現在の発言数519,571件!

将来の夢は料理研究家です!

12歳の私の将来の夢は料理研究家です!

お料理が上達出来るヒミツを教えてください\(//∇//)\ Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 料理好きは料理上手への近道

    料理することを好きになることだと思います。
    ”好きこそものの上手なれ”って言いますよね。


    それと、料理上手な方の料理を学びまねることです。
    学ぶは、「まねぶ(学ぶ)」と同源で、「まねる(真似る)」とも同じ語源

    クックパッドにも、料理もうまく、写真の撮り方もプロ並みにうまい方がおられます。
    そういう方をお手本にすると良いと思います。

    12歳と若いので大好きなことで努力されたら、どんどん上達しますよ Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議

    疑問に思ったことは、自分が納得いくまで追求してくことです。
    例えば、今日の煮物どうしてしおからくなってしまったのか?
    失敗のくりかえしに成功があるのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(≧∇≦)

    >まゆさん

    料理することを好きになることだと思います。
    ”好きこそものの上手なれ”って言いますよね。


    それと、料理上手な方の料理を学びまねることです。
    学ぶは、「まねぶ(学ぶ)」と同源で、「まねる(真似る)」とも同じ語源

    クックパッドにも、料理もうまく、写真の撮り方もプロ並みにうまい方がおられます。
    そういう方をお手本にすると良いと思います。

    12歳と若いので大好きなことで努力されたら、どんどん上達しますよ Tulip

    ありがとうございます。
    これからも、みなさんをお手本にして
    夢を実現させたいと思います! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(≧∇≦)

    >双子座さん

    疑問に思ったことは、自分が納得いくまで追求してくことです。
    例えば、今日の煮物どうしてしおからくなってしまったのか?
    失敗のくりかえしに成功があるのではないでしょうか。

    私も、よくあります(;´Д`A
    くじけない心は大切ですね!先生も、言っていましたo(^▽^)o

    ありがとうございます(≧∇≦) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の気持ちになって

    料理は、常に食べてもらう人がいる
    というのを忘れてはいけません。

    例えば、今は冬から春に変わる時季で、
    煮物に山菜やたけのこを入れて春を感じさせたり、梅やイチゴを使って春味スイーツなんて考えたら、相手も春だなぁって心地いい気持ちになれます。
    相手は今何を求めているのか?
    何が食べたいのか?を追求してみてはどうですか?

    簡単な話、冬に冷たい料理出しても寒いですし、夏にコッテリ味は好まないですよね。

    作るだけじゃなく、有名なお店を検索して、
    世間はどんな料理が好きなのか、何がダメなのかを調べてみても面白いですよ。

    旬の食材を調べてみるのもオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 届け!夢の橋 (^O^)/

    まず、ゆきさんのお母さんやおばあちゃんのお料理をよく見て食べてみる。
    それからそのお料理の作り方を聞いてみて、試しに作ってみるといいですョ^^
    身近な方の味が、ゆきさんのスタートラインだと思います。

    そしてこれから先も好き嫌いなく色々な物を食べて、美味しい食べ物の幅を広げるのがいいと思います。
    ガンバレwww未来のスペシャリスト!(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する