現在の発言数520,181件!

ケーキを食べる頻度

皆さんは週(もしくは月)に何個ぐらいケーキを食べてますか?

私は週に1回、少量カップケーキとかを作って家族と食べてます!
そして家族がよくお菓子を買ってきてくれるので
カロリーが・・と思いつつ、ついついそれも食べちゃってます(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 全然食べません

    甘いものは好きではないので、滅多に食べません。
    どうしても周りと合わせなくてはいけないときなどは食べます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく少なめです。

    甘いものがあまり好きではないので年に1.2回です。
    今年は誕生日も食べませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近食べ過ぎてしまいます・・

    たくさんコメントありがとうございます(´ェ`*
    やっぱり、人によって様々ですね。

    アイスもいいですよね♪
    ペロリと食べられるので、つい食べ過ぎてしまうのが難点ですが(´`;

    皆さん運動や食事バランス、ケーキのサイズなど
    いろいろ考えていらっしゃるんですね。

    私は冬休みに入ってから余計にお菓子の量が増えました。
    さすがにまずい気がするので、減らす努力をします・・(汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太るから・・・・

    できるなら毎日たべたいんですが、やっぱり女性は太るから・・・っていうんじゃないんでしょうか?私は一年に一回くらいしかたべませんwでも今年の私の誕生日は作りたいと思います!ヘルシーであまりカロリーのたかくないケーキがいいとおもいます。たとえばにんじんケーキとか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イベントの時に

    家族の誕生日に ケーキ買うくらいかな~
    クリスマスも子供達は それぞれ予定があり
    出掛けて行ってしまうので 
    買っても夫婦では食べきれないから
    もう何年もクリスマスには
    ケーキがありません…

    決して嫌いな訳ではありませんが
    イベントの時に食べれば良いかなと
    思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手軽に♪

    コンビニスイーツがおいしくなってから
    食べる頻度があがりました。

    ケーキ屋さんのは月イチくらいですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 機会があれば

    家族の誕生日も、ホールケーキのろうそくを吹き消して…て年でもなくなってしまい、
    外食しちゃうと割愛する事もあります。
    娘達もダイエッターだし、「食べ過ぎたから今日はいい」って感じです。
    ちょっとさみしい感じもします。
    それほどケーキが好きではないので、コンビニスイーツも食べた事が無いですし、
    ケーキ屋さんに足を運ぶ事も(好きな店の移転先が遠くなったり)あまりありません。
    友人とランチを食べて、デザートについていたら食べる位でしょうか…。
    そう思うと、結構な頻度で食べてそうです。
    チョコ系とムース系など、濃厚な物だと食べきれません…多分、ケーキはあまり好きじゃないんです。
    最近のお気に入りのおやつは煎り豆です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週2回?

    カロリー気にしたら、美味しいものとはほとんどさよならになるので、味わってストレス感じず楽しみます。ケーキブッフェも良く行きます。食べ過ぎですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ大好き ♡

    大好きだけど月①くらいです(*^^*)
    でも食べる時は2~3個一気に食べます♪

    今、妊娠中で甘いものやたら食べたくて…。
    生んでからは授乳が始まるしケーキとかバターのクリーム系は食べられなくなるので今のうち!と思って食べちゃいます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2〜3ヶ月に一度くらい。

    甘いもの好きですが、ケーキと限定されるとこのくらいの頻度。
    誕生日やバレンタイン、記念日、Xmasなど、特別な日に作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いもの大好きです

    毎日食べないとダメってくらい大好きです

    ケーキ屋さんのは年に7回くらい

    コンビニのが美味しい今では、新商品をチェックしては買って食べてます

    家では簡単に作れるケーキを焼いてます



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年をとってきてから甘いものが手放せなくなってしまって、、、

    私は若い時分は ほとんど甘いものを食べませんでした。
    それこそ クリスマスと誕生日くらいでしょうか。
    でも、夏のさかりにはアイスは頂いてましたけどね。

