現在の発言数534,618件!

珪藻土バスマット

を使用している方いませんか?
石みたいなマットで、濡れてもすぐ乾き、洗濯の必要がない物です。
使用した感想を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • とっても良かったのですが・・・

    正方形の角丸タイプのモノを購入しました。

    石膏なので冬は冷たいですが、速乾性に優れていて足がサラサラしてとても良いです。
    使用後は、100円ショップで購入したアイアンタイプのまな板ホルダーに立てかけて収納していました。

    ですが半年ほど使用して、まっぷたつに割れてしまいました。(´;ω;`)

    お手入れ方法が適切だったかは自信がありませんが、値段が割と高額だったので、
    追加購入には至りませんでした。

    ちなみに割れた石膏は、玄関の隅に置いて雨で濡れたクツの一時置き場になってますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >たあたんさん

    正方形の角丸タイプのモノを購入しました。

    石膏なので冬は冷たいですが、速乾性に優れていて足がサラサラしてとても良いです。
    使用後は、100円ショップで購入したアイアンタイプのまな板ホルダーに立てかけて収納していました。

    ですが半年ほど使用して、まっぷたつに割れてしまいました。(´;ω;`)

    お手入れ方法が適切だったかは自信がありませんが、値段が割と高額だったので、
    追加購入には至りませんでした。

    ちなみに割れた石膏は、玄関の隅に置いて雨で濡れたクツの一時置き場になってますw

    たまたまテレビで観て、ずっと気になってました。
    割れちゃったんですね。でも良さそうな商品です。
    また迷ってきました Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は好きです

    足の裏がさらっとして気持ちいいです。
    濡れてもすぐ乾くので次の人が使う時もべちゃっとしません。
    使用後もずっと引きっぱなし(笑)
    立て掛けることもしません(^_^;)
    お手入れは週一回くらいで天気の良い日にシャワーを流しながらたわしで擦って天日干し。
    使っていくと吸い込みが悪くなってくるので
    (私が買ったのが安物だったから?)
    そうなったら紙やすりですりすり…これで吸い込み復活です!
    洗濯物が減ったのは嬉しいかったですねー
    雨の日が続いても関係ないので…
    半年近く使用していますが今のところ普通のバスマットの方が良かったなぁと思うことはありません。
    ずぼらな私にはぴったりな様です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり欲しくなりました!

    お手入れが簡単なのが魅力ですよね!
    でも、紙やすりですりすりしたり、天日干ししたりのお手入れは必要なんですね。
    今使用のバスマットの買い替えどきで、増税前なので、神様が買え〜って言っているような気がして(笑)
    お返事ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひび割れしてきました・・・

    たまたまヒットしてここへ来ました!
    もう買ったかな??

    生協で注文し、8月末から使っていますが、最近ひび割れてきました。
    バスマットを洗う手間がないのですごく気に入っていたのですが。

    体重80キロまでらしいです。(調べていたら分かりました)
    そこまでの体重はいかないけれど、男3人いること、
    賃貸住宅で床が少し歪んでいるような?こともあるのか
    残念ながら、2ヶ月でかなりのひび割れになってしまいました。
    割れるのも時間の問題かな。

    毎回使ったら立て掛け、日中は風通しのいい場所で陰干ししていたけれど。

    値段も張るので(5250円)次はどうしようか悩んでいます。
    バスマットを洗わないので、水道代がどのくらい安くなるのか
    比べたかったけど、出来ないまま終わりそうです Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >節 約子さん

    たまたまヒットしてここへ来ました!
    もう買ったかな??

    生協で注文し、8月末から使っていますが、最近ひび割れてきました。
    バスマットを洗う手間がないのですごく気に入っていたのですが。

    体重80キロまでらしいです。(調べていたら分かりました)
    そこまでの体重はいかないけれど、男3人いること、
    賃貸住宅で床が少し歪んでいるような?こともあるのか
    残念ながら、2ヶ月でかなりのひび割れになってしまいました。
    割れるのも時間の問題かな。

    毎回使ったら立て掛け、日中は風通しのいい場所で陰干ししていたけれど。

    値段も張るので(5250円)次はどうしようか悩んでいます。
    バスマットを洗わないので、水道代がどのくらい安くなるのか
    比べたかったけど、出来ないまま終わりそうです Sob

    お返事遅くなってごめんなさい。まだ買っていません Sweat
    ボーナスの時期になると珪藻土マットを思いだすんですよね(笑)

    我が家も賃貸で洗面所の床はシート張りなのでひひが入りやすいかもしれません。
    とても貴重なアドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    お返事遅くなってごめんなさい。まだ買っていません Sweat
    ボーナスの時期になると珪藻土マットを思いだすんですよね(笑)

    我が家も賃貸で洗面所の床はシート張りなのでひひが入りやすいかもしれません。
    とても貴重なアドバイスありがとうございます。

    はいはーい!お役に立てて良かったです(*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珪藻土マット

    私も興味ありの人です。このマットは、種類も、色々あり、木で、囲まれた、物もあり、一枚ものよりは、割れにくい気がしますが、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます!

