現在の発言数520,417件!

みんなのお仕事

お仕事してるかた 今どんなお仕事してますか
やりがいはありますか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 私設秘書

    普通の秘書とはちょっと違います。某大企業ですが、社長や会長から直接雇われているので会社員とは言わないでしょうね。
    会食もゴルフも同行しますし、言われれば海外旅行にも同行します。

    雑務から代理までなんでもこなします。
    忙しい時は常に一緒なので、なんだかその辺の奥様や愛人より一緒にいます。
    やりがいはありますよ。自分の能力の全てが評価されますので。
    その代わり、失敗はありえないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しいです

    雑誌の編集です。
    取材と称していろんなことができる、いろんなお店に行けるのが楽しいです!
    その代わり締め切り前はひたすら制作関連の地味な作業で缶詰めだし忙しい…

    でも自分の記事が本になって書店に並ぶのを見るのは何より嬉しいです。あと取材先から喜びの声をいただくときも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲食店でパートです! やりがいは大いにありますねぇ~

    私は結婚してずーと専業主婦でした! こどもが中学生になった頃あることがきっかけで働きたいと思うようになり、今に至っています。

    こどもができてから『食』に興味を持つようになり、食べること作ることが好きになりました☆
    でもこどもが小さいころは時間もなくお料理するの面倒なときもありました!

    今は時間にも余裕ができ、飲食店で週2日~3日ほどランチの時間に働いています。

    ほんとはもっと働きたいのですが・・・
    フルで夕方まで入ったり週5 となると、自分にゆとりがなくなりお料理する時間が限られてしまうのがいやなのです!

    こうしてクックパッドさんにレシピやら日記やら書いたり、掲示板を見ることもあまりできなくなってしまいますね。

    お店ではホール担当で直接食材を扱うことはあまりないのですが、お鍋などから漂ってくる美味しそうな匂いに幸せを感じています♪
    もともと食いしん坊なもんで^^

    あと、お客様の「美味しかった~」「ごちそう様でした」と言ってくれる笑顔が大好きです♪  この笑顔にとても癒されて、がんばって仕事やっててよかった~~  という気持ちになります^o^

    なのでもし次の仕事を探す場合も、飲食店しか考えられないかもしれませんね☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫画家です。

    小さい頃からの夢だったので幸せですし、編集さんや読んでくれる人が楽しい時間を過ごせるように展開を熟考したり、作画に時間をかけたり、とてもやりがいがあります。
    ただ、オンオフの切り替えが曖昧で、体調管理が大変です。
    一人暮らしなので食事から気を配りたいとクックパッドに登録しました。
    美味しい、早い、健康にいいレシピに助けられています ♪ヽ(´▽`)/

    みなさんいろんなお仕事されてるんですね!
    私も頑張ろうって思いました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 看護師です

    やりがいあります。
    責任もあります。
    辞めていく仲間もたくさんいます。
    それでも私は好きですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園で働いてます。

    小さい頃からの夢!!

    一時期は諦めて飲食業で働いてましたがあるきっかけで幼稚園で働くことになり今に至ります。

    子供は大好きなので毎日子供達に癒されてます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CADオペレーターです

    独身の頃からやっていたのですが、出産・育児等でいったん離れていました。
    子供達が小学生の頃は、私がそう育ってきたように子供が帰宅する頃には家にいてあげたいという気持ちから、午前中だけの仕事をしていましたが、中学生になり帰宅時間もそこそこ遅くなってきたので、長い時間働こうかと思い・・・

    どうせ働くなら、やっぱり少しでも好きな事、したいですよね。
    だから私も、もう一度CADオペレーターの仕事を始めようと思い立ち今に至っています。以前のCADと機種も違うし、図面も全く別分野で、過去の経験は殆ど役に立たない状態からのスタートでしたが、始めて半年かな?とりあえず頑張っております(笑)

    帰宅してからのドタバタは最初大変でしたけど、人間って慣れてくるものですね。
    今では逆に、時間を有効に使えている気がします。気が・・・です(笑)

    図面が完成したとき。
    すごく分かりやすいやりがいを感じます。
    家で家事をしていてると自分なりにやりがいを感じることはできたのですが、こういう仕事は形となって自分の仕事が目に見えるので、その辺はすごくわかりやすくスカッとしたやりがいを感じられていると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですねぇ♪

    今は働いていませんが、皆さんが生き生きと働いてらっしゃるを見るとワクワクします Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供ってかわいいですよねぇ~♪

    うちの娘も小さい頃からの夢がかない、今保育園で保育士として働いています☆

    娘も小さい子が大好きで、ずぅ~っと幼稚園か保育園で働きたいと言っていたので、今の仕事充実しているみたいです♪

    ただ時間が不規則だったり体力的にもきつかったりと、実際に働いてみて現実を知ったようです!

