現在の発言数478,058件!

コンビーフが苦手です・・・

コンビーフがすごく苦手なのに、安かったのと
年月が経てば味覚が変わっているかも?
という安易な気持ちで購入しました。

マヨネーズ・玉ねぎとあえてパンにのせて焼く
玉ねぎと一緒に炊き込み御飯
を試しましたが・・・無理でした。

こんな私でも食べられるメニュー教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ならば!

    炒飯はいかがですか?

    玉ねぎをよく炒め、コーンとコンビーフを合わせ
    味付けは赤ワイン、醤油少々、塩コショウで

    赤ワインが臭みを消してくれますよ♪
    コショウは多めがスパイシーでおいしいです
    お試しあれ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリカリコンビーフ

    今までにない食べ方で、美味しかったです。
    あのコンビーフ全体についている油も気になりません。
    レシピID : 1864032

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます☆

    >そぼくなパンさん

    炒飯はいかがですか?

    玉ねぎをよく炒め、コーンとコンビーフを合わせ
    味付けは赤ワイン、醤油少々、塩コショウで

    赤ワインが臭みを消してくれますよ♪
    コショウは多めがスパイシーでおいしいです
    お試しあれ~♪

    そうなんです!
    あの癖のある臭いというか、味というか・・・
    あれが苦手なんです。

    ちょうど赤ワインあるので試してみます。
    コショウも、思いっきりガリガリ!!とやってみます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます。

    >ichimaiさん

    今までにない食べ方で、美味しかったです。
    あのコンビーフ全体についている油も気になりません。
    レシピID : 1864032

    こんな食べ方があるんですね☆
    染み出た油は、拭き取ってもだいじょうぶですか?

    (油も癖がある臭いがするので、少しでも避けたいです。)

    とても、興味があるレシピで試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールキャベツに

    小さいころ、確か、家で手作り、売ってるロールキャベツって、
    コンビーフが多かった。関東だから? コンソメで煮るだけ。
    中の白いかたまりって、牛肉の脂???

    結婚後、静岡に住み、
    昔からある商店街、
    魚をさばく所から手作りしているすり身で作る 老舗の個人経営の蒲鉾店、
    お手製、どて煮(赤みそのモツ煮込み)、おでんも売ってます。

    そこのお店のロールキャベツ、食べたら、
    懐かしい、コンビーフだけでした。

    牧草だけを食べて育った肉牛は、赤身でヘルシーだけどミルク臭いとか?
    私も最近 オーストラリア牛などの、ミルク臭が苦手です。

    アメリカ産のコンビーフって、アメリカ産の牛肉ですよね。
    いろいろあったから、ちょっと怖いかも・・・

    「コンビーフ」で検索すると、起源、あの形の理由など 面白いです。

    特殊な開け方ですよね、くるくる回して缶を開けるの好きでした!

    レシピID : 22720

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同級生手作りのオムレツ

    はるか昔、友人がチャチャっと作ってくれました。
    その後、10年たって、夏山のオートキャンプの時にも事前にリクエスト、
    涼しい朝にピッタリでした。


    コンビーフ、1缶、
    じゃがいも、5ミリくらいの薄切り、
    卵     2,3個

    塩、黒こしょう、牛乳などはお好みで、

    じゃがいもはレンジ加熱、またはゆでる。

    フライパンを熱して、コンビーフを炒める、

    加熱したじゃがいもを入れて、溶いた卵を入れて、全体に混ぜる。

    生食可能な卵なら半熟で。

    クックにも、丸いスペイン風オムレツのレシピもたくさん載ってます。

    ※無理してコンビーフを食べて、牛肉まで苦手にならないように。。。
    私は 人気のスパムも ちょっとお休み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます。

    ぎょぎょ!  コンビーフのみのロールキャベツ?

    レシピ確認したら、味が濃いしいたけが入っているので
    これがポイントなのかな?

    どて煮、おでんも扱う蒲鉾屋さんで試され事があるということなので
    期待は大☆
    お試しさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重ね煮なら簡単

    >ぽたりさん

    ぎょぎょ!  コンビーフのみのロールキャベツ?

    レシピ確認したら、味が濃いしいたけが入っているので
    これがポイントなのかな?

    どて煮、おでんも扱う蒲鉾屋さんで試され事があるということなので
    期待は大☆
    お試しさせていただきます。

    白菜、キャベツで 交互に重ねるだけ、
    今でいう「ミルフィーユ鍋」?

    コンビーフ、ロールキャベツで検索した
    参考レシピです。
    味が濃いしいたけ入りは 未体験です。

    お口に合うかな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます。

    そうそう
    スパム・・・これもコンビーフの親戚(?)ですよね。

    私はこれも、苦戦しました。

    牛肉まで苦手にならないで・・・というアドバイスで
    思い出しました。
    好きな方には本当に申し訳ないのですが
    ハズレの牛肉に近い様な気がして。

    コショウいっぱいで、オムレツお試ししてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしの味

    子供の頃父の転勤で北海道に住んでました
    随分と前なのですがあまり牛肉の販売がなく
    逆にクセが強いと言われる羊肉のジンギスカンで育ちました
    父が牛肉好きでしたので家にはコンビーフ缶が常備されてました
    一番好きだった食べ方はコンビーフとジャガイモです
    蒸したてのまるごとのジャガイモに塩やバターを乗せる代わりに
    コンビーフの塊を乗せると熱々なのでいい具合に解けます

    あとはフライパンに油を敷かずコンビーフを入れ程よく油の溶けた所に
    スライスして茹でたジャガイモを加えて炒めるだけ
    日によってパセリのみじん切りやローストガーリックが混ざってたかな...

    どちらも熱々で頂くのがポイントです
    あの冷えた油の感じが私も苦手でしたがこれなら食べられました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます。

    白菜・キャベツを一緒に使う重ね煮(ミルフィーユ鍋)
    めずらしいですね
    どちらも淡泊だから合うのかしら?!

    試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます。

    >リサキのママさん

    子供の頃父の転勤で北海道に住んでました
    随分と前なのですがあまり牛肉の販売がなく
    逆にクセが強いと言われる羊肉のジンギスカンで育ちました
    父が牛肉好きでしたので家にはコンビーフ缶が常備されてました
    一番好きだった食べ方はコンビーフとジャガイモです
    蒸したてのまるごとのジャガイモに塩やバターを乗せる代わりに
    コンビーフの塊を乗せると熱々なのでいい具合に解けます

    あとはフライパンに油を敷かずコンビーフを入れ程よく油の溶けた所に
    スライスして茹でたジャガイモを加えて炒めるだけ
    日によってパセリのみじん切りやローストガーリックが混ざってたかな...

    どちらも熱々で頂くのがポイントです
    あの冷えた油の感じが私も苦手でしたがこれなら食べられました

    塩・バターの代わりのコンビーフのせ
    北海道!!  って感じですね。

    パセリ・ガーリック
    やっぱり香辛料を強く、プラスするのが道の様ですねぇ

    試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する