現在の発言数498,205件!

香るボディクリーム、使ってますか?

私は冬場は特に、お風呂上りには身体全体にボディクリームをぬります。

ボディショップなどの香り付きクリームが好きなのですが、家族が「くさい。気持ち悪くなる」と言って不評です(;;)
ココナツや柑橘系はさすがに使いませんが、花の香りやオリーブ、ナッツ系のマイルドな香りでも、家族には不評で…

自分では癒されるし、翌日にはにおいが残らないくらいの強さの香りなんですが、どうしたらいいものか…

ちなみに、許せる香りはニベアまでだそうです。
皆さんは、ボディクリーム使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 香害あるある?

    私も アメリカ製の「テラノヴァ」社のボディクリームが好きで
    いろんな香りを使ってたら、
    「その匂い嫌い、」と主人に言われました。

    同じシリーズの同じ香りのボディシャンプー、ヘアシャンプーは褒めたのに。
    ボディクリーム状だと、冬の温かい室内で、
    香りが酸化したり? モワ~ンとするのかも、
    確かに 同じシリーズでも ヘアシャンプー、ボディソープより
    濃厚で残りますね。


    家族は ハッキリと言ってくれるだけいいかも・・・

    会社、通勤車両内では 他人様は言いにくいでしょうし。

    トロミがあって、顔、首、全身しっとり、
    寝ぐせ直し、ひげそりあと、
    かかとにも使える、
    無香料に近い「花梨の化粧水」、オススメです。

    「久邇コーポレーション・ルリ」

    いろんなサイトで クチコミも見られます。

    ホームページで 7回分の無料サンプル送ってもらえますよ。

    ニベアハンドクリームの匂い、苦手です。。。

    好みが千差万別、流行の柔軟剤、香り付き洗濯用洗剤でも 
    香害あるあるですよね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りあるある

    思い出しました。

    実家に帰省中、乾燥肌の姪っ子がボディクリームをお風呂あがりにたっぷり、
    全身に塗り塗り、

    キッチンの暖房と蒸れたクリームの匂い、漂う料理の匂いと混ざって、
    正直、気持ち悪くなりました。
    寒い部屋だとまだ違うかも?

    私の母も、人工的な匂いに敏感です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っている本人は気づかない

    私も一時期香るボディクリームハマってました~。特にLUSHです。ヘアケア、ヘェイスクリーム、ボディクリーム、石鹸等々、すべてLUSHでしたヽ( ̄▽ ̄)ノあの頃は一人暮らしだったから使っていられましたね。
    熱が冷めて今はめっきり使ってないですが、今なら分かりますが、他人が香りの強いもの使っていると気になるんですよね~。香水とかもそうですが、自分が感じている香りよりも強く周りは敏感に感じます(・・;)当時の彼氏(現旦那)はよくなにも言わないでいてくれてたなと(  ̄▽ ̄)

    今は妊婦なので、無香料のボディクリーム使っています。友人から香りのあるボディオイルをプレゼントしてもらったのですが、パジャマにつく香りが気になってしまい、使用は一時中断しています(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョンソンエンドジョンソン

    フルーティな香りを使っています。ほのかな香りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りに敏感なのか 鈍感になってるのか

    娘が結構甘い強い香りが好きで

    柔軟剤、ボディクリーム、シャンプー、リンスとまぁ
    甘い甘い!

    自分も香りが強いのがそう嫌いではないんですが
    慣れてくると本人はどんどん香料の強めなのを使いだし
    さすがに我々はノックダウン
    勘弁してけれーとなってますが

    この間これいいね!と買ってきたのが何故かニベアクリームでしたw
    急にどうしたw
    ニベア、ノスタルジックでリラックスできる香りですよね

    でもこれで限界かぁ…
    そうなるとほとんど却下ということに…

    ちなみに職場の人で匂いにとても敏感な人がいて
    マスク越しでも柔軟剤がキツいとか言います
    他の人は鼻近づけてようやくわかるレベルでもです

    そしてその人はとても臭いが辛いと言いますね
    まぁその人にとっては、いい香りも悪臭でしかないらしく…

    もし香りに包まれて眠りたいんだ!と言うなれば
    枕などにご自分の好きな香りをつけて香りを楽しんでみてはいかがですか?
    直接香るので、少量ですむし、周りのご家族にもあまり気にされないかも?

