現在の発言数511,502件!

炭酸水が美容・ダイエットに効果的!というのは本当ですか?

炭酸水って、美容・ダイエットに効果的!というのは本当ですか?
私は毎日、メッツコーラを夜に飲んでいます。
ですが昨日、メッツコーラを飲もうとしたら無かったのです…。
なので、代わりとして冷蔵庫にあった炭酸水を飲みました。
そのとき母に、炭酸水は美容やダイエットにいいんだよと言われ、とても気になりました。
炭酸水について教えてください!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ダイエット炭酸水!

    炭酸水がダイエットに良い理由!

    炭酸水は二酸化炭素が含まれていて、お腹にたまるので満腹感が得られます。その上ノンカロリーなので、ご飯の前に飲むと良いそうです(・ω・)ノ

    12歳なので、雑誌で見て勉強しました_| ̄|○間違えてしまっていたらゴメンナサイ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当っ!!

    炭酸水が美容やダイエットに効果的なのは、『本当』だと思いますっ( ´ ▽ ` )ノ

    炭酸水は満腹感を得やすくなり暴飲暴食を防ぐ事ができるそうです!!

    実際私もご飯を食べる前に飲んでいます♪

    おかげで、炭酸水は私の美の必需品です!

    味がなく最初は不味く感じる方もいますが、美には良い飲み物ですよー♡

    あと、白湯も美には良い飲み物です!

    朝起きた時に必ず飲んでいます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここのところ

    炭酸水、話題ですよね。洗髪や洗顔にも使うと良いとか、朝起きて炭酸水を飲むと胃が活性化されるとか…

    私も以前はメッツコーラ飲んでました。ただ、発ガン性があるという記事を読んでから、あまり飲む気になれず…海外の基準の400倍の発ガン性があるとかないとか。

    あと、「糖分ゼロ」なのに甘いですよね。人工甘味料って安全なのかな?と思って調べると、やっぱり賛否両論。

    そう考えると、単純に炭酸水の方が安心だなと思って飲んでます。水+二酸化炭素ですからね。
    ただ、炭酸水にもメリット・デメリットあるので、色々な情報を見て自分で納得出来る飲み方をしたら良いと思いますよ。

    私はたまになら…と思って、コーラも飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーラは炭酸水にあらず・・・

    コーラは炭酸飲料水ですね。
    炭酸水は、自宅で水から作ったり(昨年、すごく流行りました)、
    お酒に割ったりするのに使用するものが、炭酸水です。

    だから、炭酸水で顔を洗ったりするとイイですよ~。
    もちろん飲むのも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、コーラは炭酸水じゃないです。

    私は美容院でシャンプーをすすぐときいつも炭酸水です。+400円くらいなので。炭酸水が頭皮にも身体にいいことは知っていたので、リラックスの意味もこめて、せめて美容院行くときくらいは自分も贅沢しようと。炭酸水は普段も飲んでいますが正直高いので、400円くらいで贅沢できるならと毎回やってます。
    他の方も言っていますが細胞が活性化するし、満腹感も得られていいと思います。
    私はいつもレモン果汁+炭酸水です。
    あと炭酸水でいろいろ割っています。カロリーもないのでダイエットにも効果的だと思いますよ。毎回ダイエットコーラ、買ってられないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する