現在の発言数519,790件!

オススメお菓子教えてください‼

お菓子を一人で作ることがすごく好きです♪( ´▽`)
でもまだ初心者(小学生)なんで簡単なのがいいです

お願いします(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私の原点

    お菓子づくりはゼリーからでした(^^)
    ゼラチンのもの、寒天のもの、比べてみるのも楽しいです。

    その後挑戦したのはパウンドケーキ、こちらも混ぜて焼くだけ簡単でアレンジも多いのでオススメです。
    簡単なはずなのに焦がしたり、膨らまなかったり…砂糖減らしすぎて味がなかったり…笑
    試行錯誤しました。

    火や包丁などに気をつけて、お菓子づくり楽しんでくださいね(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブン使うの大丈夫なら

    オーブン使うの大丈夫ならマドレーヌおすすめです~~~。
    とてもおいしいです!!
    写真はココアとオレンジピールのマドレーヌです。

    828
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も小学生です♡
    最近料理にはまりはじめて、今まで作ったお菓子は
    (チョコチップマフィン)(スコーン)
    (スノーボール)(クッキー)
    (パウンドケーキ)(ブラウニー)
    (スイートポテト)(おさつタルト)
    です。

    ブラウニー、クッキーは大量生産可能♡
    スコーン、マフィンは簡単♡
    小学生の私には最高です♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する