    RITAさんは 未だ10代とお若いので 少しくらいのカロリーオーバーでも
    翌日以降 ちょっと運動すれば気にする必要ないと思いますよ。
    実は私今日で50歳になりました。
    37歳から日本を離れて暮らしているのですが日本の美味しいお菓子が恋しくって
    自分なりに作ったりしていくうちに だんだん甘いものが好きになってきて
    COOKを知ってからは いろんなレシピにチャレンジしています。
    日本にいたら美味しいお菓子がすぐに手に入るので逆に作ったり食べたりしなかったのかも知れませんが今ではCOOKをみて週末には必ずスィーツを作って毎日少しずつ主人と食べてます。
    主人も私も食後にほんのちょっと頂く甘いものが大好きです。
    幸せな気分になりますよね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イベントの他に

    うちは家族内でケンカをすると、言い争いよりもだんまりになっちゃうんです。

    結構陰湿な感じで、空気がわるーくなってしまうので、そんな空気をぶち破るために、ケーキを買って帰ることが年に数回。

    4人家族なので、カットケーキを4種類。
    みんなで一口ずつ味見をします。
    そうすると、不思議と嫌な空気が和らぐんですよね。
    できれば、あまり使わずに済ませたい技なんですが……

    ケーキに限れば回数は少ないですが、和菓子やちょっとした焼き菓子を含むと、ほぼ毎日甘いものを食べています。
    甘いものがない生活は、З日と持ちません (*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マチマチですが

    ケーキといえばイベントの時にくらいしか食べませんが、家族の誕生日が下半期に集中しているため、秋〜冬にかけては月一くらいのペースで食べてます。
    手作りになると、予行演習と称したケーキをいくつか焼くので 本番当日までには家族皆が飽きていたりすることもしばしば…σ^_^;。
    買ったケーキは 高いし残るのが勿体無くて、必ずすべて完食です!
    この時は幸せをかみしめちゃいますね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気付いたら。。

    甘党の彼と付き合ってから、週に1回はカフェでケーキを食べてます! Yum
    カフェ巡りが趣味みたいになってます。
    でも、お陰で体重はウナギノボリ………(滝汗

    来年からは自重しなきゃと思ってます。
    でも、食べるのが習慣になっちゃうと中毒症状がでちゃうから困りますね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き過ぎで悩みです。

    朝、起きたら2粒のチョコレートから始まります。とにかく、甘い物が大好きで最近では、昔懐かしいバターケーキ食べたくなる時も…
    甘い物、やめわれないのが今の悩み(・・;)
    前にテレビで、「甘い物が好きな人は、下半身太りになります。」と言ってた人がいたのですが、それって本当の様です。私は、下半身だけ太ってます(笑)
    あ〜でも無理な話…これからもスィーツ愛す Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキかぁ~(´ω`)

    ケーキ屋さんの、ケーキ!って感じのケーキ(ショートケーキとかチーズケーキとか…)は、半年に1回くらいいただきます。

    だけど、私と母がよく作るパウンドケーキやバナナケーキなどは1、2ヶ月に1回は食べます。

    本格的なショートケーキ等が手軽に自分で作れたら、もっと食べたいなぁ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ、いいですね(´ω`♯)



    ケーキ、いいですよね、
    本当は毎日でもいけます(笑 (`・ω・)ノ

    一か月に一回はコンビニのケーキとか食べますね
    ストレス時代の現在そうでもしないと生きてけないです(笑)

    甘いものはそういう精神面でも効果あったりするので
    家族とそうやって甘いものを食べる時間も、Niceだと思いますよ Two hearts

    ただ、食べ過ぎには注意ですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    4ヵ月おきぐらいですかね。。。;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べたい!

    冷蔵庫には必ず何か甘いものがあります。妊娠中なので控えなくてはいけないけどちょっとだけ〜と毎日食べてますねぇ
    元々パティシエだったので今でも材料は揃ってるしめんどくさくない限り作れちゃうのもいけないのかな
    でも結構、ケーキ食べない方も多いんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する