べて頂き感動です!! 原因は何なんでしょうね。
    私にも分からないです。。

    私も毎夜では無いみたいですが頻繁だそうです。

    ネットにも出てこないのであれば、
    あまり、そういった方がいらっしゃらないのかな。。

    貴重なご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあります

    以前、鬱→引きこもり→ネット依存症→不眠症で悩まされていた頃、特に悪夢を見てうなされる事がありました。
    旦那から「お前怖いよ」と言われました(>_<)
    鬱などの自覚症状がない時期でも、夢の中で泣いてる自分が目が覚めてみたらリアルに泣いてたり...
    そうかと思えば、笑ってる事もたまにあって、旦那から怖がられます(ー ー;)
    最近はないですが、20〜32歳頃までそんな感じでしたね。
    私の場合、波乱万丈の人生で子供の頃から色々辛いことあったんで、逃げたくて走ってるのに走れなくて必死で逃げようとする夢や、一番嫌なのが歯が全部抜けてしまって血が口の中に溜まって苦しくて生きができない夢がかなりリアルな感じですごく嫌で目が覚めても嫌な気分で...
    はなさんは過去に何か辛い経験などされていませんか!?
    今は特に何も思いつかなくても、もしかしたら子供の頃の何らかの嫌な経験の現れかもしれませんよ?
    あまり酷くなるようでしたら、心療内科に相談してみると良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する