現在の発言数500,109件!

オススメのシャンプーは?

こんにちは♪
中学生女子です^^

私の髪の毛、ドライヤーでしっかり乾かしたりアイロンを使わないとクセがつきやすくて・・・
気づいたら、ギシギシの髪の毛に・・・(泣)
そのうえ広がりやすくてまとまりにくい、やっかいな髪質になってしまいました・・・。

昔のような、サラサラで艶のある髪の毛を取り戻したい!!
なにかオススメのシャンプー、コンディショナー、トリートメントなどがあったら是非教えて下さい!!

また、みなさんが普段してらっしゃる髪のお手入れ等についても、教えていただけるとありがたいです (´◦ω◦`)

よろしくお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私もそうでした。。

    小学生の頃はサラサラの髪だったはずなのに、中学生くらいから パサパサの広がりやすい髪質に...中学・高校の頃はずっとボーイッシュな髪型で過ごしました。なのでお気持ちはよくわかります。

    ご両親はどうですか?

    私は遺伝でした。
    高校を卒業するとパーマなどokでしたので、ストレートパーマを試したり、逆にカーリーヘアなどで思いっきりカールさせたり…あと、髪の色を少し明るい色に染めたりすると少し柔らかい感じに見えました。

    …と言っても中学生ですよね?そんなに自由にできないですよね^^;

    今は…
    洗髪はクレンジングトリートメントを使っています。泡の立たない地肌の汚れを取り 髪に負担をかけません。wen…というtv通販で知ったのですが...この手は眉にツバをつけて見ていました。が、匂いも気にならないし、割としっとり、カラーも落ちにくいように思います。(私はアーモンドを使っています)

    ただ、お値段が市販のシャンプーより少し高いのと送料が思ったより高くつきます。
    なので、3回に一度は市販の普通のシャンプーを使っています。アジエンスです。この場合もトリートメントなどしなくて大丈夫なので、高いヘアパックを買っていた頃より少しお得かな…と思ったりします。

    今、ノンシリコンが流行っていますね。このアジエンスが無くなれば、3度に一度使っている市販のシャンプーはノンシリコンを使ってみようかと思っています。
    後、髪を伸ばしアップにしてハードタイプのムースで固めたりしています。

    ご両親に相談の上考えてみて下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TUBAKI愛用者です!

    こんにちは!私も中学生女子です!

    私はツバキをオススメします!

    いい香りで、サラサラします!

    ただ、人によって違うのでそこは配慮してください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗い流さないトリートメントがお気に入りです

    若い頃からパサパサになりやすい髪の毛でしたが
    今ではカラーとパーマでバッサバッサです
    現在はアニエスベーのシャンプーとトリートメント
    又はホームセンターで売っている美容室向け?の安くて大きい物を使っています

    洗い流さないトリートメントがするんとして、使い方もかんたんです
    トリートメントは頭皮につけないように、毛先に付けてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイハイハイ(*^ー^)ノ

    サラサラヘアーにしたいですよね

    ところが中学生くらいになると部活で汗や日焼けでダメージ

    サラサラヘアーにしたい為に、ドライヤー、アイロンかけまくり
    夜更かし、お菓子食べまくり、思春期特有のホルモンバランスの不安定…などなどなど

    要因たくさんですね 汗

    かといって中学生、簡単には高価なシャンプーは買えないでしょうね

    今使ってるシャンプーリンスが合わなくなってきてる可能性もありますが、サラサラヘアーになるには

    1 よく寝る!

    2 栄養バランスよく食べる!

    3 シャンプーし過ぎ注意

    4 トリートメント(使っていれば)はこまめに

    5 必ず乾かして寝る(夜にブローちゃんとしてると寝癖つきにくいです。寒いかもだけどクールで最後ちゃんと冷やして下さい)

    ドライヤーやアイロン前に、あんず油を塗って下さい!
    ロングで小さじ1くらい?お好みで
    手によく馴染ませてから、髪に優しく馴染ませて下さい
    毛先多目に、サイドは軽めに。頭頂部はつけないでください

    人によっては頭のてっぺんがオイリーっぽくなります

    つばき油よりは、匂いもあまりありません。むしろ甘い香り
    シャンプーの香りも邪魔しないと思います

    1000円しないで買えますよ
    ヘア商品辺りに並んでます♪
    うちの高校生の娘は猫っ毛でクセも強く、柔らかいし細いし、アイロンかけまくってますが
    あんず油のおかげか髪の毛黒髪サラッサラですよー



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • La Sana (ラサーナ)

    最初にコメントした者です。

    洗い流さないトリートメントで思い出しました。

    ドラッグストアで手に入れた「La Sana 」海藻エキスが入っているのかな…これ良かったです。
    シャンプーした後、タオルドライして半乾き状態の毛先に塗り、ドライヤーかけます。サラサラになります。

    ただ、ちょっとお値段がするので、、違うメーカーから出ているお手頃価格の似たような洗い流さないトリートメントを使ってみましたが、効果はありませんでした。

    1500円くらいでお試しサイズのものがあったはずです。

    おこずかい貯めて使ってみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エッセンシャル!!

