現在の発言数478,058件!

天ぷら揚げ物の揚げた直後

いつも揚げ物や天ぷらをするときに思うんですが、揚げた後どこに置きますか?

網?それともキッチンペーパー?

家はリードクッキングペーパーの上に置き油吸い取ってるという感じです。
網の方が油切れるのかな?と思いつつ現在に至る。

みなさんはどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 場所いらず

    網の方が油切れが良いのか、私も迷っています。
    私は、魚焼きグリルを引き出して、網の上に新聞紙とクッキングペーパーをしいて揚げ物を置いています。
    揚げ物をお皿に盛りつけたら、新聞紙とクッキングペーパーは捨ててしまえば汚れ物も出ません。
    網だけの方が油切れが良いようなら、網の下に新聞紙を敷いても良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    読んだ新聞紙朝刊分を四つ折りにしてその上にキッチンペーパーをひいて
    上げた天ぷらなんかを置いてます。でも実家の母は網で油切ってました。
    コンロのすぐそばがお風呂場で、新聞回収袋も風呂場の手前側においてありますので、わざわざ戸棚から網を取りに行くより、新聞紙を取りに行ってキッチンペーパーを新聞紙にひくほうがほうが早いのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する