    一年近くたってますが、使ってるバスマットのことが出ていたのでコメントさせていただきます。
    我が家はリピーターです!
    確かに吸わなくなる時期はくるのですが、主人にホームセンターで売ってる紙ヤスリでメンテしてもらいました。

    ただ子供2人の四人家族なので、もういちまい購入!
    洗面所に引きっぱなしだとそれはそれで邪魔なので、壁にフックをつけて、使い終わると立てかけます。

    通販でよく吸う布製のバスマットを以前使ってましたが、ドラムの洗濯機がマットが水を吸いすぎてエラーで止まってばかりだし、部屋干しでは乾くのにすごーく時間がかかるし。

    うちは満足してますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂場を出てすぐに足を踏み出すところのフローリングが傷んでいて…  いくら注意しても子供達は、びしょびしょの身体のまま、でてくるので。
    普通の、布のマットではすぐにびっしょり(´`:)

    珪藻土のマットを使い始めたら、楽になりました。いつもサラサラ。快適ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珪藻土バスマット割れる?カビは?

    購入を検討中の者です。
    SoilのサイトのQ&Aで見かけましたが濡れている時はもろくなっているとのこと。また天日干しの際も壁に立てかけないでとの注意事項がありました。
    上記の回答でも使用後に干すなど手入れをしている方が早く割れてしまっている印象を受けました。
    ただそれをしないとなるとずっと床に置きっ放しでいるということ?カビ等どうなんでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは夜は敷きっぱなしで朝クイックルをするときに洗濯機の隙間に立て掛けます。でもひび割れしてません。
    でも同じ時期に購入した実家の物はすぐ割れたらしいです。原因はわかりませんが、我が家はメンテナンスしたこともなく気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珪藻土バスマット

    うちの場合は、カビがはえました。
    今も、カビをどうやって取り除こうかと色々と模索しているところです。
    天日干しは、ダメとありましたが、カビ除去のため干したりしてみましたがカビは取れません。
    寿命かな…まだ一年くらいしか使ってないのに…
    頻繁に立てかけて干してたのに…
    カビがはえないってみなさん言っていましたが、うちは違いました。
    捨てて新しいものを買おうか悩んでいます。
    今、使っているのは、生協で買った5500円くらいのものです。
    高かったのにな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珪藻土バスマット

    >みゅうみゅうさん

    うちの場合は、カビがはえました。
    今も、カビをどうやって取り除こうかと色々と模索しているところです。
    天日干しは、ダメとありましたが、カビ除去のため干したりしてみましたがカビは取れません。
    寿命かな…まだ一年くらいしか使ってないのに…
    頻繁に立てかけて干してたのに…
    カビがはえないってみなさん言っていましたが、うちは違いました。
    捨てて新しいものを買おうか悩んでいます。
    今、使っているのは、生協で買った5500円くらいのものです。
    高かったのにな…

    うちも、1年ちょっと使いました。吸収力が落ちてきたのでお風呂場で削り洗いし、とても天気の良い日だったので、ベランダの室外機の上に斜めに立て掛けて干しました。(家は集合住宅の2階です。ベランダには土ものは一切置いていません。)30分位で乾いて新品まではいかないけど綺麗になりました。(若干の変色があったので)しまおうとした時に、珪藻土の表面の柄の溝部分に小さい古本の間から出てくるような2ミリ位の虫がチョロチョロいました。何これぇ~とつぶしました。よく見ると他にも何匹も溝部分にチョロチョロいたので気持ち悪くて割って捨てました。とても気にいっていたので凄くショックでした・・・お風呂場の出た床に虫がわいているかよく見ましたが、虫はいませんでした。他のメーカーのにしようか凄く迷ったのですが結局虫は嫌いなので、タオルバスマットとプラスチック製のすのこ(バスマットをのせて使う、山型になって濡れたバスマットを干す事が出来る)を購入しました。元祖、珪藻土マットを作った会社に問い合わせました。珪藻土というのは、何年か前までビスケットにも入れたりして食品として食べられていたようです。もちろん殺菌除菌効果はないのでカビも生えたりするようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重重いけど

    >節 約子さん

    たまたまヒットしてここへ来ました!
    もう買ったかな??

    生協で注文し、8月末から使っていますが、最近ひび割れてきました。
    バスマットを洗う手間がないのですごく気に入っていたのですが。

    体重80キロまでらしいです。(調べていたら分かりました)
    そこまでの体重はいかないけれど、男3人いること、
    賃貸住宅で床が少し歪んでいるような?こともあるのか
    残念ながら、2ヶ月でかなりのひび割れになってしまいました。
    割れるのも時間の問題かな。

    毎回使ったら立て掛け、日中は風通しのいい場所で陰干ししていたけれど。

    値段も張るので(5250円)次はどうしようか悩んでいます。
    バスマットを洗わないので、水道代がどのくらい安くなるのか
    比べたかったけど、出来ないまま終わりそうです Sob

    80キロを遥かに超えるくらいのデブですが、今のところ1年以上持っています。
    Amazonで1200円くらいで安売りしていた時に買いました。
    二人暮らしで立てかけはやらず、吸い込み悪くなったらその都度ヤスリで削る感じでやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する