現在の発言数511,666件!

口内炎が痛い

口内炎がよくできます。
近いところにふたつできると、大きくなって合体します Sob
よくできる方で、これをするとできにくいとかすぐ治るとかありませんか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • ビタミンB

    たぶんビタミン不足かな
    私もよくできていました。
    口角炎もくせになってました。
    ファンケルのビタミンBをのみはじめたらならなくなりました。
    1ヶ月五百円もかかりませんので試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 清潔!

    娘(小6)も、よく口内炎ができます。
    自分で誤って口の中を噛んでしまって、それが口内炎になる場合も多々ありますが・・・トホホ

    そうでない場合の口内炎の原因は・・・かかりつけの歯科医に、娘の口内炎の相談をしたら、一番の原因は、口内の不衛生が原因だと。
    他にも原因はあるらしいのですが、これがダントツ1位の原因だそうです。
    歯磨きをしっかり、仕上げにデンタルリンスを使うように言われました。
    実行していますが、口内炎ができるのが減った感じです。

    それでも出来てしまった場合は、口内炎のところに直接貼る薬が売っていますので、それを使います。
    効果ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬じゃないですが

    我が家ではマヌカハニーと言う蜂蜜を愛用しています。
    値段はちょっとお高いのがネックですが、殺菌力が高く、口内炎以外にも胃炎、食あたり、のどの痛み、風邪予防にもなる万能薬です。
    免疫力もアップするとか…
    私もたまに口内炎ができたり、歯茎が炎症を起こしたりするのですが、寝る前にマヌカハニーを患部に塗るようにしてゆっくり口の中でなめ溶かすと、2日くらいで治ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者で働いていたのでその視点からのアドバイス

    しょっちゅう同じようなところに出来る場合は歯に問題があります。
    歯があたって出来るのです。
    歯の可能性がありそうでしたら、歯医者で見てもらってください。表面を削るのではなく研磨してもらいます。
    すると口内炎ができなくなる可能性がうんと高くなります。
    また、レーザー治療をしている歯医者では口内炎を焼いてもらえます。少し痛くて熱いそうですが、治りが早いです。

    歯の問題ではない場合、ビタミンB・Cが不足している可能性があります。毎日の食事を見直しましょう。

    お薬は、軟膏のケナログやオルテクサー、貼付タイプのアフタッチ、(病院でもらえるドロップタイプのお薬は名前を忘れた上にヌルヌルしてまずいのでおすすめしません。)などがありますが、軟膏はすぐに流れてしまうので貼付タイプかドロップがおすすめです。
    ドロップはのど用のヴィックスが何故か口内炎に効くとよく耳にしますので試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インド人のおばさんにおしえてもらいました。

    口内炎の部分にしおを塗るとなん日かですぐに治ります。殺菌作用があるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    自分は体調がかなり影響するので早く寝ることですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考までに

    自分の場合はタンパク質とビタミン類をしっかり取ることでなくなりました。
    食べ物で取ると量がかなり増えるので、サプリメントとプロテインで取ると良いと思います。DHCのマルチビタミンが安くて、私も使っています。
    あとは上の人も仰っていますが、睡眠や基本的な生活習慣を大事にすると良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口内炎が痛い

    私もよくなります。私の母も娘もよくなります。遺伝かなと思います。疲れがたまったときによくなるような気がします。そんな時は液体はみがきで一日に何度もお口の中でクチュクチュするのが一番効くみたいです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです(*_*)

    私も良くできやすい体質で今も出来てます(笑)

    舌と歯茎にできたときが一番痛かった… Scream

    出来たときはビタミンCを多めにとったり、口内炎用の薬を塗ったりします!

