現在の発言数499,974件!

集え、相棒好き!

私は狂っているくらい相棒が好きです(笑)相棒好きで集まりましょう。そして語りましょう。コメをした方は一番好きな話とキャラを教えてください。
ちなみに私はキャラは浅倉禄郎話はS3の17話『大統領の陰謀』です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 伊丹刑事が好きです♡

    この人、時代劇やヤクザ映画…だけじゃなく 声優やナレーションもやられてるそうですね♪

    バラエティ番組・秘密のケンミンショウに出られた時…あ、違う イメージが...と思ってしまいましたが(笑

    一昨年かな…結婚されたそうですね♪
    幸せそうで何より^ ^


    時々前の番組のSP放送などで相棒の放送が無い週がありますよね。先週もそうでした。なんだかさみしい思いをします。

    今日は ありますよね♪ 楽しみです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連投すみません

    (少しネタバレです)

    前の方もおっしゃってますが、『劇場版 II』で岸部一徳演じる官房長が亡くなったのは衝撃的でしたね。

    ...なので、他のドラマで(ドクターXなど)岸部一徳さんを見ると「アレ、この人死んだんじゃなかったっけ⁈」と未だに思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも狂ってます♡

    お仲間がいる〜♡と舞い上がってコメントします(。-∀-。)わたしも小説買っちゃうくらい大好きです♡
    S1〜9、寺脇康文さん演じる亀山薫が好きです。夕方の再放送も録画して見てます(b'3`*)
    エピソードは選べませんが、映画『鑑識・米沢守の事件簿』や『X DAY』などのスピンオフが好きです!
    相棒は右京さん以外のキャラクターも個性的で素敵ですよね♡
    来月公開のめちゃくちゃⅲも楽しみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も相棒ファン!

    お邪魔します
    相棒おもしろいですよね
    毎週のドラマも観ていますが、お正月にするスペシャルも楽しみ Two hearts

    でも、面白いって気付いた時にはもう始まっていて、もっぱら再放送観ています
    一体何年前からやってるのでしょうか?

    短かったけれど、及川さんの時も好きでした
    右京さんに振り回されて困った顔のミッチーが・・・ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ〜

    今週から「相棒」無かったんだよねぇ...


    寂しいねぇ...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「相棒」面白くて大好きです!
    私は神戸くんが一番好きで
    ピエロが気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好き♡
    友達にはババクサ!とか言われますが
    映画は毎回一人でも見に行きます!

    上の書き込みにもありましたが私も映画の官房長の死は衝撃でしたしビックリ!右京さんと官房長のあのやり取り好きだったので少し残念ですが驚きと意外性で好きです。
    相棒は寺脇さんとのコンビが1番すきですね。真実かどうかはわかりませんが2人の演技での価値観の違いで寺脇さんとの相棒解消は凄く残念でした(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は映画や拡大スペシャルのような長編よりも、短編で静かに事件が解決されるストーリーの方が好きです。

    草笛光子さんが演じたミセスグリーンのお話は傑作でしたね。
    米倉斉加年さんの画家のお話も心に残っています。

    右京の相棒としては神戸尊が一番好きです。知的な掛け合いもぴったりで面白かった!でも及川さんが共演した女優さんと結婚した時は、裏切られたようでちょっとがっかりしました。

    好きなキャラは二課の方々です。特に課長、じゃなくて特命係の様子を気にする演技をセリフも無しに演じきる二人の刑事さん。たまにしゃべるとびっくりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相棒大好きです。
    かんべくんシリーズが好きかなぁ…
    休日に相棒スペシャルがあると、観たことあってもテレビの前から動けません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『相棒』という文字に反応してしまいました 笑
    もちろん大好きです!

    好きなのはやっぱり右京さんですかねぇー。
    好きな話はシーズン8『右京、風邪をひく』と
    やっぱりプレシーズンははずせません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 右京さん大好き

    こないだ相棒展に行きました。
    私は使っている物が見れてうれしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相棒はすべてが好きですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には、寺脇さんに限る★
    キャラは、イタミ刑事★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塾と少々かぶっちゃてあまり見れないときがあるんですけど、かいくんになって、右京とかいが公務執行妨害で逮捕されるやつがありましたよね。
    僕が好きなのは伊丹刑事と甲斐亨です。あそこがまた、コンビが面白いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつの頃からか⁈ずーっと夕方の相棒にハマってます。もぅ大好き♡
    オープニングの音楽で心躍る感じです。
    夜の時間はどうしても家事が入ったりゆっくり浸れない気がして(^^;;
    いつ迄も続いて欲しいな〜♬

    はい〜⤴︎

    野性的な薫ちゃんも好きだけど知的な神戸くんも大好き♡
    米沢さん!何時も右京さんを助けてくれて感謝だよね。

    どうも有難う⤴︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々な相棒

    「相棒」の言葉にわたしも反応(^^)好きなキャラクターは右京さんですv
    そして亀ちゃん、神戸さん、甲斐亨くん、それぞれ相棒として魅力的だと思ってます。
    好き、と言うか見損ねたあと、なかなか再放送でも見れなかった亀ちゃん最後の事件の話が好きです。再放送見ると、これも、これもいい話だね~、となるんですが。個人的には殺人に見えて実は自殺、と言う切ない内容の事件が印象的でした。
    最近はいろんな組み合わせでその場限りのシャッフル「相棒」を作っているようにも感じます。基本は特命係のお二人ですが。

    あと、いつからと言う話。特番も入れると15年目だといつかTVで見た覚えが……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトルはあまり覚えてないのですが

    亀山薫が、北海道に護送にいくはなしで、死刑囚の執行した人が、その奥さんと娘に会いにいく話が感動しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相棒、初回は2000.06.03

    >おまさん

    亀山薫が、北海道に護送にいくはなしで、死刑囚の執行した人が、その奥さんと娘に会いにいく話が感動しました。

    おまさんのお話はseason2#15#16「雪原の殺意」「白い罠」かと思います
    北海道にはseason6元日スペシャルでも行ってますね
    「寝台特急カシオペア殺人事件」

    私はseason7が好きです
    あと『裏相棒』

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相棒大好き!

    私は亀山が一番好きです右京さんはとても面白くてすごい特命係だなと思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相棒

    相棒マジで大好き! 今も相棒見てます亀山だいだいだいすきだぜ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する