現在の発言数534,381件!

電動ナイフって実際どうなんでしょうか

ケーキや ローストビーフをきるときに ナイフではなかなかきれいに切れません。  最近テレビで見た電動ナイフを購入しようかどうか悩み中です。 どなたかお使いの方がいらっしゃれば使い勝手を教えていただきたいなと思って投稿しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ケーキをキレイに切るコツ

    柔らかくて潰れやすいものを切るのでしたら、ハンドリナーなどのワイヤーできれいに切れます。チーズやテリーヌ、フォワグラなどに使うものです。
    手っ取り早いのでは、カップにお湯をはり、包丁を温めてから切るのでも十分かと思います。HARBSでもそうやってました。
    硬いものはうちではパン切りナイフなどのギザギザがついたものとか、刃物専門のメーカーのを使っていますが、均一に美しく切れるようなのでないとダメでしょうか。
    ケーキを食べるのに電動ナイフが出て来たらちょっとびっくりする気がしまして思わず書き込んでしまいました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です

    ワイヤーカットだとフルーツなどの具があるとうまく切れずに引っかかってしまうのと、大きなホールケーキに対応できなかったりするので、やっぱり包丁を温めて試してみてくださいm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリアにいます

    こっちでは、ローストビーフやローストラムのカットやパンのスライスは電動ナイフを当たり前のようにみなさん使ってますよ。私も初めは、そんなんで切らんでもええのっちゃうの?と疑問でしたが、使い出すとまぁ!便利。値段はこっちで2500円くらいから売ってるようです。日本では全く馴染みがない家電でしたが、普段の家庭料理の傾向によってはあると便利かもと思うようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます

    >falafelさん

    ワイヤーカットだとフルーツなどの具があるとうまく切れずに引っかかってしまうのと、大きなホールケーキに対応できなかったりするので、やっぱり包丁を温めて試してみてくださいm(_ _)m

    私が気が短いせいなのか ナイフを暖めても どうも思ったようにいかなくて・・・ でも 電動ナイフはやっぱり日本ではびっくりしますよね
    ・・・・もう少し考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます

    >通りすがりのヤマダさん

    こっちでは、ローストビーフやローストラムのカットやパンのスライスは電動ナイフを当たり前のようにみなさん使ってますよ。私も初めは、そんなんで切らんでもええのっちゃうの?と疑問でしたが、使い出すとまぁ!便利。値段はこっちで2500円くらいから売ってるようです。日本では全く馴染みがない家電でしたが、普段の家庭料理の傾向によってはあると便利かもと思うようになりました。

    オーストラリアでは普通のことなのですね。
    私も最初に電動ナイフをみたのは 米国の家族のおうちでした。
    衝撃的でしたが 日本で売っていることを知ったのは最近なので・・・
    日本の食生活では毎日は使わないですものね。
    購入の意思が固まらず まだ 決めかねています。
    近所の家電店では4980円でした。 
    もう少し 悩んでみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する