    肌荒れ対策としては
    お風呂から上がったら直接ジョンソンのベビーオイルを濡れた体につけて馴染ませるのもなかなかですよ
    香りも弱いし、しっとりするし、ボディクリーム塗るより早く済みます

    マッサージもできますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます、choko22です。

    以前から、私はハンドクリームも同じボディショップのものを使っていて、職場では、塗ったあと
    「なんかこの部屋、お花飾ってあったっけ?いい匂いするなあ~~」
    と男女問わず言われるんです。(広い職場なので私とはだれも知りません)

    だから、悪い香りじゃないと思うんだけどなあ・・・と勝手に解釈してました。

    そこで調子に乗ってボディクリームも使い始めたら・・・・自宅で不評にあったというわけなんです(>_<)

    引き続きみなさんのご意見伺いたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は香りが苦手なタイプ?

    まだハンドクリームなどの少量で済むようなものは平気なのですが
    香水・香りの強い洗剤・アロマオイルなどがてんで駄目で
    同僚のつけている香水の匂いで気分が悪くなった経験有りです。
    うちの母もそうらしく、最近香りの少ない
    洗剤や柔軟剤を買うのに一苦労しているらしいです。

    でも外を歩いていて自然に香ってくる花の香りや
    洗面所にある(フレーバーの効いてない)石鹸の香り、
    お昼時になるとどこからか香ってくる食べ物の香りは平気なので
    人工的な香りがどうも駄目みたいです。

    ちなみに、消臭剤は無香タイプ愛用してますし
    ハンドクリームなどは極力香料の入っていない物を選んでます。
    (主成分に起因する香りは仕方ないですけれども)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥さんと共通で・・・

    冬は乾燥するので、お風呂上りに使っています。(歳のせい?笑)

    ロクシタンのテ・ヴェール(英語で言うグリーンティー)
    控えめで、さわやかな香りは家族に好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬場は乾燥しますしねー!

    ヨッパでお布団に向かった時、某外資系しかもメンズのボディクリームが保湿効果が高くていつもより多目に塗りたくり、起きた後に一日中ニオイに酔いそうになることがありますねw

    ケミカルではない自然派系コスメのブランドのだとそんなことはないのですが^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出前に使うことある。全身にたっぷり使うと自分でもキツイ、ともったいない、でオーデコロンかわり、って感じ。
    香料強い柔軟剤の匂いでいや、って同居人にいわれたことある、普通の一般的なやつはいいんですが、たしかに好みでもあきるんですよ。自分用につかったけどね。

    香りって好みがあるからほんのりくらいで、自分が好きでもたっぷり使うのは無香料にしてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!最近は、いろいろな匂いのものがたくさん商品化されてますよね。
    私はボディーソープや、クリーム、その他ルームフレグランスとか大好き
    なんですが、主人や息子たちは、匂いに敏感!何か新しい物を仕入れると
    即座に「くさっ!」を連発です。

    試行錯誤した結果、男性向けの匂い、男性っぽい匂い、もしくはせっけんの香り
    とかだと、許せるらしいです^^;
    甘い匂いじゃなく、すっきりした匂いですかね。

    でも、たまには甘くて女性らしい匂いに身をつつみたいものです・・・。

    町ですれ違った女性のふわっと残る香りが、自分の好きな匂いだと
    今の人は絶対に美人なんだろうなぁ・・って、勝手に思ってしまいます。

    きつい香水は苦手でも、清潔感のある香りならつけたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する