現在の発言数478,815件!

『ミスタードナッツ』を略しますか?

宮城県気仙沼市在住です。

『マクドナルド』を『マクド』と呼ぶか、『マック』と呼ぶか・・・という事が話題になっていたようですが、では、『ミスタードーナッツ』はなんと呼びますか?

我が家では、『ミスド』です。おかしいですか・・・?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • うちも

    うちもミスドです(*^^*)
    もちろんこどもたちも。
    大阪出身 愛知在住ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドはミスドです☆彡

    セブンイレブン行く時は
    セブる

    ポプラ行く時は
    ポプる

    お好み焼き屋行く時は
    おっこん行こ~

    ハーゲンダッツカフェ行く時は
    ハゲる

    そういえばハーゲンダッツのお店つぶれたのかな?
    昔はよく友達と食べに行ってたな(*^▽^*)

    広島です(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスド

    東京出身、神奈川在住です。
    私もミスドです。

    確か、ミスドって関西に本社が在る会社じゃなかったかな?(親会社はダスキンさんだった様な???)
    なので、もし違う略し方があったとしても、関西の方の略し方が正解な気がします。

    ちなみに、『マック』は東日本、『マクド』は西日本って聞いた事あるけど、実際は、どうなんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茨城は、、

    ミスドですよ♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水を差すようですが

    ミスタードーナツのお店自体が、「ミスド」って言ってません?
    「ミスドクラブ」とか、「ミスドカード」とかってワードがCM中でちょくちょく聞かれてると思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドですねー

    関西では「ミスド」と「マクド」の
    イントネーションが同じだと思いますよ。

    CMで流れてる発音とは違いますね~。

    ちなみに私は兵庫ですが。
    関西圏の方、どう思われます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イントネーションの違い

    ほぼ全国的にミスタードーナツはミスドと呼ぶ…と思います。

    違いが出るのは発音した時のイントネーションではないでしょうか。

    発音時の高さを記号で表してはみましたが…余計分かり難くなってしまった気もします…。


    ■関東圏(CMの発音もコチラ)
     ミスド
     ー ̄ ̄

    ■関西圏
     ミスド
     ー ̄_

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドナ

    我が家は、ミスドナです。
    おかしいでスカね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも

    「ミスド」かな? Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく・・・

    ミスドで~す (^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドと呼んでいますヾ(*´∀`*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、当たり前ですよー
    使わないと流行遅れですからね〜 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もミスドです!

    発音が、地域で違うけどミスタードーナツはミスドって略す所が多いかと思います。

    マクドナルドは、東マック 西マクドかと…
    西にはマックというドラッグストアがあったのでマクドなのか(?_?;

    セブンイレブンも東セブン 西イレブン?

    余り確信的な事は言えませんが地域によって異なるのは面白い&不思議ですよね。

    言葉もですし、エスカレーター「階段タイプ」の東左 西右が止まって立つ人ですよね?
    ホント面白い(∩´∀`∩)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知在住だけど・・・ミスドと言えば通じます。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちでも同じことだからいいんじゃない?
    でも、どっちかっていうと
    「ミスド」だな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • hiromi0716さん。こんばんは。サヤンママです。私は東京都で生まれ育ちましたが、ミスドです。ケンタッキーは、ケンタです。長い名前はいいにくい。短くて、良いと思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    関西では「ミスド」と「マクド」の
    イントネーションが同じだと思いますよ。

    CMで流れてる発音とは違いますね~。

    ちなみに私は兵庫ですが。
    関西圏の方、どう思われます?

    40代さん。こんばんは!サヤンママです。私は東京都で生まれ育ちましたが、関西の方は、イントネーションが違いますね?ご当地あるあるですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕は、ミスナッツですねwww前、友達に、『ミスナツ、行った事ある?』って、質問したら、
    「えっ?Σ(゚д゚;)ミスナツって何?」と言われました。
    略し方 ミスタードーナツ ミスナツになりましたwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道ですが・・・・・
    みんな「ミスド」っていっています


    ちなみにマクドナルドは「マック」です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する