    >piano杉さん

    こんにちは!私も中学生女子です!

    私はツバキをオススメします!

    いい香りで、サラサラします!

    ただ、人によって違うのでそこは配慮してください!

    中1女子です!エッセンシャル、おすすめです!!私はオレンジを使っているよ!!髪、ちゃんとまとめられるし、清潔女子になれる!中学生は髪染めるとか難しいよね…私はバレないよーに、少しだけ茶色に染めてました!!もともと茶髪なんです…とかなんとか言って…ゼヒ試してみてね〜〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘアアイロンとか回数を減らす、とか……
    「ひまわり」は うねりやパサつきに効果あり、とのうたい文句です。
    使っています。
    人により違うと思いますので、無理に勧めませんが。
    香りが重苦しく感じる事もあるかも知れません……
    ひまわり油配合なのでベタつくと思うかも知れません。
    ツバキもツバキ油配合ですが。

    後はスタイリング剤とかお使いですか。
    ヘアクリームとか洗い流さないトリートメントとかがつるっとするのかも知れません。
    LUXのトリートメントオイルとかお試しでつけてみました?
    ツルツルの手触りでしたが、香りがオバサンくさいかも……10代では……
    ドライヤーなどをお使いの時は 何か髪の毛を保護する成分のものをつけてからしたほうがいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布シャンプ-・オレンジシャンプ-

    『なちゅらいふ』という会社の、昆布シャンプ-を、中学生の娘が使ってます。
    2年程前までは、メリットを使用していましたが、私が、なちゅらいふの化粧品を使用していてポイントが貯まったので昆布シャンプ-を景品で貰って以来、娘は昆布シャンプ-一筋です。
    お友達からも『髪キレイだね』と言われるそうです。
    リンスインなので、楽なのも気に入ってますよ。

    私は、変な癖毛があってスタイルがまとまらないのと、抜け毛が気になり始めた1年程前から『エスコス』のオレンジシャンプ-を使用しています。
    こちらもリンスインです。
    抜け毛も気にならなくなり、髪も落ち着いてます(ヘアスタイルは変えていません)。ヘアカラ-の持ちも多少、長くなった気がします。

    どちらも、通販なので、店頭では購入できません。
    ネットで検索してみては如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱEssencialだな~

    Essencialは去年くらいから新しくなって、3回手ぐしをかけるだけで簡単にまとまるよ!
    おかげで友達に「髪質サラサラ♪いい香りだね♪」とか言われるようになったよー!
    オレンジと緑とピンクがあるけど、オレンジはカラーやパーマをしている人で緑は特に何もしていない人のための早く乾くやつでピンクはふんわり仕上がるよ!
    質問者さんにはオレンジがいいかな!
    だから私はEssencialをおすすめするよ~# Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメの髪の毛の乾かし方です!

    乾かす前にまず、櫛で一回とく。

    それから、乾かし始めて手ぐしでとかしながら、ドライヤーを頭のてっぺんから髪の先に動かしながら温風をあててゆっくりと乾かす。

    それで、九割〜十割乾いたら、冷風で手ぐしでとかしながら乾かす。

    そしたらサラッサラッになります!

    あまり気になるようなら朝シャンしたらどうですか?
    コテとか使ってるなら、ダメージがひどいたか…

    私は白椿をつかっています。
    匂いがとてもよく、男女ともに、褒められます!!!
    あと、白はダメージ対策がいいです!

    髪質も遺伝的なことがあるので、親には聞くのがいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯シャンプー

    お湯シャンプーお薦め♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヒーローちよさん

    私も同じです!確かにエッセンシャル髪がサラサラになりますよね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヒーローちよさん

    中1女子です!エッセンシャル、おすすめです!!私はオレンジを使っているよ!!髪、ちゃんとまとめられるし、清潔女子になれる!中学生は髪染めるとか難しいよね…私はバレないよーに、少しだけ茶色に染めてました!!もともと茶髪なんです…とかなんとか言って…ゼヒ試してみてね〜〜。

    私も同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する