現在の発言数519,591件!

ネットって怖いですね。

ネットの恐ろしさを改めて知りました。

ある番組でネットでの中傷、脅迫に追いつめられていく現実を目の当たりにしました。
本当に怖い。
そんな気はなくても冷たく思えたり、
匿名だから、脅迫も簡単にできる。
中傷しても言った本人は何気なく言ってることもある。

言われた本人はそんな気持ちなんてわからないから
追いつめられていく。

できるだけ、ネットでの書き込みでも、
実際に本人に面と向かって話す言葉を心がけたいと思いました。

同意していただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ちなみに

    中傷、脅迫をしていた人物は全くの普通の人たちばかり。
    人って怖い。。。

    ネットだから、見えないから言えるんじゃなくて、
    直接相手に伝えられる言葉をネットに書きませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね^ ^

    その通りだと思います。

    でも、この掲示板の参加者さんは大人の人ばかりなので、また年齢のお若い方であってもしっかりした考えをお持ちの方が多いので 安心していいと思います。

    運営者さんのご尽力もあると思います。

    この場所に出会えて本当に良かったと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自作自演

    自作自演される人とかいろいろいますよね。

    それと、自分は中傷されたくないけれど
    自分では他人の悪口や欠点を平気で表現したり…。

    気を付けないと、被害者だと思っていたら、加害者になるケースもあります。

    正論を述べたつもりでも、読んでいる人によっては嫌な気持ちになったりと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同意していただけて嬉しい。

    どんな反応があるか怖かったです。
    やっぱり中傷されるのかなと。

    本当におっしゃる通りですよね。

    面と向かって話す言葉でネットに書き込みしましょうね。
    改めて怖さを知って、
    そうみんなに呼びかけたいです。

    顔が見えない、性格が見えないから、
    ほんの少しのことで誰かが傷ついているかもしれないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね^ ^

    自作自演⁈…これはちょっとわかりませんが、、

    知らず知らずの間に誰かを傷つけている...
    また、こちらをフォローしたつもりが 一方を傷つけてしまったり…難しいです。

    そういう事も含めて 勉強の場だと思います。また、優しさもたくさん知りました。

    これからも勉強し続けていきたいと思います。皆さんのお力を借りながら...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライブ配信で…

    好意を寄せていた方が、ライブ配信で障害のある方を中傷しているのを見て
    百年の恋が一瞬で冷めた思い出が… Scream

    しかし、彼の正体を知れて良かったと思います。
    人間の一番嫌な部分を見てしまった感じでした。
    一緒に暮らす話まで出ていたので、先に彼の本性を知って縁を切って正解でした。 +1

    ネットは悪い面もある分、本音をポロッと言いやすい部分もありますからね Sweat

    今では、あの時、偶然、あのライブ配信を見なかったら
    一生後悔することになったかもしれないと、たまにゾッとすることがあります。

    その方は、”匿名”のつもりでライブ配信されていたようですが
    すぐに彼だと気づきました。

    おまけにその後、女装までしていた事実が発覚し、両親ともにビックリ仰天でした Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん。

    いるみたいです。
    クックでもかつてあったそうです(笑)
    ちょっとだめなことを載せてしまった後、フォローする書き込みをしたり。。。

    難しいけど、
    ネットでの中傷や脅迫の恐ろしさは子供達にも教えなければいけないなとすごく感じました。
    勉強の場ですね。
    逆にとても励まされることもあるんですよね。
    そうさせる側で常にありたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは良かった~

    >まゆさん

    好意を寄せていた方が、ライブ配信で障害のある方を中傷しているのを見て
    百年の恋が一瞬で冷めた思い出が… Scream

    しかし、彼の正体を知れて良かったと思います。
    人間の一番嫌な部分を見てしまった感じでした。
    一緒に暮らす話まで出ていたので、先に彼の本性を知って縁を切って正解でした。 +1

    ネットは悪い面もある分、本音をポロッと言いやすい部分もありますからね Sweat

    今では、あの時、偶然、あのライブ配信を見なかったら
    一生後悔することになったかもしれないと、たまにゾッとすることがあります。

    その方は、”匿名”のつもりでライブ配信されていたようですが
    すぐに彼だと気づきました。

    おまけにその後、女装までしていた事実が発覚し、両親ともにビックリ仰天でした Scream

    本当にそういうことありますよね。
    特にネットだとだれもわからないという気になってついというか、
    本心が出るというのか。。。
    本心が出ても、他人を励ますことのできる人間でありたいですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です☆

    活字だけの言葉だけの
    やり取りですが…

    画面の
    向こうには
    人の
    心が
    有ること
    忘れないで
    欲しいですね…☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伝わらないとき

    話し言葉の使い方は、人それぞれ、世代も違うし、価値観も違う、ときには外国の方もいらしゃいます。その中の言葉のチョイスは難しい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匿名掲示板

    クックパッドも、匿名掲示板ではなく
    もしかすると、必ずログインして書き込むようになるかもしれませんね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する