現在の発言数511,176件!

茨城県民の人〜(^O^)/

ケンミンショウスペシャル視ましたでしょうか??

そして、私が思ったことがあるのですが、、、

皆様は、納豆のタレは、混ぜてからいれてますか⁇

私は、本場水戸に住んでいるのですが、そんなことしてません(笑)

正直、嘘情報じゃん!!その人ん家だけじゃん!?って思っちゃったのですが、私だけでしょうか?(^^;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 宮城県民ですみません笑

    私は混ぜてから調味料入れます~(°▽°)
    糸の引き具合が違うんですよね(  ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宮城ですか!!?

    >納豆は白米と。さん

    私は混ぜてから調味料入れます~(°▽°)
    糸の引き具合が違うんですよね(  ̄▽ ̄)

    宮城でもやるんですか〜??

    じゃあ、やっぱり茨城だけっていうわけでもないですね〜σ(^_^;)


    やっぱり茨城は魅力がないらしいから、、県民の秘密なんて見つけるの難しかったのかな。・°°・(>_<)・°°・。

    魅力がないなんて、、、たくさんあると思うんですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も茨城じゃないけど(笑)

    最初にタレ入れちゃいます。忘れちゃうのと、糸あんまり出したくないんです。食べづらくて(笑)
    最近、ちょっと高い本場の納豆食べたんですが、味もなにもかもが全然違う!超美味しかったです!
    あれだけでも茨城すごい(笑)
    TV見ないんで、本場の食べ方知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えてください

    ひたちなの市のネモフィラの丘、5月の連休の平日、
    意外と空いていて 可愛くて最高でした。 

    海岸沿いの民宿兼食堂、海鮮丼、銀むつ煮定食、
    すごくおいしかったです。

    以前、水戸黄門の印籠の形のお弁当を買いました。

    中に入ってた 納豆と混ぜてある たくあんみたいな小さいつぼ漬け。
    納豆+つぼ漬け 組み合わせ すごくおいしかったです。

    どこの納豆ですか?
    こういう風にみなさん食べるのですか?

    つくばサーキット、好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーんσ(^_^;)

    よくは、わからないですが、、、σ(^_^;)

    まあ、納豆はアレンジはしますけど、納豆トーストとか、納豆にキムチとか…

    でも、みんながやるかは微妙ですね〜T^T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょぼろ

    しょぼろ納豆
    茨城のスーパーで売ってます
    あと、アンテナショップとか(^-^)


    茨城の海が好きで
    移住してきた者より♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さぁ・・・

    私は、たれやからしをかけてからまぜます。地域によってちがうのでしょうか❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する