現在の発言数499,810件!

砂糖を蜂蜜に変えたいのですが…

私はお菓子作りが趣味で、よくプリンやマフィンなどを作ります。
材料として砂糖は欠かせないのですが、出来たら体に良いものを使いたい…と思っています。
そんな中、砂糖を蜂蜜に置き換えたらどうか…?と思いました。
砂糖を蜂蜜に変えるとしたら、甘みの部分でどの位の量にすれば良いのかわかりません。
砂糖と全く同じ分量でいいのか、減らした方がいいのか、増やした方がいいのか…?
教えていただけると嬉しいです。
もし、蜂蜜以外でお勧めの物がありましたら教えてください。
マフィンを作る時は三温糖を使ったりもしています。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • こんばんは

    私もマドレーヌを作るとき少し砂糖を蜂蜜にしています。


    置き換えの参考URLです。
    この手の質問は調べればでてきます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449783079

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する