現在の発言数534,306件!

カレーの時の汁物どうしていますか?

うちのカレーの時の汁物が味噌汁なんですけど、みなさんどうしていますか? +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うちもですョ^^

    聞くトコロ、各々のご家庭でカレーの時は汁物はいらないと言うおたくも多いらしいです。
    カレーは飲み物なんて、誰かがおっしゃってますもんね(笑)

    でも、うちは昔から味噌汁作りますョ。
    たまに卵スープなんて時もあります。

    カレーとサラダだけだとついおかわりしてしまうようなので、食べ過ぎ防止にというなんとも心優しい母(私)の心遣いでもあるワケです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも

    味噌汁を作りますよ。
    カレーの材料以外で作るようにしてます。

    他のおかずが無ければ、スプーンで味噌汁も食べちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えてもみなたった。

    私の頭の中ではカレー=汁物  と言う考えを持っていたと思います、迷わずカレーの時野菜サラダとラッキョーと紅生姜のみじん切りです。駄目かな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー=汁物でした!

    わたしはカレー=汁物だと思ってました!
    だからサラダつけるくらいでスープ類は一緒に出したことない…
    実家でも出たことなかったです(´・ω・`)

    もしつけるならコーンスープとかコンソメスープとか!
    うちのはカレーパウダーとトマト缶で作るドロっとしてないカレーなので、ミルク系かコンソメ系のスープで多少とろみがあってもいける、かな?と思います(*'∀'*)

    871
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーの時は決まって・・・

    カレーには牛乳でしょう! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁物がなきゃ嫌

    私の作るカレーはサラサラではなくドロッドロなので、絶対に汁つけますよ
    キャベツが多いかな?スープにしたりお味噌汁にしたりです
    シチューの時もです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに汁物を付けるとお腹たぷたぷになっちゃうので、汁物は付けてません。

    付けるご家庭もあるんですね!
    定食屋さんだと付いてたりしますもんね。

    汁物は付けませんが、サラダと漬け物系の他に、副菜を付けて、その日のカレーの具材に入ってないものを加えたりしてます。(汁物じゃないのでお腹たぷたぷにはならない笑)

    のどを潤すのは、水か牛乳か飲むヨーグルトにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する