現在の発言数520,666件!

星の数程ある料理本。「何だこりゃ?」って言うのありませんか?

今や、星の数程ある料理本。
でも、ときどき「何だこりゃ?」って言うの、ありませんか?

この前、ジプシーの料理って言う本を見たら
全てのレシピに完成写真と材料だけ(個数、グラム数は無し)
満面の笑顔のジプシーの女性の写真が最初のページに載ってて
思わず笑っちゃいました。
どんだけ適当なんだか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • あります

    今お菓子の本で〇ページ参照ばかりで作り方12項目

    クックのほうが簡単だ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントですよね〜

    >30代様

    参照ばかりのレシピ本だと、ページめくるのめんどくさいし、
    さらに料理中は手が汚れてたりしたら
    悲惨ですよね。

    クックは本当に便利。

    思い出したのですが、目次が無いレシピ本があって、
    きっとこの辺りに書かれていた〜と思いながら必死でページを探してます。
    そのうちページ数まで覚えるかも?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する