現在の発言数478,082件!

ケータイ、スマホ

私が中学生の頃(10年前)は、クラスに1,2人くらいしかケータイを持っておらず、みんなすごーいって言ってました。
私は親が厳しく、高校に入っても買ってもらえず、高1の1学期は毎日大げんかでした(笑)
今の学生は、ケータイ買ってもらう云々もですが、スマホかどうかも重要らしいです。
時代ってほんの10年で大きく変わるんですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ちょっとさみしい

    スマホずっと手放さない、下ばかりみてるひとには話にくいです。
    会話もすくなくて、コミニュケーションとれるのか?
    とこの時代になっても思うおばちゃん心もわかってくれるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに・・・

    確かに私の周りにも遊んでるのにずーっとスマホをいじってて、3~4時間で充電がなくなってしまうという子がすごく多いです。
    その子たちは友達が話題を持ち掛けてもずっとスマホに集中しててなにもしゃべりません。
    遊んでいる意味ないなって思います。
    そういいながら私もいじってます。
    友達の前ではいじらないようにバッグの奥深くにしまっててたまに電話に気付きませんが・・・。遊んでいるのに触ってるのは失礼ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する