現在の発言数478,799件!

どうしてもこげちゃいます(´・ω・`)

最近電子レンジが故障し、バレンタインでケーキ等のオーブンを使用するお菓子が作れなくなってしまいました……
それでも手作りのお菓子をわたしたいし、お菓子を手作りできる機会がこの日しか私はないし、手作りするの好きなので、どうしてもお菓子を手作りしたかったのです。

ということでフライパンで作れるお菓子を検索してみたところ、ブラウニーが美味しそうで簡単だった為、作ってみました。
2回焼いたのですが、見事に綺麗に真っ黒に底だけ焦げました。
レシピ通りに従順に作りました。
フライパン系ってこげやすいんですかね(´・ω・`)
それとも何かコツとかありますか?

よろしかったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 火が強すぎる?

    底だけ焦げるというのはやはり火が強すぎるからだと思います!弱火の弱火でじっくり焼けば大丈夫かと。
    私はフライパンでタルトタタンをよく焼きますがいい感じにカリッとお店で頂くのような焼き上がりになりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンの厚さは?

    厚みのないフライパンだとレシピ通りでも焦げやすいです。
    スレ主さんのフライパンはどうでしょう?
    クッキングシートは使いましたか?

    もし厚みがあってもシートを使っても焦げちゃうなら火力ですね。
    極弱火になってなかったのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する