    小さい子は大好きなので家に帰って園の様子を話してくれますが、私もその話を聞いてとっても癒されて幸せな気持ちになります\^o^/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン屋のパートタイマーです♪

    焼きたてパン屋さんで働いてます。
    パンは面白いもので、気温や湿度によって仕上がりが違い、経験をある程度積めば扱いもなれて楽しいです。
    お客様にオススメするのも楽しーな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁護士事務所

    法律事務所の事務員です。
    裁判所に提出する書類や相手方代理人に送る書類などミスが許されないこともあります。
    弁護士は超多忙なので、スケジュール管理も気を使います。
    控訴期限や相続放棄など、日程管理で洒落にならない場合など、緊張します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学童の指導員です

    やり甲斐、ありますよ〜!
    元々、子供が好きなので楽しいです。
    大変な事もあるけど楽しい仕事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (笑)

    いばってるの~(;^_^A アセアセ・・・(笑)

    ほんとは一番慕われてるんだよね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    ↑の記事 訂正します

    ごめんなさい。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材の宅配やってます♬

    毎日トラックに乗って、◯協の食材宅配やってます。大変なので、入ってすぐ辞める人も多いです。私は丸五年経ちましたが、今のところ楽しく働けてます。時給も1000円以上貰ってますし、配達中は一人なので、気楽です♬ただ、配達と言っても食材を届ければ良いだけではなく...メインの仕事は営業か⁈ってくらい、ほぼ毎週キャンペーンです。一人一人の目標が設定されていて、業績が一目瞭然に分かる表みたいなのがあり、未達成者にはかなりプレッシャーになります。保険のようなのも加入者を増やさなきゃならない。担当者が直接、お客様に保険内容の説明、プランを作ってオススメをする...人と話すのが苦手な人には務まらない仕事ですf^_^;
    それでもやり甲斐は感じますね。重いもの運ぶので、身体のアチコチが痛くなりますし、心身共に鍛えられます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理士です

    いわゆる「給食のおばちゃん」です^^

    子どもが小学生の時から働き始めました。
    一番の理由は
    「子どもの長期休み(夏休み、春休み、冬休み)の時は子どもに合わせて
    自分も休み」
    と、言うところ。もちろん長期休みの時は給料はありません^^;
    今は、下の息子も高校生なので、パートではなく嘱託職員。
    長期休みも仕事に行って雑務をしているので、給料も月給です。

    やりがいもあるし楽しいですが、たまには料理から離れたい時もあります--;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だって

    >ゆきさん

    ↑の記事 訂正します

    ごめんなさい。 Sweat

    いわれたもん~~。
    超うえからって、反省はしてます。嫌われても革命をおこす?嵐をまいております。ぜんぜん気にするたちじゃないので謝らないでいいです。
    知っていることをさらけだしてるだけなのに、相手はそうとらないと
    学びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかります

    >ち~ずさん

    いわゆる「給食のおばちゃん」です^^

    子どもが小学生の時から働き始めました。
    一番の理由は
    「子どもの長期休み(夏休み、春休み、冬休み)の時は子どもに合わせて
    自分も休み」
    と、言うところ。もちろん長期休みの時は給料はありません^^;
    今は、下の息子も高校生なので、パートではなく嘱託職員。
    長期休みも仕事に行って雑務をしているので、給料も月給です。

    やりがいもあるし楽しいですが、たまには料理から離れたい時もあります--;

    元給食おばちゃんの私です。
    子供たちにおいしかったですといわれたり、残食をみるとがっかりして、
    時間に追われる仕事なので、うちではきつかったりしますよね。
    じこう炊飯でしたので、てんやわんやでした。
    3階の階段がしんどい。足あがんない~ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メイクの仕事

    メイクといってもホテルの、掃除の仕事

    正直きれいじゃないです。使い方によっては。
    シーツ綺麗に張れたときには3年経ちますが気持ち良いです

    お客様からの感謝の気持ち、お手紙はうれしいです。
    クレームはありますが(T-T)

    しかし、職業病、泊まりに行くとついつい、部屋中チェックしてしまう(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那がそうでした

    >ランドさん

    メイクといってもホテルの、掃除の仕事

    正直きれいじゃないです。使い方によっては。
    シーツ綺麗に張れたときには3年経ちますが気持ち良いです

    お客様からの感謝の気持ち、お手紙はうれしいです。
    クレームはありますが(T-T)

    しかし、職業病、泊まりに行くとついつい、部屋中チェックしてしまう(T-T)

    ホテルマンでメイキングするのですが、家でもシーツのはりかたや、布団
    がふんわりさせないといやみたいです。私がやるとうるさいので
    夫がやるようになりました Sweat
    ついでに床掃除もうるさい。
    職業病。まあ私は楽してますけど Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する