    あと常識かもしれないですが、よく寝ることが大切だそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬物療法ですが

    AZEEという海外の個人輸入サイトで購入できる、本当は性感染症に効く抗生物質があります。500mgを一日一回、3日クールで飲むと(激苦なのですぐに飲み込んで下さい)あら、あっという間に治ります。アジスロマイシンという抗生物質です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、中学1年生なのですが、舌のところにできて、痛いです。
    友達から子供の口内炎は、大人より悪化が早いと聞きました。
    本当にそうなのでしょうかね?
    私は、塩を患部ぬったり、塩水でブクブクうがいをして痛みを和らげていますが、今の口内炎は、広がりすぎていて全然効きません。。。
    もし口内炎が小さいのなら、この方法を試してみてはいかがでしょうか?
    もし他にいい方法があったら教えてください!
    あと、大きい口内炎に効く方法もあれば教えてください!
    参考になったらいいです!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もしょっちゅう口の中を噛んでは、そのたびに口内炎が悪化し、話すのも食べるのも辛い日々が続きます。
    口内炎、本当に痛くて辛いですよね。
    市販薬、処方薬、いろいろ試しましたが、ケナログと言う薬が比較的効き目が良かったものの、速効性はなかったように思います。


    最近も口の中を噛み、口内炎が悪化し、スマホで検索してわかったことなのですが、『重曹うがい』がいいらしいです。
    これは、歯周病の予防や口臭予防など、様々な口の中の症状に効果があるらしいのですが、口の中をきれいにしてくれるので、口内の雑菌の繁殖による口内炎の悪化も防ぎ、治りを早くしてくれるようです。


    早速私も試しましたが、本当にあっという間に治りましたよ!!



    500㏄の水道水にスプーン1杯の重曹(食用の物)を溶かして重曹水を作り、適量を口に含み、クチュクチュと30秒うがいするだけです。
    残った重曹水は、数日もちますので、私は冷蔵庫に保存して歯磨き後に使っています。


    ぜひお試し下さい♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラフル軟膏がすごく効きましたよ!
    個人差あると思いますがあたしはかなり大きな口内炎が2日くらいで治りました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 助かりました!! (^O^)

    >口内炎!!さん

    私は、中学1年生なのですが、舌のところにできて、痛いです。
    友達から子供の口内炎は、大人より悪化が早いと聞きました。
    本当にそうなのでしょうかね?
    私は、塩を患部ぬったり、塩水でブクブクうがいをして痛みを和らげていますが、今の口内炎は、広がりすぎていて全然効きません。。。
    もし口内炎が小さいのなら、この方法を試してみてはいかがでしょうか?
    もし他にいい方法があったら教えてください!
    あと、大きい口内炎に効く方法もあれば教えてください!
    参考になったらいいです!!!

    T.Sです♪
    口内炎!!さん、ありがとうございます♪
    口内炎!!さんの文を読み、早速実行してみました!!
    すると!驚くことに、痛みが消えていくのがわかりました!! Tada
    もう寝る時間なので、明日には治っていると思います♪(頭痛でも、風邪でも、明日には必ず治る体質なので…) Yum
    本当に助かりました!!
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も..............

    私も口内炎ができてしまいました..............
    早く直したいけれど、薬が苦手なのでいつもほっといていますそうするとだいたい1ヶ月位で治るので..............
    でももう限界です!すぐ治る方法、予防法、教えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >きみさん

    口内炎の部分にしおを塗るとなん日かですぐに治ります。殺菌作用があるんだと思います。

    私もそれ、やってみます!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口内炎も痛いですが、唇とか鼻の穴に出来る(ヘルペス)も痛いです。
    口内炎からちょっと外れましたが――――すいません
    皆さんヘルぺスも同じような考え方ですか?
    痛くて眠れぬ夜さんよこいり失礼します。
    お口の中にできるのも口外にできるのも原因は同じなのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • order generic anastrozole

    vcv aromatase anastrozole <a href=http://xayccftwpsufzq.com>anastrozole strength</a> anastrozole letrozole or exemestane

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蜂蜜100%キャンディがいいらしいですよ⇓
    http://matome.naver.jp/odai/2135877387680816801

    口内炎だけではなく、風邪予防にもいいらしいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケナログ

    口腔用軟膏
    お勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する