現在の発言数478,379件!

せっかちさん のんびり屋さん

北風と太陽のお話みたいですが。。。

せっかちでよかったこと、

のんびり屋、おっとりしていてよかったこと、

または、その反対、

みなさんはどちらですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 両方もちあわせてる

    人がやってることはせっかちにさせちゃうけど、自分のことは
    棚にあげてのんびり屋さん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分はせっかち。

    せっかちが過ぎる、段取り屋さんです。
    どうやれば効率的かを考える癖がついているので、仕事は早いです。
    でもレジで並んでる段階から(前の人の商品を打ち始めた位)から
    カード出したり、現金払いの店なら小銭の準備したり、レジ袋出したり。
    夫には「おばちゃんの行動」と言われてますが、やらずにはいられない。
    「○○円です」て言われてからかばんをごそごそする人の神経は、理解できません。
    仕事にかかわる人で、あまりに先の見通しができない人は、見てるだけでげんなりしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    >ブロッサムさん

    せっかちが過ぎる、段取り屋さんです。
    どうやれば効率的かを考える癖がついているので、仕事は早いです。
    でもレジで並んでる段階から(前の人の商品を打ち始めた位)から
    カード出したり、現金払いの店なら小銭の準備したり、レジ袋出したり。
    夫には「おばちゃんの行動」と言われてますが、やらずにはいられない。
    「○○円です」て言われてからかばんをごそごそする人の神経は、理解できません。
    仕事にかかわる人で、あまりに先の見通しができない人は、見てるだけでげんなりしてました。

    仕事は早くやってほしい。後々処理するのは早いひとにまわってくる。
    早いひとだから、遅いひとがひきたち心では何やってるの?と思う
    経験を積んだからわかることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理想は。

    見た目はおっとりのんびり。
    でも、仕事はテキパキ段取りよくできる人。
    そんな女性が理想です。

    でも、そんなギャップのある人って少ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する