現在の発言数534,023件!

マーガリンを使ってますか?

ダイエットを初めてから食にかんして色々調べたりして知ったのですが
『マーガリンは体に良くない』
ってことなんですが・・・
トランス脂肪酸というらしく水素?で固めた油でプラスニック食品とか言われてみたいで・・・摂取すると消費するのに膨大なエネルギーが必要になると・・・ダイエットには取ってはいけない食品になりますか?
安いし、植物性って書かれてるので体に良い気がして使ってましたが
アメリカ?でマーガリンの規制が始まるってニュースを見たので気になって!
コンビニのパンを見るとマーガリンをほとんど使ってるし・・・

ダイット中の方はマーガリンを使ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • マーガリンについて...

    ダイエットに関係あるかどうかは わかりません。

    私はマーガリンを使ったパン その他色々マーガリンを使った食材を食べてきましたが、、身長160センチ弱で 体重はずっと40〜42キロでした。

    そのかわり 地産の野菜を中心にバランスの良い食生活を続け、あまり物事にこだわらず できるだけ笑って過ごして来ました。

    風邪一つひかない元気なおばさんですよ^ ^


    一応それについて 取り上げたトピックがありますが、、

    http://cafe.cookpad.com/topics/1477
    http://cafe.cookpad.com/topics/4064
    http://cafe.cookpad.com/topics/1650

    ダイエットなら、マーガリンではなく他に注意しなければいけない事があるかもしれませんよ^ ^

    それも この掲示板トップの検索欄に「ダイエット」と入れて検索してみてください。

    いずれにしても、バランスの良い食生活をする事だと思います。

    あと 私の場合 ジャンクフード や カップ麺 缶コーヒーなどほできるだけ口にしませんでした。
    うちの旦那様は私と一緒になって これらの食品の摂取をやめたら健康体になりました。

    参考になるでしょうか^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめました

    マーガリン、ショートニングは、欧米で危険が指摘されだした8年くらい前から食べるのをやめました。菓子パンなど、マーガリンを含む食品もなるべく食べないようにしています。
    ダイエットとは関係なく、健康のためです。
    ダイエット中であれば、マーガリンの代わりにオリーブオイルを使われると良いかと思います。バージンオイルをパンに塗るとおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トランス脂肪酸

    うちでは 帝国ホテルマーガリンを使っています
    トランス脂肪酸が0.4%とすごく低いので毎朝使っています

    食べたいのに我慢ていうのもストレスになるし・・・・
    美味しいですが値段は少し高いです

    身体のことを考えると安いものです

    ちなみに コンビニ スーパーのパンは食べません
    パン屋のパンしか買いません
    防腐剤が多いらしいので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する