現在の発言数520,666件!

姫路城周辺 オススメおしえてください。

4月中旬、バスツアーで行きます。

浜松~ 姫路城-灘菊酒造(見学)-塩田温泉(泊)

竹田城跡、夜久野  丹波篠山。

イチオシのお土産品、お弁当、軽食、食材、生もの、野菜、生鮮食品、
調味料、甘い、辛いOK。

往復路 途中の愛知県、関西方面、サービスエリア、道の駅でも。

どんな情報でも楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 甘いの担当で。

     おすすめのお土産は「アーモンドバター」。

     小さい頃、日曜の朝に食べられる喫茶店のモーニングのアーモンドバタートーストが大好きでした。今はお土産としていろんな所で売られているようです。

     姫路銘菓では「玉椿」や「塩味饅頭」が有名です。

     姫路駅前を歩かれるなら、回転焼きの「御座候」はぜひ食べてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寄るかどうか、微妙だけど、、

    竹田城からの移動でもし播但自動車に乗ったら、そして朝来のサービスエリアに寄ったら、、岩津ネギがオススメですo(^o^)o

    種は京都の九条ネギらしいんですが、とっても甘くて、毎年(スノーボードの帰りに寄ります)楽しみにしてます。しかも、地元で買うと、めっちゃ安い( 〃▽〃)

    後は、姫路は姫路おでん(酢醤油付けて食べるおでん)、かりん糖も有名です☆

    高速道路のサービスエリアで京都の近くで停まったら、抹茶カプリコおすすめです!!
    ちょっと高いけど、毎回買う!

    楽しい旅を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4月ですよね

    姫路ならお土産にイカナゴの釘煮はいかがでしょうか?穴子も結構有名なのかな?よく見かけます。姫路城から1kmくらいのところに姫路駅があって、そこに山陽百貨店や駅改札近くには銘品街があるので、その辺りだと買い物しやすいと思います。

    ローカルグルメとしてはからから鍋とかもありますが、バスツアーだと立寄るのは難しいかもしれませんね。


    丹波篠山は、野菜美味しいですよ!立杭焼とか栗や黒豆も有名ですし、乾物や加工品なら4月でもあると思います。

    あと、通るかわかりませんが、信楽のサービスエリアでは安価で信楽焼が購入できます。

    アーモンドバター、他でも出てましたが、普段トーストを食べる方で甘いもの好きならオススメです。これも、スーパーとか、百貨店でも置いてあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げたて練り天(^0_0^)

    夢前町のヤマサ蒲鉾でアッツアツ揚げたての練り天が売ってます。月に一度はドライブがてらに高速に乗って買いに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する