現在の発言数461,177件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海苔の佃煮、活用したい。

海苔の佃煮は苦手です。
でも海苔が沢山あるので、佃煮を作ろうかと思っているのですが、
美味しく食べられる食べ方はありますか?

話題入りに合ったレシピで気になりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 調味料代わりに

    海苔の佃煮、自分で作ると美味しいですよね。
    味の濃さも調節できますし^^

    私は作るときにエノキを加えることもあります。
    あとは、海苔の佃煮を調味料代わりに使います。
    茹でたパスタと和えたり、蒸し鶏や茹で豚にかけたり、
    佃煮とごま油を混ぜ、茹でたイカを和えたり。
    茹でたほうれんそうを和えても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佃煮が苦手とのことなのであまりお気に召されないかもしれませんが、
    食パンにバター代わりに乗せてトーストせずそのままかぶりつくとか
    短冊切りのキュウリと海苔の佃煮を味付けのりで巻いたりとかかなぁ00

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長芋だとか、蒸した里芋、空豆…茹で烏賊、などなど、磯和えにすると美味しいですよ。
    アレンジで胡麻やごま油、一味など加えたり、山葵を加えたり、オリーブ油を加えたりして変化も楽しめます。
    また、蒸し魚のソースにも使えます。バターとも合いますからソテーソースにもなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する