現在の発言数527,467件!

カレーのリメイク法

こんにちは。
カレー粉をお安くGETできたので大量にカレーを作ったのはいいものの、カレー3日目。
さすがに夫婦ともども飽きがきています( Θ(エ)Θ )

他の方のレシピを参考に以下も試し済み。
●カレードリア
●カレーうどん
●カレーコロッケ
●カレークリームパスタ
●ドライカレー(お弁当)

夫婦であと2~4皿分のカレーが余っています。
美味しく食べられるその他のリメイク法をご存じないですか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 小分け冷凍はNGですか?

     以前、独身時代は「年に2回しかカレーを作らない」と言っていて、「カレー嫌いなのか?」と聞かれたこともあるのですが、それは寸胴鍋で一気に30食くらい作って小分け冷凍してたので年2回作れば足りていたってだけなんですよね(^_^;)
     小分け冷凍しておけば食べたいときに好みの味のカレー(カットトマト缶ベースで水を加えない物でした)が食べられるのは中々良いものですよ。

     ただ、男爵系のジャガイモが入っているとジャガイモだけ食感が悪くなるのがNGですけど、新しくカレーを作るときに冷凍したものを加えると味に深みが増すのでそう言う使い方も良いですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃが芋

    じゃが芋を入れてなかったら、冷凍がお勧めですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすこし小麦粉

    お湯でといた小麦粉いれて、固くしてカレーパンはどうですか?
    または冷やす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはどうでしょう?

    カレーピザ

    チーズ乗せて焼いておおおいしいいいい
    カレーは煮詰めて固めにしておいて
    たくさん乗せすぎると食べづらいですけれど汗

    なんなら春巻きに包んで焼き揚げもおおおいしいいいい
    漏れないように包んでくださいね♪

    考えただけで幸せだぁ
    (*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま

    お礼が遅くなりました。
    皆さま、本当にありがとうございました。

    冷凍も考えていただのですが、じゃがいもを入れていたので今回は断念していました。
    これを教訓に大量に作る場合はじゃがいも後入れ方式に変更したいと思います(´ー`*)

    昨夜はカレーパンとピザを作りました。
    ピザ生地には8枚切りの食パンを使いました。
    思いのほか手軽においしくできたのでこれもアリですね。
    今朝の朝食は牛乳とカレーパン、お弁当にするのか、小腹がすいた時用のおやつにするのか…昼食用にもカレーパンを持たせましたよ。
    もちろん、私のお昼もカレーパンです(*`▽´*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する