現在の発言数478,214件!

悔し涙...どうやって心の清算していますか?

若い頃は悲しい時、よく涙が出ましたが年齢を重ねるほど悲しい時より悔しい時の方が泣いてしまうようになりました。

先日も義母から事実とは違う噂話(私の周りの事)で理不尽なお叱りの電話を頂きました。私の母は3年前に亡くなったので叱ってくれる人が居るという事はありがたいと前向きに考えたりもしましたが‥‥寝る前になんだか悔しくて涙してしまいました。訳を知っている主人は義母に電話して言い返してやろうか?と言ってきましたが角が立つし、かえって大事になるので辞めてと止めました。

みなさんは悔しかったりした時どうやって心の清算していますか?
文章が分かりづらくすみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私にもありました

    内容とは少し違う話ですが、
    相手から言われたフレーズが
    夜通しで頭の中をよぎって眠れないことが
    ありました。

    その時は、味方になってくれる仲間に
    会いに行きますね。



    今回はこういうことがあったんだよ。ってことを話せる店、友達、家族などに


    話せなくても、自然な話していく内に
    げんきを貰えたりしますから。

    一人で考えこまないで、誰かに打ち明けてみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!あります!

    四年くらい前のことです、子どもの幼稚園でもめ事があり、いわれのない事を言われました。仲のよいママ友達が助けてくれたりで、その場は収まりましたが、今でも思い出すと悔しかったり、腹立たしかったり、そんな中、助けてくれて励ましあえたママ友達は今でも大切な友人です

    いわれのない事を言った人はいつか、天罰が下るよとその当時よく言いました。
    とっても嫌な思いはしましたが、大切な友人に巡りあえた、その事のほうに目を向けるようにしています

    ちいたん33さんも嫌な思いしたけど、それ以上に貴方の事を理解してくださるご主人様がいることに良かったと思ってはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大声

    心のゆるせる相手の前でわんわん大声で泣きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねたみ ひがみの人

    若い頃、あるサークルに入っていました
    私はある程度できたので
    技術のない先輩たちから嫌がらせをうけていました

    年上の人から嫌な事言われたり、嫌な事されたら
    自分がその年齢になった時には、そうゆう人にはならないと決めています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悔し涙

    >カカシ♭さん

    内容とは少し違う話ですが、
    相手から言われたフレーズが
    夜通しで頭の中をよぎって眠れないことが
    ありました。

    その時は、味方になってくれる仲間に
    会いに行きますね。



    今回はこういうことがあったんだよ。ってことを話せる店、友達、家族などに


    話せなくても、自然な話していく内に
    げんきを貰えたりしますから。

    一人で考えこまないで、誰かに打ち明けてみたらどうですか?

    後日、近所に住む姉の所へグチりに行きました Sweat

    やっぱり心うちが分かっている人が1人でもいるだけで全然違いますよね。

    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する